« 元スノコベッドスピーカー とりあえず完成 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年5月28日 (土)

今日の買い物 コミック、書籍等

一晩開けて、新スピーカーの音出しをしながら各種準備をしつつ、時間を過ごし、
頃合いを見て午前中から土曜日の買い物へ出かけた。

F80dscf0534

コミック。

ヨメがコレなモンで。 (宮田紘次)
奇異太郎少年の妖怪絵日記 1巻 (影山理一)
がんばれ! 負けるな!! 色素薄子さん 5巻 (水月とーこ)
ラブやん 15巻 (田丸浩史)
MELTY BLOOD X 1巻 (原作:TYPE-MOON/フランスパン 作画:桐嶋たける)
天然あるみにゅーむ! 3巻 (こむそう) 
   (注記:…しまった、以前買っていた。新刊コーナーに並べないでよね…orz)
TAKE MOON TYPE-MOON作品集 (武梨えり)
TAKE MOON2 TYPE-MOON作品集 (武梨えり)

「天然」は見事に失念していた。まさかの二度買い(苦笑

一言。
「TAKE MOON」は、ボーッとコミックを眺めて歩いていたら、平積みされてたので、つい。
「TAKE MOON」初版は2004年、「TAKE MOON2」が2006年。
どちらも重版されて2011年4月に発行されていたみたい。
…まぁ、どちらも型月厨の衝動買いですな(w

F80dscf0538

書籍、趣味関連。

巧みに学ぶ木工入門 成美堂出版

書籍、震災、エッセイ。

地震・津波め、おだづなよ! 激震地・石巻からのドキュメント (写真・文 廣太和好)

一言。
「おだづなよ!」、方言で「ふざけるなよ!」の意。
1ヶ月前に見つけていたのだが、思い出して、ようやく購入した。
あの日あの時、彼の地で、何がどうなって、何が変化したか。
そして直後から始まる被災地の生活。避難所も被災地であり、この事実は変わらない。
著者は歯科医であり、その様な見方からも直後から始まる「秩序ある混沌」を伝えている。
…この様な事は、被災者でなければ分からない事であり、
遠くの地で見守るしかない方々への、多くを伝えるメッセージとなればと願いたい。

石巻に合わせて、郷里、東松島市大曲の地も、どうなってしまうのだろうか?
願わくば、今暫くの間だけでも、優しい風が吹いてくれている事を心から祈ります。

|

« 元スノコベッドスピーカー とりあえず完成 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51789984

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 コミック、書籍等:

« 元スノコベッドスピーカー とりあえず完成 | トップページ | Depression Rites : normal condition »