« 今日の買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年7月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

電力休暇1日目、と言うかタダの土曜日(w
小牧方面では祭があるらしいが、自分は籠もる事に決めた。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は不要(と言うか泣く泣く)な機器の取り纏めでドタバタしてしまい、
夜のウチに段ボール箱を3つほど車へ積載する。
それ以外にも袋や小型の箱に入れて準備をしていた。

急に思い立ったという訳ではないが、選別に時間がかかり最後まで悩む。
…まぁ、何がドナドナしたのかは察して欲しい(´Д⊂ヽ

一応今回以外にもドナドナ候補はあるのだが、
また何かの件で放出するかもしれないと思い、そのままにしておく。

そんなこんなでガタガタしていたので少し興奮気味になり、眠りは浅かった。

と言うべきか、1時半就寝が習慣化しているのでどうしようもないかもシレン(汗

通常起床。
会社が有ろうと無かろうと、チィーナさんがいれば、生活は規則正しく(苦笑
先に自分の朝食を済ませて、それからチィーナさんの食事投薬へ。
朝を幾らか遅くして夕方までの時間制限に余裕を持たせるように考えた。

粗相の方はいつもの通りで問題無し。

この頃は運動量が減り、ますますもって老化が進んだようにも思える。
眠り、排泄して、食事し、ふたたび眠る、を繰り返しているようなモノで、脚力も衰えた。
おかげで太り気味にあるので、少し食事量を考えるべきかと悩む。

ただでさえ白内障で見えていないから、たくさん動き回るのもイヤなようだ。
…なかなかもって、難しい問題だと思う。

9時頃から活動開始。
昨日準備した小荷物を車に載せて、まずはガソリンスタンドへ。
どこに行くにしても、燃料がなければただの鉄屑だし(w

10時開店を狙って、ハドオフへ。
あえて、何所とは言わない(w

しかしながら1時間後の結果では、納得できる金額を提示されなかったので、
小物ばかりをドナドナし、大物物件は再び車へ積載した。
…何のために夜中に積み込んだのか、残念と言うよりも、理不尽な、と言う感じに(苦笑

そのまま、一時撤退して普通に買い物へ出かけた。

いつものカルコス小牧店では「白衣のカノジョ」が手に入らず、調べてもらう。
結果、5冊入荷で、昨日までに完売とか。
仕方がないので近隣の系列店へも問い合わせてもらったら、3冊入荷で2冊済みとある。

コレは何としてでも残りの1冊を我が手にせねば! と、
そのお店へ連絡してもらい最後の1冊を取り置き確保してもらい、自分で取りに行く事に。

そこのお店までは距離があるので、途中でSBSコーポレーションなど巡回し、
チィーナさんのフードや消耗品等を購入する。

13時前頃に取り置きしてもらったお店へ到着。
その他にも買い忘れがないかと思ったが、特に必要な物も無し。
…航空雑誌の付録に実物パッチが入っていたのには驚いたが、
その手のワッペンやパッチ収集の趣味はないので、スルーする事にする。
まぁ、コレが東日本大震災関連に直接関係のある物なら飛びついたかもシレンが、
一目見て、これが一般人にも分かるような物でなければ面白みも無し。

特殊な趣味で、人を選ぶようなグッズ集めは、ヲタグッズだけに留めておこうか。

…と言いつつ、小牧店では「付録 エンクロージュア(こんな発音か?)」を買ったがネ(w

幾つか廻るつもりで近隣のハドオフへ段ボール箱を持ち込む。

…これが期待していたのに近い金額となり、店舗ごとにコレほど査定が違うのかと驚く。
そこの店員や購入客層により、それぞれの特徴がでるモノのようだ。

先に出向いた店では「他で流通してる価格がコレなので」の一点張りで交渉も何も無し。
…と言うか、同じハドオフで「他の流通」は嘘っぽいと言う事が示された訳だ。

ある意味、フランチャイズ制度を取っているという事の弊害かもしれないが、
ハドオフ系列ではデーターベースが統一されていないと言うのも、チト困りようかも(w

まぁ、その気にさせられてしまったワケであり、
バッフル面短辺、背面長辺の台形型密閉式スピーカーを発見し、
なかなか面白い形なので、きっと面白い音がするかもしれないと、衝動買いした(;^ω^)
…全く持って、ミイラ取りがミイラに、である(笑

15時前に帰宅。
外は暑く、車の中も暑かったので、汗まみれだ。
直ぐさま着ていた物を洗濯機へ放り込み、そのまま他の物と一緒に洗濯始める。

パンツ一丁で、遅めの昼食でも摂ろうかと思っていたところで玄関の呼び鈴が鳴る。
「宅配物届けに来ました~」との女性の声で、大慌て!

まっ裸になって扇風機の前に仁王立ちでもしようかという矢先だったので、
脱兎の如く、押し入れに入れ込んでいたズボン、シャツを着込み、すわ、玄関へ。

宅配物はスペースディーバの機器であり、無事に段ボール箱などを受け取る。
…おかげで、暑さは引っ込み、荷物受取では冷や汗によってシャツを濡らす。
ちなみに宅配の女性の方は、妙齢のおばちゃんでした(笑

昼食後に、機器の切替。
合間をぬって購入書籍類の写真を撮り、記事をアップロードする。

CSアンテナの方角が上手く決まらずに四苦八苦したが、
夕方までにはセットアップは終了した。

そのままボンヤリとヘヴィメタルチャンネルを聞きながら一休み。

気がつけば、あっと言う間にチィーナさんの食事投薬時間だった(;^ω^)

午前中はバタついたが、何とか今日中には目的を果たす。

今休暇中の大きな目的がコレだったから情け無い話しだが、
後の事はその時のタイミングでどうするか決めればいいと考える。

幸い、初日にしてスペースディーバが導入されたので、音楽を聴く機会は多分に増えた。

とりあえず明日は籠もる事にして、31日までに干物にならないように気を付けたい(w

|

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52287494

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »