« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »

2011年6月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨晩は「眠ろう」と記載したはずだが、結果を見れば、一睡もせず。
とりあえず形にはなったが、丸一日潰れて、他は何もせず(;´Д`)

眠らず。
睡眠時間、0時間。

昨晩は眠るつもりで、キリの良いところを定めたから作業を開始したのだが、
そのポイントに行く前にミスが生じてしまい、その対応に追われる。
このため作業に区切りがつかず、ズルズルと続行する事になってしまった。

ようやく眠れそうな状況になってきたのは、朝の4時半頃。
一旦切り上げて休むチャンスではあったが、この時間に寝てしまうと、
チィーナさんに食事投薬を行う6時には起きられなくなる可能性が高かった。
それ故に、ここでも眠る事は出来ずに作業続行となる。

順調に進んでいれば朝方の遅い時間には完成するはずだったのだが、
トラブルや破損等により大幅に進捗が遅れる事となり、完成時期が見えない。
…考えていた作業ペース配分はとうに破綻しており、
寝不足とトラブルシュートによる混乱で判断力も低下していった。

昼過ぎて、ようやく先の見通しが立つ。
しかしながら調整作業や不具合対策等で細かな時間調整は利かない。

既にスピーカーの接着組立が始まっていたが、
ただで終わるはずもなかった…

結局のところ、加工まで終わったところが16時半だった。

30simg_3522

W152 x H200 x D200mmの小型スピーカー。
本体、桧集成材、バッフル面、ケバンスアガチスで、
(偶々、ホームセンターで値引き品で売っていた)
スピーカーユニットを内側から取り付けて、バッフル面を2枚の板材を貼り合わせ、
開口部をダクト形状として指向性を強めようかと画策。

おかげで要らぬ工夫をしたせいで各所でミスを犯し、
修正ばかりに時間を費やした。

また、この時刻から片付けを開始したので、
スピーカーの音出しには更に時間が掛かってしまう。

…そもそも、カタチは作れど、まだ塗装等の表面処理を考えていない。
オイルにするかニスを使うか、革張りも有りかもしれない、と悩むと。

そして、このまま1日が終わってしまう。

何も急いでいる物ではないのだが、
その場の勢いが増して来るに連れ、脳内分泌物の状況も変化し、
疲れを感じずに、睡眠の必要を感じさせない状況に陥る。

そのまま麻痺状態で作業を続けるから時間感覚までもが壊れる。

結果一睡もせずとなり、この影響が夕方以降に出ている。

強烈な眠気、と言うか「寝落ち」。
しかもかなり頻繁に。

記事を一行書く度に、ストンと意識が潰える。
ハッと気がつけば、キーボード押しっぱなしで「っ」の羅列か、
エンターキーの押しすぎで、改行が物凄い状態になっていたり…(;´Д`)

…無理はする物ではないなと、今更ながらに強く反省する次第。

ともかくこの疲れを明日に残さないように気を引き締めたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »

オーディオ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51926583

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »