« スピーカー製作記 vifa TYPHANY TC9FD-18-08 桧集成材使用 その1 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年6月26日 (日)

Depression Rites : normal condition

出かける予定をしていたのだが、午前中絶不調で何も無し。
午後から細々と手作業などを行うが、全体的には停滞した日曜日になって。

3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

昨晩は何も無かったが眠れずに時間を過ごす。
色々と考える事があったのだが、どうにもカタチにならずして無意味になりそうな感じに。

それらの状況を紛らわすべく各部屋の整理などを行うもあまり捗らずで、
特にオーディオ関連の混沌さは目に余るモノがあるが、なすすべ無しで、呆然となる。
現状の半減を大目標にして入るも、完全に不可能な計画は立てるべきでないと思う。

とりあえず、己の無力感を感じたまま、布団に潜った。

通常よりチョイ早めの起床。
チィーナさんのお世話や朝食まではどうにか行動するが、そこから続かない。

やらねばならぬコトはあるのだが、どうにも思考が鈍くて気持ちが上がらない。

午前中は鬱っぽくて行動できず、音楽を聞き流して時間を過ごした。

昼。
食欲無し。
フランスパンを幾らか囓り、薬を飲む。

昨日買い忘れた消耗品が必要なので、気力無くとも近所へ買い出しに出かける。

しかしながら良い刺激になった事だけは確かで、
衝動買いも含めて、まぁまぁの買い物で終わった。
特に7月に向けての職場用に飾り物ネタを手に入れた事は嬉しい。

ドラッグストアーでウェットティッシュを購入する。
前回の買い物でショップブランドの安物を購入し使ったが、
チィーナさんの粗相用にカーペットの拭き取りに使ったが、使用後に匂いが酷すぎて、
言いようのない悪臭を放つようになったので、安かろう悪かろうで失敗した経験を持つ。
従って、この手の物に関しては高くても良い物を買うように心掛けた。

帰宅後に、買い物のおかげでなんとか勢いがつき、趣味的な行動だけは行い、
桧集成材のスピーカーへ油研ぎと荏油塗布の2回目を行い1日乾燥へ。
それ以外では物書きの類は進まず、ブログ更新で茶を濁す事になる。

久々に無気力でイマイチな休日となった。

せっかく晴れているのだから動き回ればよいと思うのだが、
暑さと精神的疲労感から敬遠してしまったのは、悪い傾向にあると言える。

当初の予定では名古屋方面へ出かけるつもりもあったのだけれども、
どうにも気力が奮い立たなかったのはチト困ったモノだ。

いずれにしろ、今日の日曜はジックリと休み、
明日からの月末、月初めの忙しさへ備えるようになればと思う。

|

« スピーカー製作記 vifa TYPHANY TC9FD-18-08 桧集成材使用 その1 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52050789

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« スピーカー製作記 vifa TYPHANY TC9FD-18-08 桧集成材使用 その1 | トップページ | Depression Rites : normal condition »