« 今日の買い物 書籍 | トップページ | 福島第一原発 20時頃まで »

2011年5月 8日 (日)

連休の衝動買い オーディオ

単に連休中の衝動買いは同人系も有るのだけれども、
チトばかりまとめる時間が無くて、そちらのリストはまたその内にと言う事で、
とりあえず、思わず手が伸びてしまった物をば(;´Д`)

F80dscf0513

ヘッドフォン。

v-mode crossfade LP ガンメタルブラック

…いやぁ、もう、半値以下だったモンで、つい(w
その格好良さに惹かれまして、どうにも物欲が収まらなかった。
ちなみに、ハウジングメタル部保護のフィルムさえ剥がしてない状況デス。

で、また、です(汗

F80dscf0508

中華デジアン。

HLLY AMP086-V2
Topping TP22

まず「TP22」ね。
ショップを巡回してたら、
見慣れない型番があるモンで何だろうと?思って詳細を見たら、
TK2050搭載と有るのよ!
これは買わねばイカン! と突っ走ってしまった次第。

まぁ、音質は相変わらずToppingだなぁと(汗
…それであっても、他に比べて音が硬い感じにに思えて、
その手の傾向が好きな人にはよいかも。
ただし音域のレンジ感は少し狭いような気がするが…自分の環境のせいだろうか?

で、問題の次。「AMP086-V2」。
何かの拍子で、デジタルアンプを探していたら検索に引っ掛かったシロモノ。
一見してパワーアンプサイズにも見受けたし、OPA2604 + LM3886とか有るし、
物欲が疼いてしまい、つい、横文字並べ購入してみた。…無論海の向こうからのお荷物。

その後、到着するまで何とも思わずにいたが、
実物到着したら、物の見事に中国仕様でAC220Vとか!(爆

でっけートランス積んでいるので、イカンともし難いとなり、
弄くり回すのも面倒くさがってしまったので、次の手を打つことに。

F80dscf0509

城下工業株式会社(販売元デバイスネット) BOXER 1500
100V←→220V~240V 1500VA(W)MAX UP DOWN TRANSFORMER

…そう言うことで、電圧変換器を追加で購入するハメに(バカ

しかしながら同じLM3886を使った中華デジアンのYS1とは全く違った印象で、
低域の力が強くスピード感がある。
YS1は低音ダメダメで神経質な感じの音だったが、
220Vに昇圧した影響もあるのか思いの外に筋肉質な音の鳴りで、やや派手気味。
小型の中華デジアンには無い、音の強さを感じるから不思議な感じがする。
…もしかするとプラシボーなのかもしれないが、それでも好みの雰囲気ではある。

まぁ、いずれにしろこの辺でいい加減に、
中華デジアンは打ち止めにせねばなるまいね。

今は自作スピーカーをなんとかせねば(;´Д`)

|

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | 福島第一原発 20時頃まで »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51617293

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の衝動買い オーディオ:

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | 福島第一原発 20時頃まで »