« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 18禁ゲーム »

2011年8月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition

一日中天気が悪く、帰宅時には夕立に祟られる。
調子は悪くなかったが、一日通し湿度が高くて汗ばみ、何かと不快に。

1時就寝、6時前起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ少なめで、短く。

昨晩の日付が変わる頃に地震が起き、ゆるい揺れでも何事かと驚く。
ちょうどチィーナさんへの食事投薬時間でもあり、そちらに当たっていたのだが、
チィーナさんが餌皿のダッグスープを舐めている最中だったので、
何もできぬまま揺れが収まるまでチィーナさんを見守っていたカタチになった。

当のチィーナさんは地震など気にもせぬままフードをペロペロ舐めていたままで、
自分だけが地震の揺れでビクビクしていたような感じだった(w

チィーナさんの投薬までを済ませてから、ようやくテレビを点けた。
自分の体感上は犬山では震度2ぐらいか? と思ったのだが、
テレビでの愛知県内は震度3を表示しており、
インターネットの新聞サイトで詳細を見た限りでは、犬山は震度2だった。

震源地は駿河湾でマグニチュード6.1とのコト。
心配される東海、東南海沖地震とは関係ない模様。

…それでも心理的にはビクビクさせられるモノだった。

何か前触れなのかもしれないと思うと冷や汗が流れるトコロだが、
それでも1時頃には就寝できたので、大した被害もなくホッとしたと言うのが本音か。

…そのまま朝までグッスリ眠る(w

アラームより先に起床。
そのまま朝の行動を行うが、目立った問題は特に無し。
チィーナさんのお世話などを経て出勤準備までこぎ着け、時刻通りにウチを出る。

空は朝からドンヨリと雲がたちこめて、いつ降り始めてもおかしくない状態。
通勤時には雨さえ降りはしなかったモノの、体操時間にはシトシト降り出してしまう。

気温はそれほど高くないのだが、湿度が高いため汗が蒸発せずに肌がベタ付く。
身体の調子は良かったのだが、この湿度が不快なせいで気分の方は低調気味に。

午前午後とも全体的な仕事量は少なめで推移し、作業には余裕があったが、
全体的な流れが停滞気味にも感じ受けて、気分的にはパッとしない状況だった。

…そのまま終業まで変化無く過ぎる。

帰宅時、帰りの電車までは雨は降っていなかったのだが、
最寄りの駅に近くなってから雨が降り出し始める。

帰宅途中で買い物を予定していたので、軽い雨の中をヨーカドーへ足を向けた。

…十数分後には用事を済ませて店を出られたのだが、
この時点でいつの間にか土砂降りへと変化していた。
…コレだから夏の雨は恐ろしいワ(;´∀`)

まぁ、折り畳み傘は常備しているので問題なく帰宅できたが、
狙ったように雨が降ってきたので、嫌がらせかヨゥ、と毒づいてみたりスル。
…無論、おかげで強い雨はウチに到着するまで続き、
玄関に入る前に弱くなると言う、冗談みたいなお約束付き(w

マンガならばこの後で急展開が待っていたりするのだが、現実はキビシーからなぁ(苦笑

とりあえず今日も大過なく無事に終わりそうで何よりである。

出来れば天候回復もお願いしたいところなのだが、
台風が通り過ぎるまでは、引き続き曇天が多くなるようだ。

あまり天候が悪いのが続くとメンタル的にも影響が出てくるので、
早いウチに青空を覗かせてくれないモノだろうか、と願ったりする。

出来る事ならば、部屋の中が濡れモノであふれる前に、1つお願いしたいモノだ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 18禁ゲーム »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52375257

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 18禁ゲーム »