« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

Depression Rites : normal condition

月末だが特に何も起きず。穏やか。
…これではネタがない(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無く、記事短く。

昨日と同じようにダウナー状態でそのまま出勤。
午前中は気持ちが沈みがちだったが、午後からやや持ち上がる。

月末だったが、書類整理等のメンドウごとは昨日のウチにまとめたので、
今日は慌てることなく作業が進んだ。

午後には期限切れの定期点検物品が多数あり。
出すのが遅すぎる! と悪態をつきつつ作業を無難にこなす。
…特に大きなトラブルもなく、今日中にメドがつきホッとする。

帰宅。
暑さによる疲れからか、PC作業中に寝落ちする事1回。
全体的に脳味噌の回転が鈍くて困ったモノだ(苦笑
…まぁ、終始ダウナー状態から脱却できていなかったワケだが。

日中はにわか雨などもあり、湿度、気温ともに高くて汗だくだった。
おかげで普段よりも疲れを感じたかもしれない。

まだ暑い時期は続きそうなので、何とか頑張っていきたいモノだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

Depression Rites : under normal condition

昨晩は寝付きが悪く、起床時がシンドイ。
…普通に眠れると思ったのだがなぁ…

1時半就寝、2時半寝付く、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

特に記述するようなネタ無く、記事短く。

昨夜は寝付きが悪かったせいで、朝方に疲労感が残り頭が重い。
眠れなかった原因は不明で、困ったモノだと(;´Д`)
…会社に行く気力がなかったが、ともかく体力だけで何とか出勤する。

仕事は忙しくなく余裕有り。
…何となく現状に苦痛を感じる。

帰宅後、ダウン。
暑さで体力奪われたのもそうだが、精神的疲弊感有り。

…明日の朝は、大丈夫かなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

普段通りの月曜日だが月末なので忙しめ。
多数の物品を移動する用事もあり、ワタワタと力仕事もする。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

基本的にネタ無し、短く。

今朝方はやや気力が足りないものの、気分的な調子がようやく戻る。
根本的な鬱気味の心的変化はないが、それでも違和感なく出勤準備を行った。
まぁ、奥底では逃避したい思いが強いけれども意識的に蓋をして何とかする。

仕事では午前中に突発的な物品移動があり、個々の重さはともかく量が多いので、
運び出すのに時間と手間がかかり、それなりの力仕事になった。
とりあえず職場に持ち込みはしたモノの、選別作業が進まず床に置きっぱなしになる。
選別、作動確認、整理を行わなければならないが、数多くチト先の見通しが立たない。
…いずれにしろ置き場所確保のため色々と作業が必要そう。

午後もそれなりの量を搬入。
それ以外に優先する作業があったので選別整理作業はお預けとした。

後半からは月末なので書類整理を行うも、モノの見事に辻褄が合わず、悶絶(w
終業間際まで書類やPCと睨めっこして、ヌケやミスを探すのでバタバタとなる。
…まぁ、とりあえずは何とかなったので、ヨシとしておく。

帰宅時に職場机の9月飾り付けを探しにヨーカドーによるが、今一つパッとするモノ無し。
…と言うか、コレと言った9月の行事ネタが無いモノで悩む。
…秋と言うには暑すぎるし、かと言って夏物は引っ込めるべきだろう…困った。
十五夜は9月12日だが、これで1ヶ月引っ張るのは無理だろうな。
後2日ばかりで何か見つかるだろうか? (;^ω^)

今週は台風の動向が心配だが、今日のところは晴れて暑い。
個人的には少し油断していて、仕事中の水分補給が追いつかなかったりした。
特に力仕事をしたために余計に汗をかき、疲労が早かった模様。

8月ももうすぐ終わるがまだ暑いので、今後も熱中症対策に気を付けていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

今日までの買い物 C80系同人関連

ようやく一区切りついたC80系の同人通販物。先週から今日までのモノ。
そろそろボチボチの勢いに。

F80dscf0623

同人音楽、東方アレンジ。

Cat’s Walk (SOS-Sound of Swing-)
東方颯封歌 ~Paint and Probity~ (いえろ~ぜぶら)
Nothing but Flowers (発熱巫女~ず)
Send_off (グーシャンダグー)
レプリカの恋 (幽閉サテライト)
東方零響血屍 (第零交響師団)
Re:sonance (PARANOIA PARADOX)
Affections (GET IN THE RING)
乙女心エゴイズム (J&B)
Dos Fuerzas, Un Solo Futuro ~ふたつの力、ひとつの明日 (ジャージと愉快な仲間たち)
BACKFLASH Audibility (CYTOKINE)
HIEROGLYPH (Liz Triangle)

F80dscf0624

震天動地 (はちみつれもん)
きみをよぶこえ (ロマンチックメロウ/MONOMIND)
Time Unlimited (MusicAdvance)
Memoire (Liz Triangle)
Touhou Project pops arranged instruments (logical emotion)
妖々ワンダーグラウンド (マッカチン企画)
Legend~幻想古今東西~ (子猫奪回屋)
幻想狂冥奇譚 (プレミアムプレミ屋)
Acousticate (Satellite Himawari)
DEVILS ENGAGE (SAVE THE QUEEN)
宴 -BANQUET- Vol.1 / Juliana's TOHO vs Scouse! TOHO (俺++(Includeore))
setlist (Iemitsu.PRODUCTIONS)

F80dscf0625

ブラスカルテット (狐の工作室)
TOHO EUROBEAT VOL.4 PERFECT CHERRY BLOSSOM (A-One)
月 -TSUKI- (SOUND HOLIC)
雪月風花 (狐兎疋)
東方地霊祭 (アトリエとびうお)
EXLIPCE (Quintet)
C.C. -cosmological constant- (Ruxia)
per speculum in aemigmate (schwarzwald)
Deusas do verao (rythmique)
Rock'n Roll in 幻想郷 (いぐにっしょん)
FLYING ARTILLERIST getready, already. (CLOSED/UNDERGROUND's)

F80dscf0629

同人誌。

食人女子高生探偵 第五話~闘争少年と食人少女(前)~ (おるれあんず)
いっしょにゴハン食べたいッ 3 (こもれびのーと)
精神疾患擬人化本Ⅲ (鴨屋)
精神疾患擬人化本Ⅳ (鴨屋)

F80dscf0630

恋愛ゲーム総合論集 (theoria)

F80dscf0631

同人ゲーム。

ユメツクリMonster (=Instinct)
Chusingura 46+1 -忠臣蔵 46+1- (れいんどっぐ)
きみのための唄 (silver vine)
少女銃騎兵 VALLENDIVSS 第一話 (Four Diass)
誰が殺したコマドリを (スマイル戦機)
藍染めのうたかた -Link/Rink- (Rythem/Ark)

F80dscf0632

鍵 ~千樹奇譚~ (少年漫画廊)
Ritterorden vol.1 第一王女 (君懸草)

リンク省略。

…集中力無くて、写真がヘタッピだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : normal condition

午前中は出かけたが、午後から頭痛でダウン。
何が原因なのかサッパリわからねぇ(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は素直に眠れて十分な時間が取れたはずだが、
起床時には疲労感があり低血圧気味で素直に起きられない。
四肢は重くて意識が沈みがちであり、身体を起こすまで時間がかかる。
…まぁ、休日だから遅れてもイイかという程度に。

おかげでチィーナさんの食事が遅れたが…スマン。

昨日に比べれば調子は比較的マシであったので
午前中は買い物等でボチボチ歩き回り、特に衝動買いも無く、気持ちは楽な感じだった。
最後に通勤用の定期券を購入して食料の買いだしで、無難に午前中を終える。

午後からは魔窟に籠もるが、2時間程度で頭痛がし始める。

まぁ、我慢すればいいかと思っていたが次第に痛みが強くなり、
積ゲー消化(銀色のヴァルキリア)の集中力がプレイ途中で途切れてしまったので、
仕方なしにロキソニンを飲んでリビングのソファーで臥せる事になる。

…そのうち薬が効き始めてきたが、そのまま居眠りをする。

夕方になりようやく意識が戻る。
ヘンな格好で寝ていたので筋がのびて体中が痛い。
…ともあれ頭痛は治まったのでヨシとしておくが、中途半端な眠りだったので低血圧に(w

暫しボーッとしていたが、時間を確認してから慌てて飛び起きた。
…これまたチィーナさんの食事が遅れて、本当に申し訳ないコトに(汗
…まぁ、チィーナさんは食欲旺盛で元気そうだったので、セーフとしておこうか(ダメデス

で、今日の買い物の件を思い出して、夕刻になってから記事アップ。
さらには、まだマトメていない同人系通販物の山を前にして萎える。
…いいかげん、どうにかせねばならないのだが、夜にやるか…

昨日の思いとは裏腹に、どうにも調子が上がってこずに午後はダウンする。
体調を崩したとではないので大丈夫だと思うが、頭痛で行動が制限されたのは痛い。

いずれにせよ、平日にヒビかなければ良いのだが…さてハテ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 コミック

昨日動けなかった分、日曜の今日に買い出しへ。
いつものように巡回しつつ、最後に通勤電車の定期券を買って終了。

F80dscf0622

コミック。

断裁分離のクライムエッジ 4巻 (緋鍵龍彦)
ネログロ 2巻 (熊倉隆敏)
マンガ家さんとアシスタントさんと 7巻 (ヒロユキ)
震災7日間 (槻月紗江)
落花流水 6巻 (真田一輝)
ひだまりスケッチ 6巻 (青樹うめ)
家族ゲーム 8巻 (鈴城芹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

疲労感から日中はやや低調に。
…まぁ、買い物に行く予定を潰してしまうほどに(;´Д`)

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

記事短く。

日中殆ど臥せっていたので特に何も無し。
色々と予定はあったが、低血圧状態で起きあがるのが辛かった。

食欲もあまり無く、冷蔵庫が空っぽなのを見て動く気になれない。
…せめてコンビニでも行く気になればいいのだが、必要性を感じないのでどうにもならず。
…いあや、お腹グーグー鳴っているのですが、欲求がないモノで…

夕方になってきてから、ようやく脳味噌アイドリング状態まで上がってくる。
それでもモチベーションは上がらずに物事に対する意識が低い。
PCを起動した程度で、そこから発展せずにボンヤリと過ごす程度にしかならない。

…気分障害かなぁ、と思うも、何となく単に怠惰っぽい気がする(w

一日ボンヤリと過ごした事になるが、少しくらいは休んだ気もする。

出来れば明日は、気分良く動き回れるように回復して欲しいと願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

金曜日になって幾分調子が戻ってくる。
…と言うか、週末だから持ち直したのかもシレン。現金な事で…

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝方の調子の悪さはイツものコトだが、
金曜日と言う事もあってか、日中は大分マシな状態に。

まぁ、特にネタ無く、記事短め、箇条書き。

・朝方は湿度が高くて汗まみれになりながら起床する。
・仕事へ行く意欲はなかったが、惰性で出勤準備。むしろイヤイヤながら。
・鬱屈した感じのまま出勤。
・出社後は、何とかマシに。
・午前、午後共に仕事量少なく余裕有り。
・修理物品があったが、完全に破損してるのでは修理のしようがないのだが(;´Д`)
 …結果、ウチでは修理不能と判断する。
・時間も経過と共に気分回復、大分楽に。
・帰宅後にチィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。薬が少なくなったため。
 とりあえず今日のところはチィーナさんは通常状態、低血糖症状無し。
・問題なく診察を終えて、早めに帰宅。
 帰りの車の中で放牧していたら、シートの下でチィーナさんがオシッコ。
 …そこ、手が入らずに掃除できませんがなぁ(苦笑
・病院から帰宅後に宅配便有り。同人通販物。
 そう言えば、いいかげん買い物記事書かねば…

週末という事もあり、明日は休める! と言った気分からメンタル面で大分楽になる。
逃避したいという気持ちが働くかもしれないが、そのことにチト情け無く思う。

根本的に鬱っぽいのは変わっていないので、土日に気持ちが切り替わる事を願いたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

Depression Rites : yellow condition

今日のメンタルお天気、雨のち曇り。
午前中は雷を伴う雨が降ったが、午後からは晴れ間が見える事も…あったか?

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

目覚めから低調で、朝方はすこぶる調子が悪い(w
通常起床して朝方の行動も普通に行ったが、モチベーションは上がらずに嫌気がさす。
ともかく時間通りに出勤はしたモノの、通勤電車では胃部不快で苦しむ。

出社後も午前中は人の目を合わせるのが嫌で仕方なかったが、
仕事の方はそれなりに量があり、そちらに気を向ける事で気分が紛れた。
それでも午前中は鬱ぎ込みがちで陰気が表情に出る。

午後も遅くになってからようやく気分が落ち着く。
…と言うか、嫌な気分に慣れてしまった感じであり、
諦めとか自暴自棄気味になっていたかもしれない、と今更ながらに思う。
まぁ、空元気も元気のウチと言うから、ヨシとしておくか…

帰宅後、リビングにチィーナさんが寝そべっていてビビル。
よく見ればカーペットに粗相が二箇所もあるし(苦笑
魔窟から抜け出してリビングにきたモノの、力尽きて戻れなくなった模様。

一応、意識と動作はしっかりしているので低血糖の症状は見られず、胸をなで下ろす。

ともかく魔窟へ抱きかかえて連れて行き、そちらで食事投薬となり、
その後に普通に歩いてねぐらへ移動したので問題無しと判断し、そのまま眠らせた。

そうして、自分も夕刻になってから脱力する。

なんだか鬱々日記化してきているので自分の思いとは方向性がずれてきてるのだが、
どうにも暫くは上向いてくる感じがしないので、この状態が長続きするかもしれない。

願わくば、明日が今日よりマシな日になれば、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

Depression Rites : yellow condition

引き続き不調のままで力無くグッタリ。
午前中は廃人同様だったが、とりあえず午後は人並み以下まで。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

絶不調3。

いやまぁ、出勤はしたけれども…ねぇ…。

とりあえず昨晩は普通に眠れたような気がした。
「とりあえず」というのも、中途覚醒など寝苦しさがなかっただけで、
朝方の疲労感は拭えぬまま、憂鬱な気分で起床する。

チィーナさんの食事投薬と自分の朝食は摂る事はしたが、
気持ちは沈んだままで、頭の中に濁りが渦巻いてる様な感覚が残る。

…とは言え、体調的には問題なく休む理由も無いので、
気が沈み陰気なまま出勤する。

午前中は力無く、何をやるにも負感情が先に出て溜息ばかりでる。
作業一つ取っても違和感ばかりがつのり、息苦しさばかりしか感じない。
…それでも各種、部品調整など根気のいる作業はこなし、無難に終えた。

午後からは幾分マシになる。
陰気な状況に精神がなれてきたのか、まとわりつく不快感に慣れた感じか…

いずれにせよ午前中よりは人並み程度までに感情は戻り、
作業内容も午前中に頑張ったおかげか比較的余裕が出来て楽になる。
それでも根底にある憂鬱感は拭いきれず、気持ちからくる疲労は強く感じた。

…まぁ、終業時間までは保った、と言う感じになる。

帰宅後、チィーナさんが廊下でのびているのを発見し、慌てる。
おそらく粗相後に寝床に戻ろうとして方向を誤り、魔窟からでてしまった模様で、
廊下の真ん中で力尽きてグッタリとしていた。

マズイか? と思ったが、夕方の食事は自力で食べる事ができ、
意識もハッキリしていたので、まずは安心して胸をなで下ろす。
私がラック下の寝床に誘導してやれば素直に入り込み、休む姿勢になったので、
とりあえず問題ないと判断して、普段通りの夕方となる。

…そうして、自分も遅まきながら気分が平常まで元に戻った。

不調ながらも会社に出たが、どうにも良くない感情ばかり目立った。
この辺をどうにかしてフラットまでに戻せればよいと思うが、少し難しいかもシレン。

いずれにせよ明日は今日よりもマシになる事を祈りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

Depression Rites : red condition

昨晩は激しい雷雨があったが、それとは別にして一睡も出来ず。
眠れぬ夜はネガティブで死にたくなる。激しく鬱。

2時就寝、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、0時間。

絶不調2。

昨晩0時頃から雷が激しくなり、その後に大雨になる。
2時半頃まで続いたが、電気瞬断3回、停電1回、雷の衝撃音でビクビクする。

それとは別に2時頃に眠ろうとしたが、一向にも眠れず。
頭の中が負感情で渦巻き、ひたすら苦しい時間を朝まで過ごす。

ちょっと生々しいが、終始、会社を辞める事を考えていた。
それでいてユルユルと死ぬ事ばかり。
会社勤めに絶望感しかなく生きる喜びが見いだせない。勤労に意味を見いだせない。
そこからどうすれば逃れるかを考えるばかりで、早く楽になりたい一心になる。
…とは言え、チィーナさんのお世話があるのでまだ生きていなければならないが…

…そんな風に長い夜を過ごしていたため、
当然の事ながら、朝方には心身共に絶不調となる。

日中も憂鬱感は拭えず、そのまま夜になる。

…明日は仕事行かねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

Depression Rites : red condition

連休明けの月曜日だが引き続き引き籠もり中。
昨日の憂鬱感は増大し、一日中伏せって絶不調。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

絶不調。

言うまでもなく会社を休む。
勤労意欲どころかありとあらゆる意欲が皆無。
このまま干からびて朽ちてしまえ、と思うくらいに。

…まずいなぁ、明日までに復帰できるかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

盆休み9日目、ラスト、いつもの如くグダグダ。
月曜日が憂鬱だぁ~(笑

2時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

変化無く、ネタ無し。
ここ最近のように箇条書き。

・深夜まで積ゲー消化(「カラフルBOX」綾音)
・就寝後の未明、猛烈な腹痛で飛び起きる。原因不明。
 痛みで動けずに脂汗かきながら我慢すること数十分。
 痛みが退いてから、そのまま寝付く。
 …悶絶していた時には、薬を飲むという発想が苦痛で思い浮かばなかった(;´Д`)
・朝方、通常起床。
 腹部の痛みは無し。…一体何だったのか…
・チィーナさんのお世話で魔窟に向かうが、途中の廊下で粗相発見。
 深夜に歩き回った模様だが、ちゃんと寝床に戻っていたようで胸をなで下ろす。
 …とりあえず、前回みたく踏む事がなかったのでヨシとする。
・午前中はモチベーション無し。
 ヤル事があるはずなのだが、焦るばかりで気分は動かず。
 漠然と逃避したくなり負感情で脳味噌真っ黒。
 そのままソファーに突っ伏す。
・昼前にSBSコーポレーションにチィーナさんのフード購入へ出かける。
 恒例の週末の買い物はパスした。
 理由、書籍類盆休みで出版は来週。
・午後から魔窟に籠もる。
 幾つかの作業と、積ゲー消化(「カラフルBOX」芽衣)
・昨日の買い物記事まとめようとするが今日明日と宅配物予定あるため、
 コチラともまとめるので記事アップ延期。
・夕方、チィーナさんへの食事投薬。
 目覚め後の意識もハッキリしていて食欲旺盛、健康不安無し。
・日が暮れる頃から頭痛有り。
 原因不明だが、感冒ではないと思われ。
 メンタル不調か? 自覚はないのだが…

長期休みで気分が低迷しているところゆえに、明日からの平日が憂鬱に思える(苦笑
まぁ、時間の経過は止められないので、自分の方を合わせるように、どうにかしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

盆休み8日目、なおも引き籠もり中。
…モチベーション上がらず、結局クリニックも土曜の買い物にも行かず。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

引き籠もり中につき、大きな変化無くてネタ無し。記事短く、箇条書き。
…物書きスランプで、記事内容をニュース系に移行するべきか悩む。

・昨晩は夜更かしして積ゲー消化(「君と恋して結ばれて」渚緒、完了)
・朝方、通常起床したがそれからモチベーションが上がらず、グッタリ。
・午前中に出かける予定だったが気持ちが持ち上がらずに伏せたままに。
・昼前に気分転換と腹減らしに家事掃除。
 …やや気分的な勢いを持つ。
・昼食、パン2つ。…結局食欲は少ししか無く。
・午後から魔窟に籠もる。
 積ゲー消化(「カラフルBOX」棗)
・夕方に宅配便が複数有り。
 福島より、黄金桃、到着、嬉し。
 C80同人系、多数。買い物記事は明日。

何もしていないが夏バテ気味。
食事事情が良くない事が原因だろうが、来週月曜日に向けて何とかしたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

Depression Rites : normal condition

盆休み7日目、基本的に引き籠もり継続。
クリニックへ通院せねばならないのだが、気力はサッパリで行く気無し。

3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

特に何も無く、ネタ無し、短く箇条書き。

・深夜、積ゲー消化で時間をつかう(「君と恋して結ばれて」ひなた終了)
・通常起床するも、寝不足。
 朝の行動後に気怠さでソファーに沈む。
・昼前に食料の買いだし。
 イマイチ食べたいものが思い浮かばない。
・午後から魔窟に引き籠もる。
 積ゲー消化(「君と恋して結ばれて」空終了)
・夕刻、チィーナさんへの食事投薬。
 昨日のような不調は無し。意識ハッキリして食欲旺盛。胸をなで下ろす。
・…とは言え、自分自身の食欲無し。
 夕食パスして夜食にするか…

現状、難しい事や面倒な事から精神的逃避中。
モチベーションが上がらないのがイカンともし難い(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

盆休み6日目、絶賛引き籠もり中。
…外が暑くて出歩く気力無いし、散財しそうだし…

1時半就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨日から引き続き変化無く、ネタ無し。
記事短め、箇条書き。

・昨晩の就寝中はかなり暑くて汗ダクダクになりながら床で悶絶。
 目を覚ましては水分補給したが全部汗で流れたかも。
 …とは言え、チィーナさんのいる魔窟以外にエアコンつける気無し。
・通常起床、気怠さでグッタリ。
 とりあえずチィーナさんのお世話を優先して、自分は歩くのもシンドい。
 いつも通りに朝食は摂ったが疲労感が残ったままで、その後が続かない。
・午前中前半、色々と不調でソファーに沈没する。
 スペースディーバのイージーリスニングを選曲するが脳味噌は受け付けず。
 結局ヘヴィーメタルチャンネルで気分が落ち着くとは、一体どういう脳構造かしら?
・午前後半(昼前)、昨日の宅配物まとめ。買い物記事編集。
・昼食、食欲無し。
 パン、2コ。
・午後、魔窟に籠もり積ゲー消化(「Aster」完了)
・夕方、買い物記事まとめ、アップロード。
・同じく夕刻、雷雨。
 …ここ最近は夕立、雷が必ず発生するので困る。停電恐い。
・チィーナさんのお世話。
 インスリノーマ、不調。病院に駆け込むほどではないと判断。
 自力でフードを舐められず、シリンジで投与。
 …とりあえず落ち着く。
・嫌な想いが頭に拡がり、頭の中が真っ暗。
 おかげで食欲無し。

夜になってから、チィーナさん、自分共に何とか落ち着く。

何事もなく明日を迎えられる事を願いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物 C80系同人関連

昨日届いた同人通販物、C80系。大量。
…それはそうと、コンデジだと絵が歪むなぁ。

F80dscf0609

同人音楽、東方アレンジ。

God forsaken (Thousand Leaves)
Experience (えれめんたるれこ~ず)
眞紅ノ眷屬ハ圓環スル螺旋ヲ嘆ズル (黒夜葬)
夢裡櫻花 ~ perfeitas flores de cereja/unplugged (UI-70)
honey (flap+frog)
幻想狂走譜Vol.5 (月面着陸ファージ)
幻想狂走譜Best1 (月面着陸ファージ)
ReFIND (Attrielectrock)
Cafe de Touhou 2 (DDBY)
ローリング★テクノ! (ばんだいく)
antiphona (こなぐすり)
After everlasting (GET IN THE RING)

F80dscf0610

Catastrophe Eve (Amateras Records)
Sing Summer Song (ふぉれすとぴれお)
sepher.jp 東方アレンジコレクション1 (sound sepher)
東方プレシャス流星少女 (IOSYS)
東方幽靜響 (舞風(MAIKAZE))
ANGEL MOUNTAIN (IRON ATTACK!)
Love Game (Sound∞Infinity & Primrose Records)
東方オールナイト幻想郷 (天然ジェミニ)
BLUE TRUTH (Sister's Spread-i)
EPOISSES (シュールレアチーズ)
Royal×Royal ~ 紅魔館主と月の姫があら大変 (LOST BLESS)
Neglectworld (LAB C.C.Lemon -CCレモン実験室-)

F80dscf0613

東方幻夜抄-SIDE A- (流派未確定)
Rising Star (ぴずやの独房)
みちのしらべ (ししまいブラザーズ)
Crimson Flame (White Elephant)
Medius (セブンスヘブン MAXION)
Experience -Act.2- (Sequence Club)
NEAR FUTURE (MUDEAN)
MOON (38BEETS)
東方ピコピコ祭り (ばーどちゅーん)
東方空宴歌-HAYATE- (領域ZERO)
Jampit! (Attrielectrock)
Blue Drop (FELT)
Vengeance from dark (LA KIA with しるへい)

F80dscf0615

Nothing but Flowers (発熱巫女~ず)
Stardust Motion (Sound Online)
Starlight Vision (Sound Online)
コモン・スカイ (魂音泉)
風薫る信仰 ~ One Thousand Breeze (Like a rabbit)
Ice blood (Dimension's Gate)
HEAVY METAL BE-BOP (Unlucky Morpheus)
東方精神依存 (だいじょうぶ堂)
脳内楽園<パラダイス> (Kraster)
幻想郷に恋したミューズ (k-waves LAB)
舞音 -MUON- (C-CLAYS)
CERCA -チェルカ- (C-CLAYS)

F80dscf0616

Spark! -スパーク- (K2 SOUND)
Lilac Mist (JF UNION)
東方∀KB (Innocent key)
OAR (monochrome-coat)
Sally (サリー)
オリエンタル夢紀行 (豚乙女)
tomato punch (トマト組)
東方猫鍵盤3 (豚乙女)
VOL.07 (SWING HOLIC)
Never get away from HEAVY METAL (Icarus'cry)
Take 5ive (幽幻屋)
The Addictive Verses (Kissing the Mirror)

F80dscf0617

続・少女は電気河童の夢を見る (minimum electric design)
Aqua Trytone (Halozy)
Halozy Remixes vol.2 (Halozy)
Halozy Best vol.1 (Halozy)
東方爆音ジャズ2 (東京アクティブNEETs)
ICEBOUND (Frozen System Records)
幻夜 (Frozen System Records)
Vermillion Summer (Silver Forest)
妖しき夢のラプソディー (Silver Forest)
Jolt Candy (Crest)
霊水夢双 (SYNC.ART'S)
Stars (efs)

F80dscf0619

同人誌。

パソトラ 単行本未収録作品集 (るかぽんず) …しまった、裏表紙だorz
あなたと食パン焼きたいの。 (C2機関)
猫神の居る島 (VPS)
虫籠のカガステル3 (チキンの魂)

F80dscf0620

同人ゲーム。

カタストロフの夢(初回とらのあな特装版) (囚人ファミリー)
嘘つきナレットの優しい暗殺者 ~Verite et Mensonge~ (雨傘日傘事務所)
WORLD END ECONOMiCA Episode.1 (Spicy Tails)
ヤンデレ彼女 外伝2深層編:迷イ子ノ世界 (コットンローズワード)
Trif(特典付) (とらいあんぐる!)

F80dscf0621

アニメ、BD。

TYPE-MOON10周年記念アニメーション カーニバル・ファンタズム 1st Season
                                 初回限定版 (TYPE-MOON)

リンク省略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

Depression Rites : normal condition

盆休み5日目、絶賛引き籠もり中。と言ってもヤル事無し。
昨晩は嬉しい事があり、ひとしきり泣く。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

主に何事もなく、大きなネタ無し。
記事短く、箇条書き。

・昨晩0時頃、チィーナさんの食事投薬後にメールチェック。
 思いもかけないところから御連絡を頂き、感激と嬉しさのあまり暫し泣く。
 (どうでもイイがウチのメインPCによるIME変換で、
  カンドウ「完動」とカンゲキ「間隙」が第1候補だとは、工業系だなぁと。
  …素直に「感動」「感激」と出てこないところがヒネクレている(w )
・適当な時間に就寝。
 睡眠時間が4~5時間程度で標準になりつつある…
・通常起床、朝方通常行動。
 チィーナさんも何時も通りで安心する。コチラは食欲旺盛。
・とは言え、午前中の不調はイカンともし難し。
 気分障害で朝方の低調は仕方ないのだろうが、休暇中で甘えてるのかもしれない…
・昼前から魔窟へ籠もる。
 PC作業で体験盤をプレイしつつ、物書きを始める。
・昼食、食欲無し。
 胃部不快感はマシになったが、それでも少し辛い。
・午後引き続き、物書き。
 思っていたよりスランプで何度も書き直す。
 今更ながらに精神的不調が思考力も低下させるのだと実感。
 …時間がかかったワリには内容がまとまらずに、チト落ち込む。
・積ゲー消化(「Aster」美幸、終了)
・夕方前に雷雨、停電恐いよー。
・夕刻に通販物等、宅配便有り。
 同人関連多数の段ボール大箱でアップアップ。買い物記事は明日にまわす。
・食欲回復、胃の調子はイマイチだが夕食はいつも通り摂る。

昨晩は嬉しくて心温まるご連絡があり、暫し感動。
ネットの繋がりは現実社会とも比べて、まだまだ捨てたモノじゃないと思う。
鬱屈していた心には1つの文章でもジンワリと染み渡った。

数日前には起死念慮まで思い浮かべた身だけれども、
まだまだ頑張れるような気がして、次への励みにしたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

盆休み4日目、引き続き引き籠もり中。
…まぁ、チィーナさんのお世話で12時間以上の外出は無理だし。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

メンタル不調はそのままで、何事もなかったのでネタ無し。
短く箇条書きにて。

・気分が落ち着かず、頭の後ろがピリピリした感じでそのまま夜更かし。
・朝、通常起床、通常行動。
 食欲無く、胃部不快感。
・チィーナさんのお世話で魔窟へ行こうとしたら、廊下に粗相があり、思いっきり踏む(w
 …何やら夜中に歩き回ったらしく、いつもは廊下に出てこないのに。不思議な事。
 今朝方のチィーナさんはそのまま魔窟の机の隙間で丸くなって寝ていた。
 まぁ、寝床に戻れずに廊下で伸びているよりはまだマシかと。
・午前中は脳の働きが鈍く、グッタリしたままソファーに沈む。
 音楽を聴きながら時間を過ごすが、ヤル気が全く出ずに気分は沈んだまま。
・昼食、食欲無し。
 ロールパン2つで終了。
 その後、猛烈に胃が痛くなりチト苦しむ。百草丸投入。
・午後から魔窟に籠もり、積ゲー消化(「Aster」、沙耶、雛、終了)
・夕方、宅配物有り。
・暗くなってからさらに気が沈み込み、鬱っぽい。
 文章が書けず、メールを作れない。恐怖症。どうして良いか分からない。
 起死念慮ばかりがつのる。
・とりあえず日記記事を書きつつ落ち着く。
 食欲無し、夕食抜くか。

