« 今日の買い物 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年7月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

電休8日目、午前中は買いものだったが、午後は積み漫画消化でグダグダ。
夜半に何事もなく終わりそうだと気を抜いたら、眼鏡のレンズが割れる(;´Д`)

2時就寝、3時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

大きなネタ無く、記事短め。

昨晩は遅めに寝たが、その後も眠りが浅く中途覚醒までする。

おかげで今朝方はかなり眠くて、出かける時間まで睡魔が強かった。
多めのコーヒーでカフェイン補充するも9時前が眠気のピークだったかもしれない。
…まぁ、出かける頃には目は覚めたが、カフェイン酔いが残る(;´∀`)

買いもの巡回等で消耗品の補充程度の購入で収める。
特に欲しくなるような物もなく、最後に食料を買いだして帰宅する。
…とは言え、職場飾りの9月ネタが思い付かないのはチト困った。
お盆を過ぎないと秋物は出てこないのかもしれない。
…9月は季節関係無しにオタっぽくフィギュアでも飾り付けようかシラン(w

午後からは気分の勢いが落ちてしまい、PC遊びではなく積み漫画消化へ状況を移行。

積ゲーの方はプレイ時間が稼げず、消化度合いはサッパリだ。
商業ゲームの3本くらいは、と思っていたが、実質的には1本で終わりそうな感じ…

やはり休暇前半からの気力低下気味が続いたコトは痛いロスだった。
…裏的な思惑では、その様な状況もありえると覚悟していたが、チト予想外に浪費した。
しかしながら、日曜終了時まで状況が良くなれば、と期待したい。

…そんな感じでグダグダと宅配便を待ちつつ、午後を過ごす。

夕方に宅配便有り。
早速、HDDのコピーを行うも、いきなりエラーで頓挫orz
HDDコピー機がいきなり不調となったのかHDD側で不調だったのか判別できず。
仕方がないのでサブPC起動し、コピー&ペーストで泥臭くデータコピーする(汗

しかしながらコピー時間が6時間半越えとの予想で、これまた時間がかかる事に(;´Д`)
…300G位ならパパーッ! といかんかえ? …と思ったが無理やわなぁ。

気がつけば予想時間は7時間を超しているし…今夕では終わらんなぁ。

夕食後、汚れた眼鏡の拭き掃除して、フレームの歪みを取ろうとして捻り荷重をかけたら、
レンズが負荷に耐えられずに「ビシッ!」といって亀裂が入り、レンズに引導を渡すorz

自分の眼鏡はガラスレンズだったから、ちょっとした負荷で割れてしまうのね…
以前も同じコトを行って、同じように割った事があったから、過去の事を失念していた。

以前直してもらった眼鏡屋さんに行って、同じようにレンズだけ作ってもらえるだろうか…
データーは残っていても、メーカーではまだガラスレンズ取り扱っているだろうか?

…サブの眼鏡があるから今はナントカなるが、
いずれにせよ痛い出費になりそうで(´Д⊂ヽ

思っていたほど、物事が上手くいかず、メンタル的に凹み気味に。
特に自分の不注意でレンズを割ったのは視覚的にもかなり痛い。

運の善し悪しだけならば割り切って考えられる事も出来るが、
自分の行為が破壊に至ったというのは、言い訳無しにして落ち込むコトになる。

…なんだか午前中から次第に状況が悪い方へ流れているような気がしてきた…

出来ればその様なコトは一眠りして消えて頂けないかと願うばかり。
土曜日になって、ようやく良くなってきたか、と思った矢先なので、
明日こそは今日よりも良き日で有らんコトを祈りたい。

|

« 今日の買い物 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52349182

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 | トップページ | Depression Rites : normal condition »