« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年6月11日 (土)

今日までの買い物 書籍

徹夜で作業をした後で、午前中は力尽きて休息。
昼過ぎにクリニックへ行ってから、午後は夕方まで習慣的買い物へ行った。

F80dscf0554

コミック。

僕らはみんな河合荘 1巻 (宮原るり)
らいか・デイズ 12巻 (むんこ)
田中さんちの白米ちゃん 1巻 (池尻エリクソン)

他に、購入予定のコミックもあったが、
7月に向けて部屋状況の見直しに伴い、書籍等を処分するつもりに。
このため、色々と続編購読を切ったモノがあるので、今日までは少なくなった。
今後は1巻買って、好みの問題による「続編切り」を行うかもしれない。

まぁ、それであっても良いモノは良いとして購入し続けるがね(w

F80dscf0555

雑誌、オーディオ誌。

AUDIO BASIC 2011 SUMMER vol.59

一言。
前回に比べると雑誌の厚みが増したように思われる。
で、誌面にて自作PCを作る記事が出てくるとは思わなんだ。
…とは言え、至極簡単な説明だけなので、組み立てた後のお話しがない(笑
ようはPCオーディオ用途の部品選びと言った塩梅なのだが、チトこれでは寂しい。
まぁ、本格的な部分は専門の自作PC誌や入門書に任せるというモノと解釈する。

ケーブルにこだわり、インシュレーターにこだわり、
アレもコレもとタケノコの如くアクセサリーについての検証を行いはしても、
自作PCについて「オーディオ的な選別」は難しいのだろうか? と疑問に思う。
ウン十万のケーブルを取り上げ、蘊蓄いっぱいに云々するワリには、
オーディオプレイヤー、もしくは記憶媒体としてのPCに対する自由度への挑戦は
どこの誌面を見ても見つける事は出来ず、
ときおりプレクスターのドライブを、さも「これがリファレンスだ!」とばかりの程度止りで、
各部品に対する、もしくはメーカー製PCへの検証は皆無に等しい。

まぁ、総合オーディオ誌では無理かもしれないが、
せめてPC系オーディオ誌で、各OSによる違いも含めて、
自作PCによる部品選びと音質検証を行って欲しいと思うのは、贅沢な要望かシラン(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51915286

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 書籍:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »