« 今日の買い物 色々 | トップページ | スピーカー製作記 vifa TYPHANY TC9FD-18-08 桧集成材使用 その1 »

2011年6月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

天気が良く気温も大幅に上がった土曜日だったが、自分にとっては不運重なる1日に。
…特定して何が悪いと言うほどではないのだが、総じて不運と言うしか(;´Д`)

1時半就寝、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩は何があったと言うほどでもないが、音楽を聴きながらボンヤリと夜更かし。
どうにも眠れる気配が無くて、疲れてはいたが睡魔は訪れなかった。

仕方なしに薬を飲んで1時半過ぎに布団に突っ伏す。
なかなか寝付けずに、チト苦しむ。

いつも通りに目が覚めたと思ったら、4時半前だった。

とにかく喉が渇いたのでキッチンで麦茶を飲むが、
そのまま脱力して寝室に戻る気がしない。

グッタリと身体が思いの事は分かるが、眠気がないのでリビングのソファーでゴロ寝する。
眠れなくともとりあえずは起床予定時間まで休む事にした。

5時半になり、どうにも暑くて寝ていられずに、ソファーから起きあがる。
ふたたびキッチンで水分補給してから、頭が働かないまま6時まで待つ。

時計のアラームがけたたましく鳴り、ようやくいつもの時間かと朝の行動を始める。
チィーナさんは魔窟で寝ていたので、そちらへ食事と薬を運び、与えた。

自分は朝方から水分補給でソレなりにお腹が満たされていたので食欲はあまり無いが、
薬を飲むためにも最低限の朝食を摂るに至る。

睡眠不足ではあるが、眠気は全く無し。
かと言って脳味噌の働きが鈍く集中力がある訳ではないので読書などはせず、
とりあえず倉庫部屋の片付けや、コミック等の分別を開始する。

購読を切る物、保管する必要性を感じない物など、数多くあり、
段ボール箱2つ必要で、両方合わせれば一人では持ち上げられないほどになるか。
いずれにしろこの件はまだ整理途中なので半分程度で止めておく。

ソレと倉庫部屋の保管していた煉瓦を外に運び出す。
煉瓦は捨てるに捨てられず、市のゴミ分別でも例外扱いとなり分別表記外になる。
どうにもならない物なので、ともかく邪魔だからビニール袋にくるみ外に出しておいた。
元々オーディオ用途で購入した物なので大きさも中途半端で規格外になるか。
どうにも処分に頭を悩ますばかりだ。

午前中に買い物と、不要機器の売却へ。
買い物自体は順調であり、衝動買いも僅かで済むが、
主たる目的だった不要機器売却で、思いもよらぬほどの安値になり困惑する。
仕方なしに2件ほどハドオフ巡るも全くダメであり、こんなハズでは…、と頭が痛い。

仕方がないので、そのまま売却せずにウチに戻ってくる。
…もう、明日も他を巡り歩いて売却できるか、どうするかで悩む。
中華DAC、MUSILAND MD10なのだが、ハテさて、どうするやら(;´Д`)

午後から、スピーカー製作第3弾について記事書きしようかと思っていたが、
心変わりして無塗装だったスピーカーに荏油を塗布する事にした。

どうにも見栄え的に桧の集成材では白っぽくて軽々しい雰囲気があった。
これをふたたび革材で貼り付けるか、装飾用の特殊紙を貼るかで悩んでいたが、
革材は面白味に欠け、特殊紙は汚れや水に弱いと言う事で取り止めにした。
…おかげで、素材が大量に余っているので、これまたなんとかせねばと悩む。

まぁ、どうであれ方向性は決まったので、サッサと作業に取りかかり、
角の面取り作業も含めて1時間弱で終わる。
後は乾燥を待つばかりだが、こればかりは今日中には終わらないので待つしかない。

その後、疲労で気力が出でてしまったのでPCにより音楽を聴いて、
のんべんだらりと午後の時間を過ごした。
…今にして思えば、少しは倉庫部屋の片付けを進めるべきだったかもシレンと思う。

そのまま夕方まで音量大きく、音楽酔いしながら時間を潰した。
…他にやる事があったはずだが、とも思うも、勢いが無くて、ダメだった(苦笑

どうにも勢いとは裏腹に、小さな失敗ばかりが積み重なる。
ハドオフでは食指の動く品物もあったのだが、どうにかこらえる。
…しかしながらこの時に勢いを失ったので買い物失敗だったか? と思いもする。

必要のない物を買う必要は無いコトは分かっているが、
もうお目にかかる事のない逸品だったかもと思うと、チト後悔が渦巻く。

少なくとも手持ちの機器を少なくしてから手に入れたいと思ったが、
ソレでさえも失敗しているので、今日は全体的な勢いが無いままだったように思える。

こう言う時は静かに待つべきなのだろうけど、焦りが強いのは仕方ない事か(汗

もしかすると今月末はおとなしくしていろ、と言う天啓なのかもシレンね(;^ω^)

|

« 今日の買い物 色々 | トップページ | スピーカー製作記 vifa TYPHANY TC9FD-18-08 桧集成材使用 その1 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/52041668

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 色々 | トップページ | スピーカー製作記 vifa TYPHANY TC9FD-18-08 桧集成材使用 その1 »