« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 書籍、同人誌 »

2011年7月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

月初めで月末。
午前中はまだ余裕があったつもりだったが、午後からバタバタ。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

昨晩もスンナリとは眠れずに、音楽を聴いてからようやく眠りにつく。

そのワリには5時前に目が覚めてしまうから、調子が悪い。
喉が渇いていたので、キッチンで潤し、それから少しだけ眠りについた。

通常起床。幾分眠たい。
少し考えがあってチィーナさんの食事投薬を30分ほど後にする。
こうすれば帰宅後の時間後で投薬までの余裕が出来ると踏んだ。

よって先に自分の食事等を行い、時間を見ながらチィーナさんの世話をする。
昨晩から6時間半程度は時間が経つが、こちらの方は大丈夫っぽい。

問題になるのは出勤後、帰宅までの時間であり、
こちらの方に少しでも余裕を作るように心掛けた。

時計を見ながらチィーナさんへの食事投薬のタイミングを計り、
それから間もなくして、自分は出勤のためにウチを出た。

通勤時、結構眠たかったが、それなりに踏ん張る。
ただし疲労回復が追いついていないようで、膝下への負担が強い。
良く曲げ伸ばししないと、いつまでも突っ立ていられなかった。

午前中は月初めなので各種書類等の作業を行う。
しかしながら、ある程度進めてしまえば作業に余裕が出来て昼までは楽になる。

他からの依頼も少なく、月初めの各種手続きの方が全体的には忙しいようだった。

昼食後の休み時間にかなり強い雨が降る。
コレは午後から天気はダメかもシレンと覚悟した。
…ただし雨量のワリには雷などは発生せずに、比較的短時間で済んでしまう。

午後からの仕事でも時々強い雨が降りはしたが、特に大きな問題も無し。
…傘無しで出歩いていた人には災難だったかもしれない(w

午後後半になると、色々と立て込んでくるようになり、忙しくなる。
特に来場者などは結構頻繁に入れ替わり立ち替わりするので、その度ごとに対応する。
内容的には大きなコトは無いのだが、調べ物等があると時間が掛かる。

その分、予定していた自分の作業内容が変更となるため、
その時々の状況によって判断する事も多く、思いの外に頭脳、精神労働となった。

…身体は使っていないが、結構な疲労感となる。

その後、大過なく物事が進み、幸運な状況もあったりして、
今日のところは満足した仕事となって、月末で週末の日を終えた。

帰宅。

ちぃーんさんの薬が無くなりかけていたので、直ぐに準備し、おおはし動物病院へ向かう。

夕方には雨は止んでいたが、この関係もあって比較的温度は下がっていた。
おかげで通院の車内は炎熱地獄から避けられる事になる。

…が、しかし、
またしてもカーエアコンが不調。
冷房で冷気が出なくなり状況は送風と変わらない。

前回、春半ばにエアコンの修理をしたはずだが、
まだ2ヶ月程度しか経っていないのにもう使えなくなるとは、なんたる事か!

またコレで機器の破損だったら泣くに泣けない状態であり、
もう呪われているとしか思いようがない。

しかしながら冷却剤抜けだった場合は、修理側のミスの可能性も捨てきれず、
それこそ不快を通り越して不愉快としか思えない。

…いずれにしろ、チィーナさんの通院時に雨が降った事だけは幸運だっただろう。
昨日までならば、確実に熱中症になっていたに違いない…

チィーナさんの診察は、前回よりもいくぶん余裕がある様子。
先生にブドウ糖液を経口投与して頂いたが、アンプル一本分飲み干した。
…以前までならば、ホンの僅かで嫌がる素振りを見せるところだったが、
今日のところは調子が良かった。

そのまま経過を見て、いつもの薬による治療という事で終了する。

診察後、フードと薬を与えて、ようやくチィーナさんは落ち着いたようだった。

で、
帰宅後に、バッグから出したら直ぐに各部屋を巡回し、
キッチンの隅で粗相をして、気持ちよく魔窟へ向かった(笑

会社から帰宅したままの状態だったので、それらの片付けをしつつ、
通院後の荷物の整理をしていたので、更に仕事が増えるコトになったが、
まぁ、チィーナさんの健康が一番なので、粗相の状態を見つつ、問題なしで安心する。

それから自分のコトを片付け始めた。

午前中は自分のテンションも下がり気味で、幾分余裕が出来ていたが、
午後からは、帰宅後も含めて、結構忙しくてバタバタと慌ただしかった。

それであっても、色々と幸運に恵まれていた事は嬉しく思い、
多少の疲労も忘れる事が出来たのは幸いだったと言える。

7月の出だしとしては、まぁ上々だったのではないかと思う。

今月も出来れば良い月間になって欲しいと願いたい。

追記)
どうでも良い話しだが、
帰宅電車車内にて、
2人がけシートで、
ちゅっちゅしているカップルがおりまして、
「ああ、夏が来たんだなぁ」と思った次第で(;´∀`)
ちなみに電車内混雑で、私は、   立っていました。

追記2)
昨夜、東海地方では最終回でした「あの花」。
モノの見事に、エラーで録画されていませんでした。
y=-( ゚д゚)・∵

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 書籍、同人誌 »

フェレット」カテゴリの記事

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52094752

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 書籍、同人誌 »