色々と考える事があり、不甲斐なさに落ち込む。

内臓の方にも影響が出始めているので、どうにか止まって欲しいが、
不安や焦り、負の感情からから来る自己嫌悪で二進も三進もいかない。
…困ったモノだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 C80系、東方アレンジ

今日までに届いたコミケC80関連の通販物。
とりあえず今のところは東方アレンジのみ。

F80dscf0608

同人音楽、東方アレンジ。

幻想郷の五人組 (街角麻婆豆)
Seven lies from my Dystopia. (Aftergrow)
さらり (ミーハーナルオト+ああ言えばこう言う)
夜伽話の神隠し (Minstrel)
Over (Studio “Syrup Comfiture”)
Love (Studio “Syrup Comfiture”)
RADIATA (ALiCE'S EMOTiON)
Duende (romadistance)
希望の唄 (天狗ノ舞)
東方幻奏録 Re:Collect (Re:Volte)
EXLIPCE (Quintet)
Light Night Beat (はちみつれもん)
For the Change (Digitalic Party)
Haunted Dancehall (Alstroemeria Records)

リンク省略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

Depression Rites : normal condition

盆休み3日目、メンタル不調でダウン。
ますますもって鬱っぽい。

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

引き続き引き籠もり気味に、ネタ無し、短め、箇条書き(苦笑

・昨晩、少し夜更かしして積ゲー消化(「タペストリー」終了)
・朝、通常起床、通常行動。
 その後続かず(;´Д`)
・モチベーション上がらずヤル気無し。
 スペースディーバを聴きながらソファーに沈んだまま動かず。
 頭の中、嫌な事でいっぱいになり鬱気味に。
・昼前に食料の買いだし。
 薬局にも行って、各種買い込む。
・午後から魔窟に籠もるも、モチベーション低下したまま。
 何をやっても興味が湧かず、画面を見るだけで疲れる。
 積ゲー消化で「漆黒のシャルノス」開始するもゲームパートでシンドクなり中断。
・何やら焦燥感がつのり、頭痛有り。原因不明。
・夕方頃、雷雨で土砂降り。
 停電恐くて戦々恐々。
・夕刻まで鬱っぽい状態が抜けず、メンタル不調のまま。
 シンドクて起死念慮まで出る始末…orz
 このヘンは薬を飲んでも変化無いから、そちらに頼るのは無意味だな。

今日のトコロはメンタル的な山谷で、どうにも谷側に落ち込んでいるような感じ。
コレが谷底なのか落ち始めなのか見通しが出来ず、自分自身が分からない状態。

休暇だから調子が悪くなったのかもしれないが、
とりあえず早めに回復して欲しいと願う他に手がないので、暫し安静にしたい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物 C80系、東方アレンジ

昨日までに届いたC80系の同人音楽。
…と言っても、東方アレンジばかりだが(w

F80dscf0601

同人音楽、東方アレンジ。

放歌高吟 (Human Error)
遙 (凋叶棕)
East Heroes on Westside (梶迫小道具店)
Experience (えれめんたるれこ~ず)
Cafe de Touhou 2 (DDBY)
Desire (C9)
紀行幻想シンフォニカ (Melodic Taste)
東方満月計画 (満月.13)
東方弦奏歌-Sacred- (TAMUSIC)
東方四重奏5 (TAMUSIC)
Carnival! (Floating Cloud)
Naughty Eyes (LiLA'c Records)

F80dscf0602

Solitude Blossom (EastNewSound)
絃湊の風 (うんちく商事)
ファンタスティックパンダワールド (MN-logic24)
Fairy Trance EP (WhiTECHNO)
reflections (Sound CYCLONE)
久遠の音~Ewigkeit~ (α music)
OER toho REWORX vol.1+2 (OTAKU-ELITE Recordings)
東方多目的多世界 (天然ジェミニ)
Azule Crimson Night (音召缶)
Gensou Clubbing (音召缶)
Will the living corpse have dream of tomorrow ? (回路-kairo-)
東方トワイライトニング (SOUTH OF HEAVEN)

F80dscf0603

東方鋼鉄楽団 (SOUTH OF HEAVEN)
girls apartment 2 (TOHO JAZZ MESSENGERS)
私はもう死んでいる? (Undead Corporation)
風薫る信仰 ~ One Thousand Breeze (Like a rabbit)
Sadistic Brownie (サディスティックブラウニー)
Sally (サリー)
東方大接戦 (はちみつくまさん)
Samplejunk (C.H.S)
Light Night Beat (はちみつれもん)
Purple Purpose (荒御霊)
東方玲瓏 (平行世界)
東方ムーンチャイルド (Pocket AD)

F80dscf0604

FAR EAST OF EAST V 東方大清掃 (TatshMusicCircle)
navigation il mare (Forest306/みかん箱/Foxtail-Grass Studio)
日出国愚者、到東彼方 ~暗闇如現、白陽炎如去~ (直立不動で愚者の認定を受ける)
漆黒のビューティフルライアー EXTRA REMIX [Limited Edition] (UnLimited Question)
幻想少女革命-Revolutionary Girls in the Paradise-
                 初回生産限定版[2枚組特別仕様] (UnLimited Question)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

盆休み2日目、基本的に予定無し。
この長期休みも何もせずにグダグダになるかと。

0時半就寝、6時前起床。
睡眠時間、5時間半弱。

日中の暑さで燻られているような感じだが、基本的にネタ無し(w
記事短く、箇条書き。

・昨晩はアルコールがまわり、早めに眠気が訪れて、そのままグッスリ。
・朝、目が覚めるも猛烈な腰痛で悶絶。
 寝返りも打てなくて、暫くは布団から動けなかった。
 …数日前も不意に足が攣ったりと、何かしら変な我が身体…
・遅れて起床、チィーナさんのお世話も遅れる。
 まぁ、チィーナさんについては何時も通りで問題なし。
・朝方は暫くの間、腰痛が残り行動がギクシャクする。
 …腰は大事だなぁ、と今更ながらに実感。
・午前中に買い物へ。土曜日行かなかった分。
・書店、ホームセンター等を巡り、SBSコーポレーションでフード購入。
 来店した時、SBSコーポレーションがペットホテル化して、多数のゲージ乱立。
 ちょうど食事やお世話の時間だったらしくて、修羅場化としていた。
 …お盆休みでペット預ける人多数で、大変だわ…
・午後から魔窟へ引き籠もり。
 積ゲー消化でじっくりプレイ(「タペストリー」(18禁)、4ルート終了、残ひかりルート)
・夕方に宅配物有り。
 C80系同人通販物多数、代引きで万札がトんでいく~
 買い物記事は明日書く!
・夕食時、胃が不調、困ったもんだ。

いつもより長く寝たワリには、目覚めは良くなかった。
腰痛以外にも寝疲れ感が強く、午前中は頭の働きが鈍く感じた。
時間的には充分だったが睡眠の質に問題があったと言う事だろうか。

いずれにせよ今休暇中に改善しようとは…思っていないから、どうしようもないな(爆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の買い物 コミック、雑誌

昨日動かなかった分、日曜日に買い出し。

F80dscf0596

コミック。

碧海のAiON 8巻 (影崎由那)
戦国妖弧 7巻 (水上悟志)
屋上姫 2巻 (TOBI)
うたたね姫 (宮田紘次)
中国嫁日記 1巻 (井上純一)

F80dscf0600

雑誌、デザイン誌。

idea アイデア 348 2011.9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

盆休み1日目、午前中不調でそのまま引き籠もり。
…クリニックへ行く用事も買い物巡回も、全部無しに。

3時就寝、7時起床。
睡眠時間、4時間。

引き籠もりにてネタ無し、記事短く箇条書き。

・昨晩は積ゲー消化で夜更かし。
 やや気が緩んでいたかもシレン。
 チィーナさんの食事は点滴等により2時間ほどずらす。
・遅めに起床する。
 チィーナさんの朝食も昨夜時間をずらしたので、問題なし。
・早い時間にクリニックへ行くつもりだったがモチベーション上がらず、グダグダ。
 何もヤル気が起きずにソファーに沈む。
・買い物巡回予定だったが、コチラもヤル気無し。
 買いたい物はあるのだが気持ちが動かないので出かけられずに終わる。
・午後から魔窟へ籠もり、積ゲー消化。
・夕方、C80系同人通販が届く。未開封。
・…何もしていないはずなのだが、疲労感が強い。
 PC作業で寝落ちしそうになるコト幾度。

盆休み初日からメンタル不調で蹴躓いた感じに。
…できればメリハリのついた生活を心掛けたいのだが、チト難しいかも(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

Depression Rites : normal condition

未明に突然激痛で飛び起きる。
その後、朝起床してからテレビニュースでは福島の地震が報道されていた。

1時就寝、未明覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

記事短め、箇条書き。

・いつも通りに布団に入ったが、未明に激痛で目が覚める。
 何事かと思ったら、右足太股が激しく攣っていた。
 痛みの脂汗で、暫し悶絶。
 寝てる時なので原因不明すぎて不気味な感じに。
・あさがた、暑さで目が覚める。
 アラームもまだだし、とりあえず二度寝。
・通常起床、通常の朝の行動。
・朝のテレビニュースでは未明に福島県で震度5に地震があった事を伝えていた。
 …なんだか、未明の足攣り騒動と連動してるかのようで、ビックリ@人体の不思議。
・いつも通り出勤。
 お盆休みか道端人通り少なく、通勤電車も隙間が多い。
・午前中、やや忙しめ。
 来週からお盆休みのため、物品の出入りも多めに。
・午後、幾分作業に余裕有り。
 雰囲気としては連休直前モードか。
・帰宅。
 直ぐにチィーナさんをおおはし動物病院へ。
 インスリノーマの初期発作状態。
・動物病院到着、患畜少なく診察まで早め。
 診察時一目見てブドウ糖投与決定。
・チィーナさん点滴開始。
 初めのウチはグッタリしていたが、次第に元気が戻ってくるのが分かる。
・1時間ほど点滴を行う。
 最終的にはチィーナさんの調子は良くなってホッとする。
・帰宅。
 車の中でウロウロ散策。
 帰宅してからも調子が良くなったようで元気、自分ようやく安堵する。
・PCに向かうも、力が抜けて寝落ち寸前になりながら、記事書き(w

明日からウチの会社的に9連休の盆休みとなる。
今回も予定無しなので、電休に引き続き積ゲー消化等々となるも可能性。

いずれにしろ、あまり不健康にならないように気を付けたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のチィーナさん 通院で点滴

薬が無くなってきたので、帰宅後直ぐにおおはし動物病院へ行きました。

しかしながらウチから連れて行く時点で元気がありません。

病院到着後もグッタリしていましたので、
診察時に先生も直ぐにブドウ糖点滴を指示して頂けました。

30simg_3672

点滴直後のチィーナさん。
「むー」と言った感じでグッタリ気味。

今日は帰宅後に粗相の数が3箇所合ったので、通常の2箇所よりも多く、
普段よりも日中のエネルギー消費が多かった模様です。

とりあえず1時間ほど点滴をうったら落ち着きましたので胸をなで下ろしました。

帰宅では、いつものチィーナさんに戻り、車内を散策していましたので、
点滴の効果は十二分に発揮されたと思います。

…何にせよ、チィーナさんの頑張りに感謝したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

Depression Rites : under normal condition

不調により会社を休む。
…原因は夏バテの体力不足っぽい気がする。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

極短。

朝から内臓の不調によって出勤断念。

午後から出勤するつもりでいたが、メンタルでもダメになり結局1日休むハメに。

昼頃に食糧や薬、尽きたので買い出しに出かけたが、
ほぼ1日中グッタリしたままソファーに沈んだままだった。

夕方には何とか復調したが、体力不足は否めない。

ともかく明日こそは何とか頑張れるよう今夕は安静にしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

Depression Rites : normal condition

帰宅時の犬山駅は浴衣の女の子がいっぱいで夏まつりの雰囲気。
今夕は日本ライン夏まつり納涼花火大会だが、アタシャにそこまでの体力無し(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

特にネタ無し、短め箇条書き。
…ここ数週間で物書きが退化しているぅorz

・時計アラーム設定より1時間早く暑さで目が覚める。
 朝からグデグデの汗っかきで、体力消耗。
・とりあえず通常起床し、普通に朝の行動開始。
 何となく寝不足で頭ボンヤリ。
・時間通りに出勤。
 最寄りの駅に向かうだけでも汗だくに。
・お仕事、午前中は定期点検物件等でやや忙しめ。
・作動不良物品1つアリ。
 分解したら重要部品が穂損していた。
 …と言うか、壊れる訳無いだろう? と思う様なところが、木っ端微塵に。
 予備部品無いので、保管物品をバラして、そこから流用交換。
・午後も定期点検や搬出搬入の量が多くてワタワタ。
・終業、気温下がらず、汗ひかずで汗くさくてイヤン。
・帰宅。 
 日本ライン夏まつりで、駅周辺混雑。
 浴衣のお姉ちゃん多くて、華やか。
 …日本の夏やのう、とシミジミ思ったり。
・とは言えども、自分の方は体力無いので、ウチに到着後はバテバテで終了。
 …19時半頃から花火の音がするが、ウチからは見られずぅ…

基本的に自分は夜に弱い人なので、祭に出歩けるほどの体力は残せなかった。
電車から見えた木曽川土手の雰囲気は良い感じだったが、明日が心配なのでパス(苦笑

まぁ今回は自重というコトで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

一日中暑くて、ズーッと汗だく。
こまめに水分補給するしかあるまい。

1時就寝、6時前起床。
睡眠時間、5時間弱。

基本的にネタ無く、短め、箇条書き。

・今朝方は暑さのためにアラームより先に目が覚める。
 やや眠かったが、特に朝の行動では不自由なし。
・出勤時、蒸し暑くて少し歩いただけでも全身から汗が噴き出る。
 始業前から疲労困憊。
・午前中、点検物件多数。
 …幸い難しい調整を要するモノ無く、無難に作業が進む。
・…とか言っていたら、締結時にボルトが破断してしまい、対処で四苦八苦。
・昼食、うどん。
 ババッと早食いしてしまい5分程度。
・午後、作業量少なく、いくぶん余裕がある。
 しかしながら立っているだけでも暑さで体力消耗が激しい。
 全身汗まみれで、汗くさい(w
・終業。
 夕方になっても晴れたままで、夕立の心配なくカラカラ。
 …と言うか、夕方になっても日差しが強いままで萎える。

慌てふためくような作業が無かっただけに発汗量は少なかったが、
今日持っていったマグボトルだけの水分補給では少し足りないように思えた。
まだ今週は暑くなりそうなので、水分補給方法はもう少し工夫が必要かとも感じる。

いずれにしろ熱中症にならないように十分注意したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

バタンキュー…
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

短めでカンベン。

特に何があったという訳ではないが、帰宅後、精根尽きてPCを前に意識が落ちる。

疲労の度合いはいつもと変わりないはずだが、今日にかぎって言えば暑かった程度の事。

…どうにも体力が追いついてこなくて、帰宅、チィーナさんのお世話までがギリギリの模様。

寝落ちから目が覚めたら、低血圧の状態まで急降下しているので脳味噌が怠い。

そも、日曜日がワタワタしていたので疲労回復が不十分だったもシレンと悔やむ限り。

…まぁ、今日のトコロはネタもなかったので、記事簡略でカンベン願いたい。

とりあえず今は体力回復に優先したいデスm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

土曜日に動けなかった分、日曜日へズレる。
おかげで体感的に1日の時間が進むのが早いコト。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

記事、短め。

昨日の振り替え出勤で動けなかった分、午前中からバタバタと忙しい。
通常土曜日が買い物、家事等を重点的にやっていたので、
その分の仕事量が日曜日にズレ込む事となる。

それでも昼までには各種買い物を終らえれたので、まぁヨシとしたい。

午後は魔窟へ籠もりPC作業をしつつ、積ゲー消化に勤しむ。
…おかげでボンヤリとしていたら、気がつけば夕方だったと言う事態に(w

1日を通して、何となく土曜日のような過ごし方なので、
明日は目覚めたら日付を間違えるようなコトはないだろうな? と危惧。

精神的にも休息したような気がせず、常に緊張で張りつめている感じがする。
…1日程度ではクールダウンするにには時間が足りないのだろうか?
いずれにしろ頭の後ろでチリチリするような感覚が取れないのは何とかして欲しい。
多分一晩眠ればナントカなるのだろうけど、月曜日にひびかないで欲しいモノだ。

土日の分を日曜日に圧縮して休息を取りたかったけれども、
どちらかというと時間が無いという焦りから、無意味に忙しく感じていたようだ。

おかげで朝から夕方までの体感時間が短く感じられて、
十分に休息したという気分になれず、少し焦っている状態にある。
せめて半日欲しい…と思ってしまうのは仕方がないコトか(苦笑

コレがメンタル不調から来るモノなのか分からないが、
まぁ、何であれ、明日の月曜日に悪い影響が出ない事を祈りたい。

あー、ここ最近、オーディオ成分足りないなぁ。
何かできないかと、思考中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 書籍

土曜日は出勤日だったので、買い物巡回は今日の日曜日に。
暑くならないウチと思ったが、午前中から気温は鰻登りで(汗

F80dscf0592

コミック。

COPPELION 11巻 (井上智徳)
鏡面のシルエット 1巻 (影崎由那)
甲殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 3巻 (衣谷遊)

F80dscf0593

コミック誌。

アオハル vol.0.5

F80dscf0594

オーディオ誌。

Net Audio vol.03

一言。
「Net Audio」今号は特に新しい情報は無し。
誌面の殆どはDAC等の機器の紹介で占めている。
他にソフトウェア(プレイヤー)などについても記されているが、
Mac用だったりで自分の環境とは関係無し。
…今回は価格相当の価値は感じられなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

電力休暇振替出勤日の土曜日。
行きも帰りも通勤電車がいつもより短くて、混雑混雑、チト疲れた。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

言い訳。

文章を書いたが、土曜日出勤という事で自覚はないが疲れていた模様で、
気がついたらキーボードを前にして、モノの見事に寝オチする。

目が覚めたら画面ではブラウザーエラーが出ており、
ブログ記事作成モードから先に書いた文章がスッパリと消えていた。

…おかげでモチベーションダダ下がりになり、脳味噌真っ白。
改めて文章を起こすのも嫌になったので現状を説明してみる(;´∀`)
まぁ、キーボード横に置いた麦茶のコップが倒れていなかっただけでもヨシとするべきか…

ともかく文章が消えたコトによるガッカリ感が強いので、
今日の日記は意気消沈、自暴自棄という事で、よろしくお願いしたい(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

作業自体は多くてやや忙しかったが、ネタになるようなコトもなし。
文章が思いつかない;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタらしいネタもなく、記事短く。

少しでも多くのネタを拾おうと、昨日より物事の見方を変えてみようかと思ったが、
何も起きなければ何も拾えないと言う事で、記事になるような内容が見つからず(汗

大まかな1日の流れも起床から帰宅まで、ほぼ昨日と変化がないという平穏さであったり。
特に作業でも困る事態もなかった事から日記にするのもはばかれるというモノ。
…多少の差は無論あったが、ソレを大げさに書くほどコトでもない。

順調、と言えばそうなのだろうが、悪く言えば「停滞」という見方も出来る。
…単に自分の観察力が足りずに、色々と物事を見逃していると言う可能性もあるが、
1の事を10ぐらいに引き延ばして大げさに出来るほどの文章力も、ないorz
ゆえに日々の変化があっても文字に書き起こすまでに至らない…困ったモノだ(w

単に「今日は暑かった」だけでも報告としては悪くないだろうが、
コレが毎日同じように続くと、日々の変化という点では意味が無くなる。
…これが猛暑日でフラフラになるくらいに「メッチャ暑かった!」なら分かるが、
暑い暑いと書いてるだけでは「夏は暑いのが当たり前」で一笑に付されてしまう。

ゆえに「ネタ無し」が続けば、何も起きなかった事が当たり前の日常となり、
端から見れば起伏が少なく面白味に欠ける日々を過ごしていると思われるだろう。
…まぁ、間違いではないが、ネガティブイメージになるのは避けたい。

できればこの様な言葉が何日も続くのは好ましくないと思っているが、
これほど状況を簡単に表している言葉もないので、ついつい連投となった。
もう少し上手い表現を見つけられればよいのだけれど、困ったモノである(w

今後はその点を少しでも改善できるよう心掛けたい。
…まぁしかし、「ネタ無し」禁止! とか至っていないところが、逃げでもあるが(滝汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

…平穏無事だが、ネタがないorz
イヤ、それで十分な1日でありますけれども。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

特に問題なく、やっぱりネタが無ぇ(;´Д`)

基本的な1日の流れからは逸脱することなく、極めて普段通り。

仕事の方もやや忙しめだったが、明日へ作業を持ち越すことなく終業を迎える。

平穏無事でチィーナさんもホドホドに元気そうなので言う事はないが、
やや起伏にかけた感じがして、今一つ生活にメリハリが無いのが不満。

とは言えど、変化のためのリスクは出来る限り回避したいので、
率先して大冒険を試みるようなコトもしたくないというのが本音の、ヘタレである(w

手っ取り早く刺激を得る方法は幾つか考えられるが、
その為には払うモノが十分ではなければイケナイ。
…しかしながら、現状の懐具合はキビシイのでありまして…

まぁ、自分から動かなければ、刺激もヘッタクレもないモンだが(苦笑

ネタがなければ作ればいい、とも考えられるが、
それがそのまま文章として成り立つかは別の問題。

書いて良い事より悪い事の方が多く、見たままを表現すれば角が立つ場合もある。

楽に文章を面白くしようとするならば、下品な表現に置き換えると笑いは取れる。
しかしそれではウケ狙いが目立つようになり、文章の本筋がぼやけてしまう。
…結局はふざけていただけだったー、では誰も共感しないし、何も残らない。

…とは言えど、ここ最近のトコロはソレさえも思い付くほど余裕はなかった。
時間はあったはずなのだが、柔軟な発想が出来ないのは疲労によるモノだったか(;´∀`)

ネタが無い、と書くのは簡単だが、
もう少し日々を観察できるほどの心的余裕を持てるよう努力せねば、と反省の今晩デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

天候回復したが、ネタ無し。
平穏無事は有りがたいが、ブログ記事的には面白み無し(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

特にネタ無く、極めて短め。

今朝方はアラームより先に目が覚める。
寝不足感は無く、朝の行動もスムーズに流れた。

出勤時間は遅れなかったが、通勤電車が4~5分ほど遅れたため、
出社後の時間的余裕が少なくなり、チトばかり慌てる。

午前午後とも大過無し。
比較的余裕があったので雑用を幾つかこなす。

おかげで終業時は慌てることなく作業を収めたが、
帰宅準備中に、このままでは今日のネタが無くて記事を書きようがない、と焦り悩む(w

帰宅時途中で食料の買い出し。
…ついでにネタ補給でもと思ったが、衝動買いも起きずに終了。

帰宅してチィーナさんのお世話後に魔窟へ籠もるが、
ネタが無くて困るばかりであり、腕組みながらウンウン唸るも、そのまま寝落ちする(;´∀`)

今日のトコロは比較的作業量は少なかったが、
運動量はソコソコ有ったので肉体的疲労が先にきた。

まぁ変な精神的負荷がかからなかった分、心地良い疲れが身体を占めているが、
夏の暑さも影響しているので少しばかりバテ気味にも感じている。

出来ればしっかり食べて栄養補給すべきトコロであるが、
疲れていると調理がメンドウになるモノで、なかなか上手い具合には運ばない。
…とりあえずは栄養剤で逃げを打っているが根本的解決にはならないよなぁ(w

楽して調理する方法も模索しつつ、より良い食生活を心掛けたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

今日の買い物 18禁ゲーム

どこぞで評判が良かったのを見て、つい衝動的に通販でぽちる。

おかげで積ゲーが増える事になる(汗

F80dscf0591

ゲーム、ADV、18禁

いろとりどりのセカイ (FAVORITE)
天使の羽根を踏まないでっ (MEPHISTO)

積ゲー消化していた勢いで、とりあえず確保的なノリで(苦笑
どちらもストーリーを読ませる部類のモノ。純愛とかファンタジーとか。
直ぐにでもプレイしたいが、モノには順番待ちがあるので……また積むなぁ……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : normal condition

一日中天気が悪く、帰宅時には夕立に祟られる。
調子は悪くなかったが、一日通し湿度が高くて汗ばみ、何かと不快に。

1時就寝、6時前起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ少なめで、短く。

昨晩の日付が変わる頃に地震が起き、ゆるい揺れでも何事かと驚く。
ちょうどチィーナさんへの食事投薬時間でもあり、そちらに当たっていたのだが、
チィーナさんが餌皿のダッグスープを舐めている最中だったので、
何もできぬまま揺れが収まるまでチィーナさんを見守っていたカタチになった。

当のチィーナさんは地震など気にもせぬままフードをペロペロ舐めていたままで、
自分だけが地震の揺れでビクビクしていたような感じだった(w

チィーナさんの投薬までを済ませてから、ようやくテレビを点けた。
自分の体感上は犬山では震度2ぐらいか? と思ったのだが、
テレビでの愛知県内は震度3を表示しており、
インターネットの新聞サイトで詳細を見た限りでは、犬山は震度2だった。

震源地は駿河湾でマグニチュード6.1とのコト。
心配される東海、東南海沖地震とは関係ない模様。

…それでも心理的にはビクビクさせられるモノだった。

何か前触れなのかもしれないと思うと冷や汗が流れるトコロだが、
それでも1時頃には就寝できたので、大した被害もなくホッとしたと言うのが本音か。

…そのまま朝までグッスリ眠る(w

アラームより先に起床。
そのまま朝の行動を行うが、目立った問題は特に無し。
チィーナさんのお世話などを経て出勤準備までこぎ着け、時刻通りにウチを出る。

空は朝からドンヨリと雲がたちこめて、いつ降り始めてもおかしくない状態。
通勤時には雨さえ降りはしなかったモノの、体操時間にはシトシト降り出してしまう。

気温はそれほど高くないのだが、湿度が高いため汗が蒸発せずに肌がベタ付く。
身体の調子は良かったのだが、この湿度が不快なせいで気分の方は低調気味に。

午前午後とも全体的な仕事量は少なめで推移し、作業には余裕があったが、
全体的な流れが停滞気味にも感じ受けて、気分的にはパッとしない状況だった。

…そのまま終業まで変化無く過ぎる。

帰宅時、帰りの電車までは雨は降っていなかったのだが、
最寄りの駅に近くなってから雨が降り出し始める。

帰宅途中で買い物を予定していたので、軽い雨の中をヨーカドーへ足を向けた。

…十数分後には用事を済ませて店を出られたのだが、
この時点でいつの間にか土砂降りへと変化していた。
…コレだから夏の雨は恐ろしいワ(;´∀`)

まぁ、折り畳み傘は常備しているので問題なく帰宅できたが、
狙ったように雨が降ってきたので、嫌がらせかヨゥ、と毒づいてみたりスル。
…無論、おかげで強い雨はウチに到着するまで続き、
玄関に入る前に弱くなると言う、冗談みたいなお約束付き(w

マンガならばこの後で急展開が待っていたりするのだが、現実はキビシーからなぁ(苦笑

とりあえず今日も大過なく無事に終わりそうで何よりである。

出来れば天候回復もお願いしたいところなのだが、
台風が通り過ぎるまでは、引き続き曇天が多くなるようだ。

あまり天候が悪いのが続くとメンタル的にも影響が出てくるので、
早いウチに青空を覗かせてくれないモノだろうか、と願ったりする。

出来る事ならば、部屋の中が濡れモノであふれる前に、1つお願いしたいモノだ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

月初めの月曜日、連休明けでチトは頑張ろうと思ったが、
思わぬ水害で午前中は色々と進まず。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は少し意識したおかげか比較的楽に眠りにつけた。
月初めの出だしから躓いたらイヤだ、という気持ちが有ったのだと思う。
その為、深夜にかけては大きな作業を行わないように心掛けた。

おかげでここ最近では最もマシな眠りになった感じになる。

朝方はアラームが鳴る前に目が覚めて、そのまま起床。
そのまま気分良く朝の行動を開始して出勤準備を急いだ。

しかしながら、月曜日と言う事で持ち物が多く、
張り切って準備を始めたワリには、いつもと変わらぬ時間経過であった。
結局は出勤時間ギリギリまでバタバタしていた状況には変化無し(w

…そのワリには久々に背負ったバッグが重く感じたのは、単なる体力不足だったか(;´Д`)

早朝は大雨警報が出ていたようだが、通勤時間帯までには解除されて、雨も止む。
特に意識していなかったので、工場建屋に入ってから所々の水溜まりに驚く。

そんなになるほど雨が降ったのか? と思うも休暇中に累積したモノとも考えられる。
まぁ自分には直接関係ないだろうと思い、職場の扉を開けた。

…しかしながら、始業開始する時になり大雨の実害を受ける事になる。

電気系統のトラブルから停電され、ウチにあるPCと測定機器が使えない事が判明。
電灯等は別系統だった模様で、仕事に関わる照明は確保されているが、
月初めに行わなければならないPC処理作業が不可能となる。

色々と困ったなぁ、と思うもコレばかりは復旧を待つ他に手が無い。
仕方がないから他の作業でも…と思っても、計測機器の電源までダメなので、
作業が留まってしまい二進も三進もいかない。

そう思って職場を見渡した時、床の一部に水溜まりが出来ているのを発見。

スチールラック下側でコンクリートの低い部分に1cm程度溜まっており、
天井等を見るが雨漏れではない様子で、どこからか流れてきた雨水だと推測する。
…ラックを見る限り水跡は無く濡れた様子も無いので、水は床づたいだと考えた。

周りは金属物品や紙、布などの製品もあるので、湿気を除去せねばならず、
まさか箒とちりとりで排水作業をするハメになるとは思ってもいなかった(;´∀`)

おかげで小一時間ばかり、ちりとり片手に格闘する(w

午後には電源が復旧し、通常状態に戻る。
遅まきながら、月初めのPC作業等を優先して仕事にあたった。

まぁ、しかしながら全体の作業量は少なめで、時間が経つにつれ余裕が出来る。
…連休明けだというコトで全体の動きが鈍い状態が幸いしたかもしれない。

おかげで時間が逼迫するような事も起きずに、無事に終業を迎えた。

帰宅時途中から雨に降られるが、特に支障をきたす事も無し。
雲の勢いから雷でも鳴るかと慌てたが、穏やかな雨で胸をなで下ろす。

ウチに到着後は、直ぐにチィーナさんのお世話となったが、こちらもいつも通り。

何事もなく連休明けから平常に戻ったなぁ、と今日の無事を誰とも無く感謝した。

今週末は電力休暇の代替出勤があるので、いつもより1日多い。
連休で身体が鈍った後なので、ややシンドイかも、と感じる。

ともあれ、今日の勢いを持続していけられるかが勝負所だろうけど、
上手くペース配分を掴んで息切れしないように今週は最後まで頑張りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »