« スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その3 | トップページ | スノコベッドスピーカー 製作記 その4 »

2011年6月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

金曜から土曜日にかけてはあまり眠れていない。
…と言うか、休日だからと言う事で寝ないで活動した方が楽なのかも…

4時半就寝、6時起床。8時から9時まで昼寝。
睡眠時間、1時間半+1時間。

昨晩は自作や工房系スピーカーをイジリ回していて、
どうにも杉スノコスピーカーのデザインが気に入らなくなり、改造するコトを思い付く。

チャッチャーと図面を書き、面倒な事は無視して、可能かどうかだけを検討し、
実際に可能かどうかを精査してから、作業に掛かる方向でコトを進める。

そのまま各種部品などの集積や下準備だけで止めて、サッサと眠れば良かったのだが、
一度やる気に火がついてしまった状態では、眠るにも神経が興奮して眠れず、
そのままの勢いで、作業に手を付け始めてしまった。

時刻、17日23時前の事であった。

一通り作業が終わった時は4時前だったのだが、
実際に音を出すまでは安心できないので、既に外は明るくなり始めていたが、
作業部屋兼倉庫部屋からリビングへ杉スノコスピーカーを移動し、
試聴用配線に接続して、音出しだけを行い、改造前後の差を確認する。

音域レンジは広くなったが、こもり感が少しあり中高音の鋭さが大人しめになる。
以前は個人的には神経質な感じが面白いと思っていたが、、
今回の改造で大らかさが増し、ボリュームが大きいほど深みがあるように聞こえる。

まぁ、見た目だけでもコミカルな部分が薄れ、真面目な感じになっただけでもヨシとした。

それで安心して4時半頃には眠りにつく。

起床は遅めになる。
時計のアラームのセットは行っていなかったが、テレビタイマーが働き目覚めを促す。
とりあえずは定刻通りにチィーナさんへ食事投薬が行える事が出来た。

自分も朝食を摂るが、その後に猛烈に眠くなり、1時間だけ眠った。

頭がボーッとするが、買い物へ行く気にはなる。
午後からは色々と行いたい事が有ったので、午前中に用事を済ませたかった。

出かける時はまだ雨は少なかったのだけれども、
買い物でお店を回っているウチに本格的な雨となり、荷物を増やしたくなかったが、
帰宅時には両手にビニール袋という姿に変わった(;´Д`)

帰宅後、家事、洗濯、掃除、記事書き、読書などとヤル事多くて暇無し。

途中からは睡眠不足の影響もあり猛烈な眠気に悩まされるが、
眠ったらチィーナさんのお世話に定刻通りに起きれる自信が無かったので、
踏ん張って、頭痛をこらえつつ居眠りからだけは逃げ延びた。

おかげでソレばかりに気を取られ、
15時に買い物で購入したお菓子食べる予定が有ったはずだが、
気付けば夜半という事は、起きていても寝ていたのと変わりないような感じかと(;´∀`)

本格的に梅雨っぽくなった。
ネットの天気予報では来週は雨が続くという。

何かと過ごしにくい状況にあるが、
健康に留意しつつ、何とか寝苦しい夜を乗り切っていきたいと考える。

|

« スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その3 | トップページ | スノコベッドスピーカー 製作記 その4 »

オーディオ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51978572

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その3 | トップページ | スノコベッドスピーカー 製作記 その4 »