« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年8月25日 (木)

Depression Rites : yellow condition

今日のメンタルお天気、雨のち曇り。
午前中は雷を伴う雨が降ったが、午後からは晴れ間が見える事も…あったか?

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

目覚めから低調で、朝方はすこぶる調子が悪い(w
通常起床して朝方の行動も普通に行ったが、モチベーションは上がらずに嫌気がさす。
ともかく時間通りに出勤はしたモノの、通勤電車では胃部不快で苦しむ。

出社後も午前中は人の目を合わせるのが嫌で仕方なかったが、
仕事の方はそれなりに量があり、そちらに気を向ける事で気分が紛れた。
それでも午前中は鬱ぎ込みがちで陰気が表情に出る。

午後も遅くになってからようやく気分が落ち着く。
…と言うか、嫌な気分に慣れてしまった感じであり、
諦めとか自暴自棄気味になっていたかもしれない、と今更ながらに思う。
まぁ、空元気も元気のウチと言うから、ヨシとしておくか…

帰宅後、リビングにチィーナさんが寝そべっていてビビル。
よく見ればカーペットに粗相が二箇所もあるし(苦笑
魔窟から抜け出してリビングにきたモノの、力尽きて戻れなくなった模様。

一応、意識と動作はしっかりしているので低血糖の症状は見られず、胸をなで下ろす。

ともかく魔窟へ抱きかかえて連れて行き、そちらで食事投薬となり、
その後に普通に歩いてねぐらへ移動したので問題無しと判断し、そのまま眠らせた。

そうして、自分も夕刻になってから脱力する。

なんだか鬱々日記化してきているので自分の思いとは方向性がずれてきてるのだが、
どうにも暫くは上向いてくる感じがしないので、この状態が長続きするかもしれない。

願わくば、明日が今日よりマシな日になれば、と思う。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52565754

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »