« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年7月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

雨。
小雨だったり、土砂降りだったり(;´Д`)

1時半就寝、5時半起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩はウンウン唸りながらも、W4-930SAダブル配置スピーカーを前にして悩んだが、
結局のトコロは、装飾等何もせずに復旧する。

パステル調にクラフト紙でも貼ろうかという野望があったが、
どう考えても欠点しか見えてこないので、外したスピーカーユニットを元に戻した。

作業用倉庫部屋からリビングに持ってきたが、繋ぐケーブルに空きがないので、
そのまま保管棚へ置く事になる。

今度は革で再考するかもしれないが、それまでのお預けとなった。

朝方、いつもより早めに目が覚める。
原因不明だが、二度寝できそうもないので、さっさと起床した。

しかしながら大粒の雨が既に振り始めており、
通勤の事を考えるだけでもゲンナリとして意気消沈気味になる(w

とは言え、テレビの天気予報で東海地方の状況は、大雨程度であり、台風らしくも無い。
特に注意する事もないか、と早合点して気楽に出勤準備をした。

出勤時は蒸し暑い程度で留まり、昨日とは変わり通常状態に戻る。

午前中は昨日の“アレ”件で、一応の取説上の作業は行ったとして、依頼先に戻す。
それと自分が得た情報を相手側に流しておき、メーカーの状況も伝える。
…今後どの様になるか自分には解らないが、物品の更新という事でお願いしたい。

その他にも各種作業が発生し、チトばかり午前中は忙しくなった。

午後になったから、気がついた事があった。

実のところウチの工場は来週から節電目的のための長期休暇に入る。

と言う事で、すなわち今週が仕事上の月末という事である事に今更気がつく。
…と言うか、書類などのマトメがまだ何も手を付けていなかった(;´Д`)

週末=月末であり、残り日数は、地デジ移行並みに僅か数日しかない。

それにもかかわらず、依頼作業はボチボチと入っているため、
片手間で作業できるほどの余裕がチットも無い事が判明した。
…で、おかげで台風直前の大忙しとなる(苦笑

天候に関しては直接的な影響が少ないが、
タイミング悪くも大慌てになる事となり、他職場同様にドタバタの状態になった。

…いや、他職場では心構えがあっただろうから確実な仕事をしていると思うが、
自分の場合は、昼飯食べてから気がついた事であり、脳味噌大混乱であったのだ(w

おかげで、いつものように気がつけば終業という憂き目にあう。

…まぁ、まだ週末までチビットばかり余裕がある分だけでもマシかも(;´∀`)

帰宅時には雨風が強く、体感的にも台風到来を感じる。

ともかくびしょ濡れになりながらウチに帰着したが、
テレビ、インターネットの天気予報では、まだ上陸もしていないという。

それであってもコレだけの雨なのだから、大変な事になっていると実感した。

さて、明日である。
はたして交通機関が正常に動いているか疑わしいところだ。

そうであっても、まずは自分の安全が第一なので、
明日は焦らずに無理な行動は控えるように心掛けたいと思う。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52253246

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »