« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年9月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition

通勤の駅のホームで踊る女子高生を見つつ、ヘッドフォンからは電波ミュージック。
朝から非日常を見てるようで変なテンションに。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ここ数日そうだが、夜半にPC作業で寝落ちするコトが暫し。
昨晩は疲労感からグダグダになり、思考作業がままならずズルズルと布団に入った。

今朝は起きあがるのに力が出ない。
もっと眠りたいという気分が強くて、どうにも起床が遅れる。
…まぁ、とりあえず朝方の行動には差し障りなく、チィーナさんも何時も通りで問題なし。

カラッと晴れ渡り、涼しくなった空の下を出勤する。

最寄りの駅に着く。
ウチを出てからDAPからヘッドフォンに送られる音楽は、偶然にも東方アレンジ電波音楽。
キャイキャイと甲高くコミカルで頭の痛く悪くなる歌詞はマニアックかつ混沌そして濃ゆい。
無駄にハイテンションな音楽が、朝の低調な気分を更に複雑怪奇なモノにしていくことに。
…何とも、ノリノリでアゲアゲな、と言うよりも朝からドン引きと言った具合だった。

その流れで電車に乗り込むが、向こうのホームを見たら、女子高生が踊っていた(;´Д`)

通勤で混雑するホームの一角で、DAP片手に女子高生Aは手フリ足フリ踊っている。
身体の動きから感じるリズムと振り付けからJ-POP、アイドルモノと思われたが、
ステップを踏みつつ真剣な表情でダンスする様は、駅のホームとは思えない。

その傍らには女子高生Bが控えていて、観察しつつ、見守っているような感じに見えた。

朝の混雑するホームで、制服の女子高生が人目を気にすることなく踊っている…
…そうして、自分の耳には、ヘッドフォンから流れる電波ミュージック…

…何? この非日常を凝縮したような、濃ゆい通勤状態は(;´Д`)
朝っぱらから、頭のネジが数本ブッ飛んだ、思考停止のワケワカメ?

きっと何か部活等の発表で振り付けの練習確認をしていたのだろうと思われるが、
その堂々と踊る様は、舞台と勘違いしてるような雰囲気で、どう見てもシュールな光景。

…出発時間がきて扉が閉まり、電車が動き出したのでその光景は流れてしまうが、
頭にかけたヘッドフォンからはズーッと電波音楽が流れ続けたままであり、
頭の中では常に女子高生Aが踊り続けているというイメージ残ったままとなる。

その後何を聞いても、頭の中では女子高生Aが踊り続けて、
妄想を切り換えることなくそのまま出社し、変テンションのまま始業となった。

まさか、この勢いで今日は変な日になるのでは無かろうか? と危惧しつつ…

まぁ、そんな事の問題は無く、何時も通りの午前中で、やや忙しめ。
午後からも物品の定期点検等で作業量多くて終業までビッチリ時間がかかる。

朝方はやや涼しかったが、昼前から暑くなり夏場と変わらないほどだった。
おかげで気温変化が大きくて少し身体に堪えたかもしれない。

更に午後からはアレルギー性鼻炎と思われるクシャミが連発し、鼻水ズルズルとなる。
何が原因か分かりかねるが、どうにもみっともくて、恥ずかしい限り。

帰宅時にも電車の中で鼻水ズルズル。困ったもんだ(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

とりあえず仮だが、起と結は決める。
鬱デレで目指すはハッピーエンドだが、蛇足でたたき落とすつもり。
…何にせよ方向性を定めたが、今後のアイディア次第でどうなるか分からない(w

舞台設定は、社会人を諦めつつある。
仕事をしながら鬱話は難しいと感じる。と言うか天からアイディアが降りてこない(爆
悪意や理不尽は作りやすいが、話しとしての展開が難しいと思ってしまう…
…まだまだ考え悩むべきか…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52680143

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »