« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年9月12日 (月)

Depression Rites : normal condition

アレルギー性鼻炎(だと思う)で朝からズルズルビッチャン、ジュルジュルでウガーヽ(`Д´)ノ
目蓋も重くて目もショボショボするから花粉症だと思うが…

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

日曜日は何とも無かったのだが、今朝起床した直後から洟がデロデロでシンドイ。
あいにく鼻炎薬の箱は空っぽで、先日に買い忘れたコトが今日の苦しみを決定する。

せめてマスクでもしておけば良かったのだろうが、
月曜日の朝で何かと忙しかった事により、出勤するまで思い付く事もなかった。
通勤電車内ではまだ症状が軽かったので、我慢すれば何とか…とタカをくくっていた。

しかしながら仕事開始する頃にはお鼻の方は決壊してしまい、目蓋は腫れぼったい。
ときおりクシャミも連発し、ちり紙が常に手元にないと作業がはかどらなくなる。

午前中の仕事は比較的余裕があったが、午後から修理等が増え忙しくなる。

下を向いて手を動かしていればタラタラと洟が垂れてくるのだが、
作業中の手は黒い油脂で汚れているので、手鼻もかめず、鼻下を擦る事も出来ない。
我慢してスンスン鼻を鳴らすが、溜まりに溜まった洟は重力に逆らえずポタポタと滴り、
作業していた手元の部品に油以外の液体が追加されるコトに…(;´Д`)

とうとう色々と我慢できずに何度もちり紙に手を伸ばして鼻をかみはしたが、
かみすぎて鼻が痛くなるわ、手の汚れが付着するわで、鼻下はシンドイ状態になる。

…どうにか終業を迎えて帰宅電車に乗っても鼻炎は治まる事はなく、
静かな車中で一人洟を啜り鼻をかみ、グズグズと音を立てて聴覚的に迷惑なヤツに…

最寄りの駅に到着したら羞恥心いっぱいで、そそくさと逃げるように降り、
涙目(たぶんアレルギー)で直ぐさま薬局へ向かうのが今日の精一杯だった(苦笑

帰着後、夜になってから落ち着いたので、ようやく胸をなで下ろすが、
もそっと鼻が強くなってくれんモノだろうかと困り果てる。
…まさか、今日汗かいたよりも、鼻水の方が多いとか有るまいな(w

追記)以前も似たようなコト書いたような気がする(汗

自作ノベルゲー制作記。

辞書読み言葉集め、あまり進まず。
プロット、アイディア出しで進捗無し。
物語中間部に盛り込む内容のアイディアが薄くてイマイチ。まだまだダメ。

本編と関係ないアイディアばかり思い付くが、使うかどうかはさておき、メモ。
…設定ばかり先行して、それに溺れるのも嫌だなぁ(汗

いずれにしろ初期状態から動かず…まだまだサッパリだぁorz

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52713426

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

» 1日9分あればアレルギー性鼻炎を自宅で改善できます! [アレルギー性鼻炎改善プログラム]
何の副作用もなくわずか28日間、1日9分の簡単なエクササイズで鼻炎を改善することが可能です。 [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 09時42分

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »