« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年7月 9日 (土)

Depression Rites : under normal condition

何かしていないと、陰気が頭に湧いて出る。
ともかく手を動かしていれば、と思ったが、夕方には終わってしまった(汗

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

昨晩は寝付けずに、木工を数時間やって、疲労したところで床に入る。

朝方はいつもの通りに起きあがり、行動開始。
チィーナさんの食事投薬、朝食の流れでいく。

その後一通りの家事を済ませたら、やや手間が空き、
昨晩の続きが気になって仕方なかったので、予定時間まで木工を少々行う。

木曜日に持ち込んだ車のエアコン修理が終わったと昨日夕方に連絡があり、
今日の午前中の早い時間で車を受取に行く事にしていた。

移動は徒歩と電車であり、時刻にあうように予定を組む。

それまでは時間があったので、木工の方に集中していた。

…一応は通院の日でもあったのだが、嫌な事だったので考えないでいた。

9時前にウチを立ち、10時前にディーラーへ到着。
この時間帯でも気温は高く、数分歩いただけでも汗だくとなる。
その上に電車も設定温度高めであり、車内エアコンでは汗が引かない。
…結局は電車に乗ろうが歩こうが、扇子は必須で、扇ぎながら移動するハメになった。

車のエアコンは、バルブ以外に問題無さそうで、バキュームテストで問題なしと出る。
おかげで他の破損箇所は見つからずに、大きな出費にならずに済んだ。

担当者に幾つかの説明を聞いてから、我が車の受領となった。

このまま帰宅せずに土曜日恒例の買い物へ出かける。

と、言いつつも、
大した収穫もなく、消耗品程度の買い物で終わる。
特に書店では珍しくも“何も無し”の手ぶらで店を出る状況に。

…そもそも、
暑さと、気力減少で気分があまり乗っていなかったので、買いものは少なく終わる。

おかげで帰宅したのは昼ちょうどであった。

帰宅後、何も考えたくなかったので木工に没頭する。

今週初め頃から行っていたW4-930SAを使ったスピーカーの製作。
作る事に集中していれば、面倒な事を忘れられるので、とにかく手を動かした。

おかげでクリニックの件など考えもしなかった。

作業がはかどったのか、それとも構造が単純だったのか、
何の工夫もないままに夕方頃にスピーカーが組上がる。

30simg_3636

TB W4-930SAダブル仕様密閉型スピーカー、シナランバーコア材。

塗装も研磨も無く、ただ切って貼っただけの、単純なモノ。

また表面に何か貼るか、塗装を行うか、等は考えていない。
…と言うかメンドウになり、それ以上の作業を今日行うほどのヤル気が出なかった。

ともかく音を出したかったので、直ぐにアンプに繋ぐ。
密閉でどれだけ低音が弱まるか確認したかったが、逆の意味で期待を裏切られた。
それほど音量を上げずとも重低音を含む低域が自然な量感で下まで伸びる。
コレなら無理してバスレフ設ける事無いじゃん、とも思うほどに(w
確かに強さ、パンチ力では劣るが、60Hz以下もちゃんと表現するので驚く。

ただし、強い個性も少ないので、スピーカーの見た目よりも大人しく感じられる状況に。

夜、一仕事終えて脱力。

心地良い疲労感と言えば聞こえがイイが、
面倒な事を全て棚上げしているので、コレから現実に戻るのがシンドイ(苦笑

一応3食、食べて薬も飲んではいるが、やや気分低下気味から抜けきれない。

日曜日の明日こそ気分の切替が出来ればよいと思うが、ハテさてどうなるコトやら。
…とにかく無計画のままでは、何とも言えんね(;´∀`)

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52163110

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »