« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年5月 1日 (日)

東日本大震災 福島第1原発 5月1日分は縮小

(…テレビ見ておらず)
(21時まで書きまとめた記事が、ブラウザエラーでお星様(TдT) )

ネット新聞。
各情報サイトより。
記事縮小。

●東日本大震災

予算委員会、首相出席も震災、原発対応に相次ぐ。
…世論評価が大きく低いことに対し、
「すべてが初めてなので完全とは言わないが、全力を挙げて対応してきた。
初めてのことだから」との弁、自民党議員からは「恥ずかしくないのか」と糾弾の声。

(私見、いや、毒:大事なコトだから二度言いました(`・ω・´)キリッ
           …みたないな感じで、もう開いた口が塞がらず(´Д⊂ヽ
           まるで風俗に行った先でソープ嬢を前にしてから、
           「初めてだから」と言い訳する初体験ボーイみたいで…
           もうイヤだ、この内閣orz )

MSN産経ニュースより、

追悼の山に花見の歓声 帰省男性が呼び掛け 八代亜紀さんも飛び入り参加

(私見:俺だってコレをやりたかったんだ!!
     墨廼江、日高見、その他にも石巻の酒を担いで、
   現地へ行きたかったんだ!!!

     。・゚・(ノД`)・゚・。
     自分の置かれている状況はそれどころではないモノで、
     鬱薬と睡眠薬抱えて、どの面下げて現地に入れるだろうかと…
     チィーナさんの件もあるが(動物病院にお願いするつもりだった)、
     距離的な移動手段、とメンタル的な問題を鑑みて、断念した。
     こうして、今更ながらに、自分の不遇さが恨めしくもあり、情け無くもあるorz)

●福島第一原発

6号機、タービン室溜まり水の移送を仮設タンクへ開始した。

(私見:移送のコトよりも、「溜まり水」がどの様な物かを先に発表して欲しい。
    海水なのか、ただの地下水なのか、1~4号機で汚染された地下水なのか、
    それとも、格納容器や使用済み燃料プールから漏れ出た冷却水なのか。
    …少なくとも、仮設タンクへの移送と言うことは、ただの「溜まり水」と思えん。
    問題の無い地下水や海水ならば海洋投棄でも問題ないはずだ。
    敷地としては1~4号機から離れているから、問題視されていなかったが…)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51551097

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災 福島第1原発 5月1日分は縮小:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »