« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年7月23日 (土)

今日の買い物 書籍

恒例、土曜の買いものだったが、それに先立ち使わぬ機器をドナドナ。
ハドオフを各所廻るも、場所場所によって買い取り価格が違うので、賢くやる(w

おかげで時間がかかり、買いもの自体は最小限で終わった。
…とは言え、ハドオフで衝動的にスピーカーも買ったりするし(爆死

帰宅後、宅配でミュージックバードから切替の、
スペースディーバ用チューナーと衛星アンテナが届いた。

F80dscf0586

コミック。

白衣のカノジョ 1巻 (日阪水柯)
神様ドォルズ 9巻 (むらやまはじめ)
新装版 恋愛ディストーション 5巻 (犬上すくね)
ちろちゃん 4巻 (結城心一)
彼女のひとりぐらし 2巻 (玉置勉強)

ライトノベル。

とある飛空士への夜想曲 上巻 (犬村小六)

一言。
「彼女のひとりぐらし」。
1巻の頃は貧乏で小汚いイメージが強かったが、2巻に入ってから人間性が出てきた。
彼女の過去とかチラホラと伏線的に出てくるも、基本的には変わっていないのだろう。
寂しがり屋で理想が高く、地味に妄想が先走りして自沈する。
…そんな感じが、可愛いかもしれないと思わせる当たりが、面白い。
まぁ、本質的には「依存症」なんだろうけどね。
それと彼女の人間関係も出てきて、横の広がりも少しずつ分かってくる。
果たして恋多き彼女に明日はあるのか? 今後にも期待(w

F80dscf0587

オーディオ誌。

Stereo編 スピーカー工作の基本&実例集
(特別付録:エンクロージュア・キット)

一言。
ハッキリ言って、今回は「お布施」値段(苦笑
最低限でも先月号「Stereo 7月号」のスピーカーユニットが必要である。
紙面的には内容量少なく、工作実例集的な感じで方法論ではないので新しい発見は無し。
また、付録のキットの方もスピーカー部品のワリには割高感がある。
…特に何が許せんと言ったら、ターミナルがプッシュ方式の安価なタイプ。
少なくともオーディオと銘打っているくらいならばバナナプラグ対応まではして欲しかった。
その上、紙面上の吸音材はフェルトが写っているが、本品はウレタンスポンジか。

コレで購入会計の時に、その値段で納得が出来るかどうかは、その人次第。
簡単に作れるという最大メリットがあるが、
既に道具等を揃えて自作工作できる人は、手を出さない方が吉である。
MDF板を買ってきて、自分で切り出した方が安上がりだよなぁ…部品もあるし…orz

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52285860

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 書籍:

» 収納・片付け・お部屋のリニューアル・おしゃれな家具のご紹介 [Perfect Housewife]
ハイセンスな輸入家具といえばIKEA(イケア)ですね。お客さまにぴったりのリフレッシュプランをご案内いたします。 [続きを読む]

受信: 2011年7月23日 (土) 21時12分

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »