« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2011年7月 3日 (日)

Depression Rites : yellow condition

休日鬱、と言うか、低血圧のテンション低下で丸1日何もせず。
昨晩は色々考えていたのだけれども、勢いは継続しなかった。

2時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

昨晩寝る前に音楽を聴きながら次の自作スピーカーについて考えていた。
革張りスピーカーから取り外したW4-930SAが合計で4台ある。
せっかく残っているのだから何か作ろうかと考えていて、
タンデム配置にするかデュアル配置にするかで迷っていた。

…タンデム配置なならば前面に中高域、内部に低域に強いユニットを配置するモノだが、
同じ型式を使っても同様の効果が得られるのだろうかと悩む。

それならオーソドックスに前面縦配置に2つ並べた方が面白いのではと思うが、
どちらかと言えばトールボーイスピーカー向けの考え方であり、
コンパクトなブックシェルフでは如何ほどのモノだろうかと、またも悩む事になる。

…結局結論のないまま、眠る事になった。

就寝時は暑さで覚醒すること数回、その度ごと水分補給をする。
おかげで朝方は眠くて、低血圧状態。
調子がイマイチながらチィーナさんの食事投薬などを行い、自分も朝食を摂る。

しかしながらその後が続かずに、血圧上がらぬまま身体中が怠い。
足腰に力が入らず立つのも座るのもシンドイ状態となる。

仕方なくソファーに横になるが、それ以上に脳の活動が低下して何もやる気が出ない。
普段ならばBGMを流したいところなのだが、それさえも鬱陶しく感じて無音とした。
…予定では倉庫部屋の片付けや不要書籍の取り纏めをしたかったけど、出来なかった。

時々、小腹が空き、菓子をチマチマ食べる。
コレがわざわいして昼食時の食意欲が無く、食べずに過ごす。

午後も動けず。
鬱っぽさまで出てくる始末で、どうにもならない。
頓服の薬を飲む気力さえ出ないので、状況の改善は見られなかった。
…せめて読書だけでもしたかったのだが、理解力皆無で脳味噌ウニでは無理だった。

夕方近くなり、
何がなんでもチィーナさんのお世話だけは行わなくては! と言う使命感が出る。

とりあえず東方アレンジCDからヘヴィメタル系を引っ張り出し、
オーディオ機器に放り込んで床から伝わる図太い低音を聞きながら気分を上げる。

それでようやく、チィーナさんの食事時間までには復帰する事が出来た。
自分とは違い、いつも通りの姿を見て、何となく和む。
…粗相の片付けなどを行いつつ、食事投薬を終えて、自分もPCの前に座るまでに回復。

…夕方を過ぎてから、自分の日曜日が始まった。

まぁ、小休止と言えば聞こえが良いが、先週日曜日も同じパターンでは無かろうか?
その次の日には不調で月曜日午前中はダウンしていた記憶はまだ新しい。

同じような轍は踏みたくないので、少しでも改善できるよう心掛けたいと思う。

スピーカーの件はいつでも出来る事なので、余裕が出てから行いたいが、
先週のスピーカー製作記の続きが書けなかった事が心残りだ。
…こちらは、どうにか近いうちに取り上げられればと思う。

いずれにしろ、またも日中を不意にしてしまった。
勿体ないと思うが、復活しようとする努力はしていたので、成果が出なかった事が惜しい。

ともかく、明日の平日に引き摺らない事を心掛けたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52112040

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

» トランクルーム トランクルームの市場と価格情報 [トランクルーム トランクルームの市場と価格情報]
トランクルームについて解説されたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 3日 (日) 22時15分

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »