« 東日本大震災 福島第1原発 7日19時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

2011年5月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

とりあえず普通に土曜日出勤となる。
不調の影響が無くて、とりあえず安堵。

2時半就寝、5時半起床。
睡眠時間、3時間。

別段、何も無くボンヤリと昨晩を過ごしており、
眠気等を感じなかったので、そのまま2時半まで過ごしてしまった。

ただし、精神的不調は残ったままであり、
鬱状態のまま欲求の制御が失ってしまい何も考えずに、色々とポチる。
頭の中は何も思うことなく、見てる情報をそのまま欲しがるという、
典型的な決断力低下に陥り、そのまま眠る。

朝方、普通よりも早く目が覚める。
何か間違えたか? と数度時計を見るが早期覚醒の手前程度ぐらいだったかもしれない。

いずれにせよ2度寝するほど眠くもなかったので、
いつもより早いが起床することにした。
…おかげで、朝食はチィーナさんより先済ませると言う事になる。

おかげで出勤までは充分余裕があり、準備に勤しんだ。
と言っても、今週は昨日休んだせいもあり、今日一日で日曜日を迎えるのだが(w

それでも五月初めと言うことで職場の飾り物を幾つか持っていき、
無機質な職場内に少しぐらいは「遊び」が有っても良いかなと思ってもいる。
…まぁ、その荷物の大きさが難点だったけれども、ソレはソレで満足する。

通勤電車は休日ダイヤで平日とはチト違ったが、
乗り込んでくる客層を見れば、ウチのトコロか、学生が8割方にもみえた。
…まぁ、上り方面ならいざ知らず、下りだと平日とあまり変わりないな、という感想を持つ。
おかげで手にした荷物が少し邪魔だったかもしれない(;´∀`)

出勤後、職場で着替えてから集合時間まで少し模様替えをする。
5月ネタは何かと思ったが、連休を過ぎたら何も思い付かなかったので、
適当に飾り物やぬいぐるみを飾ったりしてみてみる。

…まぁ、通路を通り過ぎる人に少し笑みがでるようならば、ヨシとする(;^ω^)

午前中も、午後も大きな仕事はなく、
連休明けの余韻もあるのか工場としても幾分落ち着いた感じがあり、
いつもの平日よりも穏やかな感じに見受けた。

ただし、自分が先月分までまとめたリストに多少の差違があるのを報告頂き、
急ぎ見直しを行うが、なかなか原因が掴めず数値の整合性が取れずにいたが、
そのウチに時間はかかったが、先々月と先月とで変更されたところがあり、
2つ提出したファイルで片方のファイルで修正できていなかったのを突き止め、
ナントカ、大事にならずに事なきを得る。

…まぁ、後は昼食時に食堂が空いているのをみて、
有給で連休を繋げた人が多数おられたので、工場内は穏やかだったのかな? と思う。

とりあえず、大過なく仕事を終了し、終業。

帰宅する電車の中で、ウチに帰る前に買っていく物があったか? と考え出したら、
昨晩の鬱状態でネット購入を思い出して、思いっきり頭を抱えること(;´Д`)

…いやぁ、アマゾンの特価品目を調べていたり、
アレとかコレとか、手を出していたり、マジィことになったなぁ、と冷や汗をかく。
と言うか、また黒檀木片ポチってしまったけど、
俺は一体どうしたかったんだと、自分に向かって正座な(w

明日日曜日なので、帰宅後に直ぐさま洗濯を開始する。
たぶん今日中に乾くだろうと思うけれども、念のため1日前には行っている状況。

それからチィーナさんの食事投薬を行い、
自分は魔窟へ籠もり、いつものように情報収集を始めた。

大震災関連は次第に明るいニュースしか取り上げなくなり、
各地がどうなっているのか知るには、もっと深く掘り下げて探さないと見つからない。
…ある意味、大手ニュースや情報サイトなどだけだと上辺しか見ることが出来ず、
個人レベルで情報のやり取りをしなければ、
生の状況というのは分からない物だとあらためて思い知る。
…imixi、Twitter、Facebook等のSNSが情報入手には手っ取り早いのだろうけど、
ある意味では、こちらも相応の発信もなければならないので、チト面倒かと思ったり(w
まぁ、そのウチにスマホ購入することを考えてからにするかなぁ、とも(;´∀`)

まぁ、何だかんだ言いつつ、
GW+1の状態から平日に復帰し、再び明日の日曜日を迎えるが、
それでも気分は完全に連休ボケから吹っ切れた感じがする。

自分が社畜だとは思ってはいないのだけれども、
それでも日常へ復帰するには一番簡単で近道なのが、会社なのだと思うに至る。

いずれにしろ正気に戻ったところで、
昨晩の鬱状態流動的衝動買いは、
はたして何となかるのだろうかと、現在、戦々恐々中である(滝汗

|

« 東日本大震災 福島第1原発 7日19時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51608451

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 7日19時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 書籍 »