« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年6月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

通常状態に復帰。
会社ではやや忙しく働くも、帰宅後はヤル事多く、何をすればよいやらで混乱(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

基本的にはネタ無く、短めで(w

昨晩は眠気が無くて、どうしたものかと困っていたが、
どうとでもなれ、と薬を飲み布団に入り込んだ。
おかげで予想していたよりもスンナリと入眠する。

昼間は大分眠ったような気がするのだが、
脳味噌ガタガタの状態では、その時の睡眠などカウントされないかのようだ。

中途覚醒も無く、随分熟睡したような気がする。

時計のアラームにより起床。
目覚めはパッチリで眠気無く、体調も悪くない。
迷うことなく起きあがり、チィーナさんの食事等の朝の行動に移った。
出勤準備は昨日から万端であり、残すはマグボトルにコーヒーを入れる程度。
時間的余裕は充分だったので、「木立」で音楽を聴きながら出勤時間を待つ。
…少しは身嗜みに時間をかければ良かったのだが、
何となくこちらの方が気持ちが落ち着くのでギリギリまで居座っていた。

何事もなく出勤。
通勤電車内は先週よりも一般人の数が減り、学生の方が多く目立つ。
…月曜日からこの様な感じだったのか? と疑問に思うが、混雑はあまり変わらない。
しかしながら同時刻の電車に乗ってくる人の顔ぶれが変わると少し不安になり、
もしかしたら1時間間違えているのだろうかと錯覚するほどの気分になる。

まぁ、電車は普段と変わらず定刻通りに最寄りの駅に到着。
各車両から溢れ出る人の数を見て、ようやく出勤時間なのだと安心した。

…どうやら少し神経質になっているような感じで、鬱っぽさは無いが、
どうでも良い事に不安を感じるようでは、精神的余裕はあまり無いのかもしれない。

朝の体操の時に、昨日の各種処理をして頂いた上司にお礼を言う。
…どうも昨日は来客等もあって忙しかったようで、その件で手間をかけたと謝罪し、
いずれにせよバックアップをしていただいたことに深く感謝する。

おかげで今日の朝は仕事への気持ちがみなぎり、気力十分となる。

午前も午後も、やや忙しめではあったが、
比較的気持ちは前向きに対応できたし、目に見える形で仕事も進む。

そのままの勢いで、終業まで頑張ってみた。

帰宅時、電車内で疲れがドッと出る。
今一つ体力の方がついてこない感じで、今日は気力の方が先走った。
その為か脳味噌は良く回っているのだが手足の動きは鈍くて疲労の蓄積が分かる。

ウチに到着するまでに、アレコレと行うべき事を計画していたが、
チィーナさんへの食事投薬を終えてからは、魔窟で座り込んだまま動く気になれなかった。
頭の中では前回の「スノコベッドスピーカー製作記事」の続きをやりたかったのだが、
どうにも疲れが脳にも回ってしまったようで、今日の夕方にはその力がなかった。
…残念ながらこの記事は週末になるかもしれない…

そうでなくとも部屋などの片付けを考えており、
特に作業部屋兼倉庫部屋の状況を一転できるほどのアイディアが出ないか悩む。
そのまま思考が支離滅裂になり、無茶な計画だけが残る始末(;^ω^)
…いや、メタルラックを利用した中二階構想はイケルかもシレンよ?(苦笑

そんな感じで、考えがまとまらずに、
やるべき事がすっぽ抜けた状態で今日を終えそうだ。

いずれにせよ、変な木工などで深夜の時間帯まで使うような事はなく、
ようやく普通に睡眠をとれるようになったと喜ぶべきか。

…とは言え、各スピーカーを弄りたいと言う欲望もある。

果たして今夜は、どうなるのか? 22時現在、実はまだ決めていない(苦笑

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51945261

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »