« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 最優先目標終了 燃えるゴミ »

2011年5月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

申し訳ないが、震災、原発記事はお休み。
特に大きな記事がなかったと言えば聞こえが良いが…

不眠。
睡眠時間、無し。

記事短めに。

とりあえず、情報収集だけは行ったが、記事に起こすまでの余裕が無く、
現状では昨日から続けている木工作業の方が急場に入った状況で。

現状の仮組で、底板天板無しだが箱の状態までは進んだものの、
当然の事ながら、いまだに木工作の段階から抜け出ておらず、
このままだと何時になったらスピーカー製作と呼べるのか、困った状態になってきた。

昨日からは休息無しでぶっ続けの作業なのだ、
やはり地味なところほど手間がかかり、面倒臭くて、とても時間がかかる。

組み方も、チト凝った感じにしたのだが、
平板から作成する作業を考えると、非常に困難になると今更ながら気がつく。

サンダー、トリマーなどを駆使してはいるが、
粉塵で部屋中がモンモンとしており視界不良の上に喉鼻にもダメージが来る。
…そうでなくとも、ウチ中の全ての部屋に粉塵が舞い散り、黄砂の如く降り落ちる。
おかげでウチ中埃まみれになり、今後の掃除が笑えない規模になりつつある。

それはそうとしても、作業は遅々として進まず、
今夜からそろそろ「スピーカー製作」と言えるような状態になるだろうが、
予想している完成までの状態にまでは、連休中は無理かもしれない(;´Д`)

…無茶してるつもりはないのだが、
結果的には、ありとあらゆる面がストップし、これ以外のコトを行っていない。
(無論チィーナさんのお世話はしていますよ~。…自分の世話まではどうかシランが(笑 )

それでも、せめて音を出せるまでにはしたいと思うので、
おそらく今夜も、眠れる状態にはないモノと思われる。

…とは言え、このスピーカー、
材質、形状、スピーカーユニット共々、大したことのないモノであり、
手間暇掛けたワリには駄作になるのは見えているので、
結局、不眠不休も自己満足のためだけになりそうで有る(w

追記)

とりあえず、途中経過まで貼ってきます。
ようやく箱になったのが夕方前だったという遅さでよぉう(滝汗

30simg_2474

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 最優先目標終了 燃えるゴミ »

オーディオ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51578206

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 最優先目標終了 燃えるゴミ »