« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年6月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

午前中は不調で会社を午前休とした。
午後から頑張ったつもりだが、オーバーヒート気味に(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩の就寝前の状態は、鬱っぽいままで良くない。
陰鬱な気分のまま音楽を聴いてから布団に潜るも、寝付きは悪かった。

通常起床したつもりだが、時間が経つにつれ一気に気分が急降下。
昨晩の気力の無さが表にで来るようになり、意識的には抑えきれない。

一応は出勤準備してマグボトルにコーヒーを注ぐも、気持ちは停滞したままでダメっぽい。

出勤時間を迎えるが心身共に動く事が出来ずに、ソファーに座ったまま動けなかった。

…その後、始業前に携帯メールにて午前休を申請し、潰れる。

そのまま音楽を流し続けながら、午前中を陰々滅々と過ごす。

昼前にどうにか復帰。
イマイチ調子が上がらないが、塞ぐような気持ちの変化はないので、どうにかなりそう。
食欲はなかったが、薬を飲むためにパンを食べて、早めの昼食とした。

午後から会社の業務時間に合わせて、出勤する。
…持っていきたいモノ(昨日購入した飾り)が有ったが、モノの見事に忘れてしまう。
まぁ7月までに間に合えばよいか、と思い直して会社への道を急いだ。

午後からの出勤となったが、思いの外に忙しくなる。
月末に向けてホドホドの仕事量だと予想していたが、存外忙しくてバタバタする。

メインとなる作業はスチールラックの搬入。

粗大ゴミ置き場で以前から目をつけていたスチールラックがあったのだが、
雨の降っていない今日こそは手に入れようと奮闘する。

管理者に申し出て引き取りはするも、そのままでは運べるはずもなく、
各部品に分解して搬送できる程度にするための作業を行う。
…コレについてはバラすコトなのでさほど手間はかからずに済んだ。

しかしながら、コレを職場へ搬入して組み立てるとなると、作業が大掛かりとなる。
支柱を立て横棒で補強し、棚としてのフレームが出来るまで時間が掛かる。

途中に、他の件で依頼作業などもある為、そちらを優先する必要があるので、
全体の進捗としては遅れ気味となり、慌てて作業をするような状態になる。

まぁ、結果的に言えば帰宅までには一区画を保管棚にする事が出来た。

しかしながら各棚は空のままで、本当に“設置”した程度の有様であり、汚れも目立つ。

例えそうであっても、見た目で状況の変化が分かるのは気持ちが良い物であり、
終業間際まで棚の清掃を行って、今日の仕事を満喫した。

…午後しか仕事を行っていないが、満足度は1日分以上で気分良く仕事を終える。

帰宅する電車内では、ボンヤリと窓の外を見つつも、
休憩無しで水分補給を怠った事を後悔する。
とにかく、帰宅してガブガブ飲みたい気分だった(w

帰宅後、宅配便有り。
同人ゲーム、とアイテムが届く。
記事にするか迷ったが、疲れていたのでそのまま流す事にした。

…ちなみに同人ゲーは「孤独に効く百合」。
ドンドン積みゲームが重なっていくなぁ(;´Д`)

日曜日の不調がそのまま月曜日に移行した感じで、良くない状態に。

ソレでも昼までにはスッパリと切れてくれたので、自分の脳内の頑張りと薬に感謝である。

幾つかの忘れ物はあったが、実作業上は問題なく済んだので、コレもヨシとする。

天候や心身的状況共々、今一つスッキリしない状態が続いているが、、
せめて自分の思いだけでも、スッキリと晴れ渡るように月末に向けて頑張りたいと思う。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52060159

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »