« 東日本大震災 福島第1原発 2日22時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 3日20時45分頃まで »

2011年5月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

…とりあえず、今日行ったことの大分部は、木工と動物病院へ行った程度。
作業が進むに連れて、どうも、板面積が少なそうだと分かり始めて…

6時半就寝、10時起床。……何だこの睡眠時間は(;´Д`)
睡眠時間、3時間半。

昨晩は接着の関係で一時手を休めて、他のことに手を動かしたが、
色々と思うように進まない状況から、焦りでネットなどを駆使しつつ、色々と悩む。

…無論、スピーカー作成以外のコトも含まれてはいるが、
実質的な時間とすれば、ソッチの方が大幅に占めていたのは間違いない。

おかげで朝方まで起きたままになる。

本当は4時頃に眠れるところだったのだが、
このままだと6時に起床する自信がなかったので、そのままネット巡回しつつ起き続けた。

6時になってからPCを遮断し、魔窟からキッチンへ移動。
チィーナさんの食事と投薬を行い、その後に自分の朝食等を経て、
ようやく眠れる状態になった。
まぁ、何と無茶なことをシとるのかと、思うばかり(;´Д`)

それでも10時には自然に目が覚め、
そのままの勢いでスノコベッドの解体と、スノコ板の重ね合わせで平板作成を行う。

後はぶっ続けで、17時半頃まで休息無し(w

17時半に手を止めて、急ぎ着替えて、おおはし動物病院へ行く準備をする。
薬が少ないのは確認済みだが、その他にペットシーツが足りなさそうなので、
閉店前にとSBSコーポレーションへも駆け込むことになった。

SBSコーポレーションには45分過ぎ頃に到着。
GW関連でペットホテルの方が多くなっており、いつもより狭めに感じる。
しかし、お客さんのフェレズやスモールアニマルなど見る機会となり、コレはコレで満足。
とりあえず猫までいたのを確認したが、時間的にペットシーツを購入だけで終了した。

おおはし動物病院到着は18時過ぎ頃か。
いつもより早い時間だったが、通常と変わらず、いつもの程度の患畜がいた模様。
単なる時間帯の問題かもしれないが(夕方、夕食時期だし)、何となくホッとする。
GWで多いというのも大変だし、逆に少なかったら、何となく落ち着かない。
…まぁ、フェレットより神経が細いモンで、飼い主はメンヘラさんだし(w

診察は直ぐに受けることができた。

体重を量り、最近の様子を聞かれながら、診察しておられたが、
爪が伸びていることを見て、「まぁ、爪きりましょう」とのことで、私恐縮(苦笑
チィーナさんを私が持ち上げて、ボンヤリとしている間に先生が素早く切って頂いた。
「1人ででも出来るのですが、この頃かまってやれずに…お恥ずかしい」と頭を下げる。
それでも「そう言う時もありますから、仕方ないですよ」と優しくお話しされました。

その後、少し気になる点で質問。
後ろ足の肉球が乾いて硬めなのですがと言う問いに対して、
人間用のハンドクリーム等で柔らかく塗ってあげれば大丈夫だよと、答えを頂く。

…その後、いつものお薬をもらうようにして頂き、診察を終了した。

帰宅時に、コンビニ、ホームセンター等に寄り、少し買い物をする。

ウチに到着してからは、再び木工を始めた。

区切りが良いところで終了したら、21時頃となり、慌てて夕食。
その後、魔窟に籠もり、PC起動後テレビとネットで情報収集し、記事を書く。
…ビンラディンの件が大きく報じられていたが、
久し振りに震災と原発関連より大きな扱いになっていたなぁ、とボンヤリと思う。
…で、自衛隊も報復に対して警戒態勢を何とか…ネットの記事だったか。

ようやく、一息つき、日記記事書き。

一日中、アレコレと没頭していたので気がつかなかったのだが、
いざ書き始めた時点で、ふと出来上がるはずの平板の面積が小さいのでは? と気付く。

が、現状ではどうにもならないので、
サカナの骨を喉に引っ掛けた具合に、「Depression Rites」を書き始めた。

さて、GWも半分となったが、自分の方は一向に進展していない(;´Д`)

どうしたもんだかと気になり始めているが、
やはり色々と無謀な試みを行っていることが、時間をさく結果に。
…後から思えば、無駄なことを…、と思うのだろうが、何であれ経験だと思うので、
無茶も時間浪費も、今後の糧となり改善点とすればよいと思うに至る。

…まぁ、ポジティブとも言えなくもないが、ホントのトコロは、諦めだったり(爆

さて、今夜は今後アレをどうするか再考せねばならず、
再び眠れない夜になりそうで、いやはや何とも、不健康極まり無しで(w

|

« 東日本大震災 福島第1原発 2日22時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 3日20時45分頃まで »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51561617

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 2日22時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 3日20時45分頃まで »