« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年7月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

台風?
コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩、就寝時に風雨が強まったようだったが、
今朝方起床した時には既に雨は止んでいた。

通勤電車の運行状況やテレビのニュースでは大それたコトになっていたようだが、
家の周りでは災害等の悪条件は既に過ぎ去ったように思えた。

電車のウェブサイト上では「運休中」の文字があったが、
実際にいつもの通勤時間に駅へ向かってみれば、電車の運行は通常に近く、
ほとんど台風による影響を受けているようには見受けなかった。

おかげで何も問題なく、会社の門をくぐる事になる。

午前中は雨が降ったり止んだりで、時々は風も強かった。
それでも台風が上陸したような感じは無く、思ったよりも緩やかに天候は変化していった。

…それとは全く関係ないと思うのだが、
今日のトコロの仕事量が普段の2倍以上にも膨れあがり、
どうしてこんな時に限って、ヤル事が増えるのかと、汗だくになる。

天候により晴れ間が出たのは午後からだが、
一日を通しての湿度は高めであり、暑くなくとも汗まみれで作業をする事になる。

特に午前中は依頼物件が集中し、自分も午後までには! と奮起したため忙しかったが、
ギチギチのスケジュールのなか、どうにかして午前中の分は昼までに目処がつく。

…我ながら、よく頑張ったモノだと褒めたいくらいに(w

午後からも忙しさは変わらず。
むしろ数は増えたほどであり、完全に今日中には終わらない状況にまで発展する。

いやはや、どうして台風の日にこうも依頼作業が重なるのか困ったモノだが、
実を言えば、節電対策として我が工場は、来週中は休暇となる。

コレにより、一週間早い月末進行となったモノもあるかもしれない。

まぁ、それ以外にも台風の影響による工場の動きが鈍くなったおかげで、
この停滞中にウチの職場へ依頼作業を持ち込もうという動きが多かったのかもしれない。

…何にせよ今日のトコロは、僅かの余裕も作れなくて終業ギリギリまで目一杯だった。

ふと鏡を見れば、自分の顔には目の下に隈ができている。

寝不足のせいか、疲労によるモノか分からないが、
人相が悪いコトに、この上なし(苦笑

このまま帰宅電車の乗るのもイヤな事だなぁ、と思うけれども、
どうする事も出来ないので、疲れた表情のまま会社を後にした。

…たまたま今回鏡を見たからかもしれないが、
もしかすると、毎日この様な表情になっているのかもしれないと思うと、チト情け無い(w

少しは喜び勇んで帰宅する! でも良いのではないかと思うが、
やっぱり体力的な余裕はギリギリなので、仕方がないのかもしれない(苦笑

まぁ、運が良かったと言えば、出勤も退社も雨が降っていなくて助かったコトであり、
コレこそは天の恵みと思って感謝するべきだろう。

少なくとも、精神的な追い打ちと、びしょ濡れになる事態は避けられたから、
こちらへ台風が上陸しなかった事だけは有りがたく思いたい。

せめて今後も、天候は穏やかに過ぎていって欲しいと願うばかりである。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52261169

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »