« スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その1 | トップページ | チィーナさん、入院 »

2011年5月29日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨日の疲れがそのまま残っていたようで、
午前中は何もできずに、午後からもあまり進展無く。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

せっかくの日曜日だが、基本的にネタ無し。
よって短め。

昨夜は疲れていたのだが、
チィーナさんの食事の関係上、何とか踏ん張る。

一応の役目を果たした後は最小限のコトだけしてそのまま寝た。

今朝は時計のアラームが鳴ってから起きる。
身体が重くてあまり疲労がとれていないような感じのまま、起床。

チィーナさんの食事、自分の朝食を摂ったあとは何もする気が起きず、
ぼんやりソファーに座り、スピーカーの慣らしでミュージックバードJAZZチャンネルを聞くも、
そのまま寝ころんでしまい、そのまま昼寝となってしまった。

…おかげでローズウッドエンクロージャーのスピーカー作製は止まったままとなる。

昼過ぎに復帰。
食欲はなかったが、薬を飲むために昼食を摂る。

リビングのデスクの上にローズウッドの箱と道具が散らばるが、
とりあえず背面側の端子についてどの様に取り付けるかで考えて悩む。
…選択肢は大まかに2つで、本体直接取付か、
予め端子を取り付けた板材を本体開口部に作り、そこへ取り付けるか…となる。

手持ちのスピーカー端子を幾つか並べては、
あーでもない、こーでもない、と考えがまとまらずに頓挫する。

そのまま作業中断して魔窟へ行き、PC起動後、気晴らしにネットを彷徨う。

夕方から風が強くなり、そろそろ台風が来たかと思ったが、
天気予報では熱帯低気圧に変わったと伝えてあった。
…まぁ、後は急激に衰えてしまえば…と思ったが、そう言う訳でもなく、
他の雲を巻き込み、南からの湿った空気を取り込みながらジワジワと東進する模様で、
東海地方は夜半から朝に掛けて本格的な降りになると予報されていた。

とりあえずは、明日の出勤時にどうにかなって欲しいと思うが、
コレばかりは風任せとなるので、予想がつかず、明日は早めに起床せねば、と感じる。

それ以外に大きな変化はなく、自分の方もイマイチ気力低下で、
スピーカー作製作業や他の事々をやる気になれずにPCの前に座ったままとなる。
…少しばかり鬱っぽい感じもするが、どちらかというと低血圧と言った感じか。

夜になり、ようやく実生活上の活動を始める。
…それでも頭はボンヤリしたままだし、疲れはとれたが、今度は腰痛でシンドイ。

こんな感じで、グダグダのまま日曜日は終わってしまった。

趣味的な事限定だが、文字通りにやらねばならない事が山積している。

それでもなお気持ちが入らないから、せっかくの時間があってもやる気にならない。

日曜日はローズウッドの箱に孔を開けるまでやりたいと思っていたのだが、
朝方からの疲労感と、やる気の無さで手を付けられずに終わってしまう。

まぁ、昨日までギチギチに作業をしていたのだから、
今日ぐらいグダグダに休息をしても良かろうと、勝手な判断でウチに籠もった。

いずれにせよ、明日の月曜日は忙しくなりそうなので、
この疲労感を持ち越す事の無いよう、朝には気力が復活して欲しいと願う。

|

« スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その1 | トップページ | チィーナさん、入院 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51803920

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その1 | トップページ | チィーナさん、入院 »