« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年9月29日 (木)

Depression Rites : normal condition

日中は特に問題なく平常通り。
帰宅後にメインPCトラブルで大いに焦る。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

今朝方も起床時間より1時間早く早朝覚醒する。
なんだかこのパターンが習慣化しつつあり、大丈夫かと悩む。
…今のところ実害無いので困らないが、少し勿体ない気がする。

一応、今朝方は通常行動。
出勤前に小物を入れた紙袋を用意していたが、
ウチを出てから5分ほど経過した時点で、ソレを忘れてきた事に気が付く。
せっかく準備して、目の前に置いていたはずなのに、アホな事を(;´Д`)

仕事。
作業が立て込み、午前、午後共に忙しくてバタバタする。
ソレでも終業までには目処が立ち、明日への持ち越しは無しに。
ときおり腰が痛かったが、何が原因か分からず。

帰宅後、メインPC立ち上げたがLAN接続してるのにもかかわらず、
メール送受信、インターネット接続が出来なくなり、非常に焦る。
ともかくサブマシンにて接続確認を行ってみたが不具合無し。
よってLAN関連の不具合ではなく、メインPC固有の問題と判断。
色々と設定等を見直したが特におかしな所は見られず、さらに頭を悩ます。
ファイアーウォールのセキュリティーレベルを変更しても不具合は解消されない。
困り果てたので、思い切って無効にしたら、正常に戻った(;´Д`)

…すなわち、ファイアーウォールをフルアクセスにレベルを低下変更しても、
各種プログラムのインターネット接続は完全切断してしまうと言う、アホな不具合。
そういや28日にシステム再起動を伴うアップデートがあったなぁ、と思い出す。
ああ、まさか、コレが不具合の原因かと。カンベンしてくれ、マカフィーさん。

もしかしたら修正されてるかもしれないと思い、手動アップデート開始。
…数分後、インスト終了でシステム再起動、無事復帰。
トラブルシュートで無駄になった時間が勿体ない、カンベンしてくれ orz

自作ノベルゲー制作記。

絶賛停滞中。
本文をジリジリ書いてはいるが、進みが悪い。
地の文が多くて会話のリズムが良くない。

転に盛り込むアイディアが思い付かず、メモも少ない。
やりすぎ! と思えるようなのが好ましいのだが…まだまだ考える余地有り。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52866066

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »