« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年7月26日 (火)

Depression Rites : under normal condition

電休4日目、引き籠もり一時解除、予定消化遅延。
午前、午後共に不調でダメダメだー。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半弱。

ネタ無く、記事短め。

メンタル面で午前午後共に不調で、予定等が停滞し始める。

昼には食料の買い出しで、外に出たが、それ以外の主立った進捗は無し。
頭を被う怠さ、全身の疲労感とヤル気が出ないコトにより、動く事が億劫になる。

魔窟に居ようが、リビングに居ようが何も手に付かず、グッタリとしたまま。
何かしら手に取ればいいのだろうけども、集中力がないので始める事も出来ない。

…まぁ、不調の原因は判っているのだが、ここでは言及しない。
ある種の実験みたいな事なのだけれども、この休暇中で収めるかは今後次第であり、
今暫しシンドイ時期を抜ければ通常状態へ戻れるのではと予測し期待している。
しかし、今休暇中に成功するかは分からない。月単位になるかもシレン。

何もしなくとも腹は減るようで、夕食はそれなりの量を摂る。
おかげで気分的に満足して、気力の方も回復してるような気がする。

やはり十分な栄養補給はメンタルにも影響してるのかもしれない。
些か単純ではあるが、メンタル不調で食欲無し→栄養不足のサイクルよりはマシだろう。

まぁ、あまり食べ過ぎて太るのも問題有るが、
そこらヘンを上手く調整できれば、効果は高いと感じる。

夜にかけて、ようやく調子が戻ってきたように思う。
日中はグダグダだったのとは大違いだが、
コレが影響して昼夜逆転になるようではイケナイ。

眠れん! と言いつつも夜眠る習慣だけは変化しないように注意しつつ、
ホドホドの夜更かしで収まれば、と思うのだが、さてハテ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52315790

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »