« 今日の買物 コミック | トップページ | TB W4-930SAダブル配置、密閉型スピーカー製作記 その1 »

2011年7月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

今日16日、仙石線が石巻駅-矢本駅間で復旧したとの報を見る。
…もう、ただただ涙があふれる思いで、記事の文字が滲んで読めない。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

何だかんだ言いつつも、やっぱり夜は眠れない。
疲れはピークになるのだが、頭の方が冴えてしまう。

昨晩はボンヤリと音楽を聴いてから眠りについたが、
起床時間は時計のアラームよりも先だった。

1週間遅れで朝方からクリニックへ出向く。
イマイチ気が乗らなかったが、到着したら待ち人数が4人目だったので、嬉しく思う。
いつもと変わらぬ時間帯だったのだが、何故か待合室は静かな感じだった。

診察ではソレほど多くは語らず、まぁまぁ良いと話し、
1週間に1日程度はダウンするという趣旨のないようで報告した。

ソレと変な時間に食欲が出てしまうので、太り気味になっているとも言っておく。

…いずれにしろ、その程度であり、薬の処方にも変化無しだった。

会計まで済ませても随分余裕がある時間帯だったので、
帰宅してから直ぐに、買いものへ出かける準備をする。

今日のところは特に大きな予定はなかったが、
ついつい衝動買いをしてしまい、買いものに結構な時間がかかってしまう。
…まぁ、ホームセンターを2件廻ったコトが敗因だったと言っておこうか(;´Д`)

最後に薬局で処方箋を出して薬をもらい、
帰宅したのが14時過ぎた頃となり、遅めの昼食となる。

買いものの疲れか、その後はボーッとしている感じだった。
とりあえずはオーディオでヘヴィーメタルを聴いていたはずだが、途中で寝落ちする(w

ときおり目を覚ましてはコソコソと作業をしていたが、
全体的に見れば、グッタリとしていた感じになっていたのではと思う。

夕方は私用で出かける。
特に何を言う訳ではないが、何であれ、反対意見というモノはあるのだなぁと実感。
多数決の挙手で、これだけメリットがありますよ、と言っても反対の人は存在するのだ。
…もしかすると原発問題も多少の影響があるのかもしれない。

99%の安全でも、不安な人には、絶対ダメに感じるのだろうと実感する。

で、
すっかりチィーナさんの食事投薬の事を忘れており、1時間遅れの夕食となった。

ソレでも元気なのだから、ひとまずは安心する。
先月に出来た頭の禿も、既に毛が生え揃い、違和感が無くなった。

インスリノーマ等の病気があれども、生命力は強いのだと今更ながらに思い知る。

…何とも、鬱的な自分としては羨ましい限りにも思えた。

休日になるとやりたいコトで目白押しになるのだが、その半分もこなせていない。

これは勿体ない事だと思いつつも、理想が高すぎるのではいないかとも考える。

何にせよ手の届く範囲で、休日もチィーナさんに負けずに頑張りたいと思う。

特に郷里のニュースは心からの励みになった。
とにかく皆、夏にも負けずに頑張って欲しい。

…とは言えど、月曜日出勤と考えると、気が萎えるなぁ(w

|

« 今日の買物 コミック | トップページ | TB W4-930SAダブル配置、密閉型スピーカー製作記 その1 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52223813

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買物 コミック | トップページ | TB W4-930SAダブル配置、密閉型スピーカー製作記 その1 »