« 東日本大震災 福島第1原発 3日20時45分頃まで | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年5月 3日 (火)

Depression Rites : yellow condition

連休5日目にして、休日鬱。
…まぁ、少し根を詰めすぎたかなぁ…(;´Д`)

3時就寝、6時半起床。
睡眠時間、3時間半。

まず、今日の買い物。

同人CD、同人誌。

紹介は連休後にでも一息ついてから。

あと今日は、午前中ダメ状態だったので短めに。

少し遅めに起床する。
チィーナさんの食事等もおくれてしまったが、チィーナさんは元気で何とかなった。
…まぁ、6時間制限(延長処置で最大12時間)があるが、幾分余裕は有るので。

その後で朝食を摂るが、
精神的にも肉体的にも疲れを感じてしまい、気持が奮い立たない。

現状では作った平板からスピーカーを作るための板材全部を切り出すことは出来ず、
サイズダウンしたところで良い物にならないと判断したので、昨夜は悩みでグッタリする。

その調子が原因か、
朝食後の少し休息を取った状態から一気に鬱っぽくなり、
そのままソファーにダウンする。
身体の方の疲労もあり、怠さと、ときどき震えがあり、そのまま沈没する(;´Д`)

昼過ぎに復帰。
お腹は空いていないが、何となく口寂しかったので、パン等を食べる。
それをお茶で飲み込みボンヤリと過ごしていたが、
飲み干す前に気分が持ち上がり、ようやく作業部屋兼倉庫部屋へ向かう。

…何とか、どうにかするコトを思い付いたので、木工に励むことになった。

夕方に一時中止。
チィーナさんの食事と投薬、それと粗相の片付けなど。

チィーナさんはお腹がポンポンなのと、後ろ足の踏ん張りが弱いので、
粗相をするとそのままお腹が床に着いてしまい、粗相を下腹部に着けてしまう。

本人はあまり気にしていない様子だが、
歩き回る度に、お腹を擦る時に粗相も所々で擦り付けていくので、チト困りもの(;^ω^)

ときどきはチィーナさんの様子を見てお腹の汚れも確認しつつ、
肉球へのハンドクリームも行うようにしている。

とりあえず、今回の食事では、そのどちらも実施した(苦笑

木工の方を復帰、中断できる状態になるまでやり続ける。
天板、底板になる予定の板材の作成と隙間、切り欠き、ネジ穴へのパテ埋めを行う。

それらが終わってから、ようやく魔窟へ。
PC起動後、情報収集等をおこない始めた。

この分だと、材料を作るだけで時間がかかりすぎるのだが、
初めのコンセプトから外れたくないので、手間はかかっても、やりこみたい。

本来の予定なら、切り出しと組み上げを、今日やるはずだったのだが、
いまだにそこまで行かないと言う事は、スノコベッドのリサイクルも難しいと実感する(;´∀`)
…なにせ、それをスピーカーにしようと言う考えがヘンなのだが、この際気にしない(w

連休残りも少なくなってきた。
予定では、4つほどのコトを行うはずだったのだが、どうにも上手くいかない模様。

まぁ、何であれ予定外はあるとしても、1つくらいはモノにしたいと頑張ってみる。

…と言う訳で、
さぁ、今夜も眠れないし、終わるまで眠らない、ぞと(マジカ?

|

« 東日本大震災 福島第1原発 3日20時45分頃まで | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51570107

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 3日20時45分頃まで | トップページ | Depression Rites : normal condition »