« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年7月13日 (水)

Depression Rites : normal condition

我がウチの一口メモ。
どこの部屋にいてもワンセグは入らないし、AM、FMも聴ける状況ではない。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

上の続き。
ゆえにラジオと言ったらウチでは衛星ラジオなのだが、
もうすぐミュージックバードが終わると言うに、
交替でに契約したミュージックディーバに至っては、機器が未だに届いていない(;´Д`)
…バード終了までに間に合うのだろうか? こりゃアナログTV放送との競争だな(w

今日も大きな問題なく、ユルユルと進む。
仕事は修理依頼から物品検索まで色々とあったが、作業時間としてはソコソコですむ。

しかし修理物品では分解再組立で、微妙なアライメント調整で失敗が続きチト焦った。

調整の成否を確かめるには完全に組み立てねばならぬので、
ここでNGとなれば、ふたたび調整ポイントまで分解しなければならない。
その上、調整量も手先の感覚に頼るところ大なので、幾度も組立を行った。

まぁ、数値に表せない作業というのもあるわなぁ、と一人納得し、
ともかくは昼までには修理を終えた。
…ちなみに原因となったのはベアリングの破損。
ヘビーデューティー用途と言えども、使い方次第ではコレもまた消耗品となるか(w

午後は来場者が多めで、そのつど作業の手を止めて対応に当たる。

とりあえず汚れ物の作業をしていなかったので手先は大丈夫と思っていたが、
書類整理などを行えば、やはり油汚れとして指紋が付くのは失敗だった。

小部品を扱う以外では作業手袋必須だなぁ、と感じる。
いずれにせよ“汚さないように”作業を進めることは作業目標でもあるのだが、
未だにこの様な状態では、まだまだダメなようである(w

終業直前に木工ネタを思い付き、簡単にメモして、今日の仕事を終える。

このメモが実際に形になるかどうかはまだ分からないが、
何とかコレまでのスピーカー製作で出た破材で作れないかなぁ、と思いながら帰宅した。

ウチへ帰着。

今日からチィーナさんを放牧しっぱなしにしてみたが、特に困るような事無し。
魔窟でゴロゴロしていたようで、粗相もペットシーツにシてあったので掃除も楽で済む。
…むしろケージに入れているよりも作業量は少ないかもシレン。

今のところ問題なく、と言う事で明日からも様子見にした。

今日のところは困るような事もなく比較的平穏に過ぎる。

帰宅時に蝉が鳴いているのを聴き、ようやく聴覚的にも暑さを感じるようになってきた。

相変わらず日中の日差しが強くて熱中症予防は欠かせないが、
今のところは何とかなりそうだと、思えるようになる。

あとは夏バテしないように気を付けて、この暑さを乗り切りたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52198267

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »