« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック、書籍等 »

2011年5月28日 (土)

元スノコベッドスピーカー とりあえず完成

今朝方未明、…と言うか3時頃にようやく元スノコベッドスピーカーが完成する。

30simg_3125

元スノコベッドスピーカー 
TB W4-930SA使用

6時半現在、ミュージックバードのJAZZチャンネルによるバーンイン中で、
まだ音が硬めで、高域がやや強め。いわゆるペーパーコーンな音(w
幾分中音が控えめなのが、これから時間を掛けてどう変化するかを期待中。

ちなみにスピーカーユニットはSP01.JPより購入。
品物は箱も付属品も無い状態で送られてきたので、
TBの箱を期待した人にはガッカリ物に違いない(苦笑

ソレでもその値段だとは思えないような良好な音質なので、
心と財布に余裕がある方は吶喊するのも宜しいかと(。・ω・)ノ゙
(前日までは「品切れ」だったのだが5/28朝方には「在庫有り」になっている)

とりあえず気になるのは、
フレームがペラペラの薄い板なので、かなり安っぽく見えるコトです。

あと、エンクロージャー的には細かいところで色々と失敗してるので、チト精細に欠く。
…まぁ、派手には見えるけど、所詮は元スノコベッドだしなぁ(爆

制作中は写真も撮っているので、近いうちに製作記事も書き上げたい。
写真数が500枚近いので、精査して大幅に少なくし、分割記事になる予定デス。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック、書籍等 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51787110

この記事へのトラックバック一覧です: 元スノコベッドスピーカー とりあえず完成:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック、書籍等 »