« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年9月 7日 (水)

Depression Rites : normal condition

未明に、急に涼しくなって思わず毛布を探す。最低気温18℃とか。
とは言えど日中は30℃越えだから、季節の変わり目はシンドイ(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩はブログ記事投稿後に気が抜けたせいか、モノの見事に寝落ち。
約1時間後に目が覚めるが、低血圧で思考力低下もしたモンで、何も手に付かなくなる。
おかげでPC作業どころではなく、そのままリビングでダウンする。

0時頃には何とか気力をふりしぼり、チィーナさんのお世話は行った。
…が、それ以上は力尽きて最低限の作業をしてズルズルと潰れる。

…とは言え、素直に眠れる訳でもないので、暫しグダグダになる。

朝方、寒さで目を覚ます。
窓を開け放っていたので冷気が部屋に流れ込んだせいもあり、かなり寒い。
寒くて身体を壊すものシャクなので、寝ボケながらに押し入れから毛布を引っ張り出す。
そのまま1~2時間の間だったが、身体を丸めながら朝まで過ごした。

起床。
ともかく通常起床で身体的には無事。この程度の寒さでは、どうと言う事もないか(苦笑
いつもよりも目覚めはスムースだったので、その後の行動も楽になる。
…とは言え、寒さで値が覚めたせいか、やや眠たし。

チィーナさんも問題なく、食欲旺盛で元気。いつものようにボチボチ。

出勤。
ここ春先から何ヶ月経って、初めて涼しいと感じる。
空にも雲一つ無く、清々しい気持ちで電車に乗るが、仕事に行くのが勿体ないほど。
このままどこかへ遊びに行きたい気分だが、グッと堪えて定期券の行き先へ(w

午前中、前半はやや余裕があったが、後半から忙しくなる。
定期点検の物件が多数あり、それなりに手間がかかる。
…たいがい、調整作業というものはこちらの思惑通りには行かないモノで…(苦笑

午後も続きと依頼で忙しく。
たまに不具合再現せず、という事象も起こるので、これまた頭を悩ます。
…トラブルシュートは、なかなかもって奥が深い作業だ…

終業後、寄り道せずに帰宅。
何か食べ物でも買おうかと考えてはいたが、疲労感が強かったのでパス。
…どうにも気力が萎えていたので早く帰りたかったのよぉ…食欲はチト有ったけど…

自作ノベルゲー制作記。

昨晩は寝落ちして進捗無し。

今日のトコロ、プロットはサッパリ進まずで、アイディアが降りてこねー orz
とりあえずは言葉探しで辞書を読みつつお茶を濁す。

起と承のイメージは湧くのだが、どうにも結が思い付かない。
…と言うか、どう結末を迎えたいのかが、自分の中であやふや。

舞台設定。
学生か社会人か、でいまだに悩み。他のアイディアも模索中。
本音は、どうにかして社会人で話を進めたいのだが、鬱話し主軸ではシンドイか…
まだまだ考える余地はあると思うのだが…イベント発生が難しい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52672091

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »