« 今日の買い物 コミック、書籍等 | トップページ | スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その1 »

2011年5月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

気持ちの上ではまだ行けるはずなのだが、体力的にダウン仕掛けている夜20時過ぎ。
朝からバタバタと動きっぱなしだったせいか、夜になり急激に疲労が…(;´Д`)

4時就寝、6時起床。
睡眠時間、2時間。

昨夜から早朝に掛けて、元スノコベッドスピーカー作製の追い込みに入る。
1本目のミスや時間浪費等を踏まえて、幾つか修正しつつも、ソレが焦りとなり、
結果的には時間短縮は上手くできたが、2本目の出来映えは、やや劣る物となる(汗

特に革貼りについて要領を得た! と思っていても、次の不具合が出たりで、
そのつど修正しなければならず、なかなか良い具合には進行しなかった。

朝方となり、最終的にスピーカーユニットを取り付けた時点で完成。
精神的には直ぐにでも音出しを行いたかったが、眠気の方が勝り、
せめて1時間だけでもと、片付けも後回しにして、布団へ潜り込み、眠った。

朝は6時前に自然に目が覚める。
アラームが鳴ったのは、それからだったので起床時間が習慣的になっている模様。
いずれにしても、眠気とかを感じる暇無く、直ぐさまチィーナさんの食事投薬準備を行い、
続いて、自分の朝食と、出勤準備を急いだ。

…?

ハテ、ソレは一体何のため?

…どうにも寝ぼけていて、そのまま平日の勢いで行動してしまう。
自分の頭の中から休日の日付がスッポリと抜け落ちてしまっていたため、
土曜日だというのに、テレビ等で日付確認したままで脳が自動運転してしまった(;´Д`)

ステンレスマグに会社へ持っていくコーヒーを入れている時、
今日の予定を思い出そうとして、そこでようやく本日土曜日、休日だと気が付く。

…とは言え、勢いが乗ってしまった手前もあり、
やや興奮気味となった神経では、今から二度寝するかという気になれず、
睡眠不足の認識がありはしつつも、新スピーカーの音出しと写真撮影へ雪崩れ込んだ。

まぁ、あとは買い物へ出かけるまで、昨日の後始末や、家事掃除、
更には次の計画に向けての準備作業等をおこない始めたので、
結局は昼寝もする事も無しに日中を過ごすコトになる。

買い物からの帰宅は昼過ぎ。
昼食後に残っていた作業や、普段着類と作業着等の油汚れ物で2回に分けて洗濯など、
一息つく暇もなくバタバタと精力的に動き回る。

…おかげでPCの前に座り込んだのは15時過ぎとなり、
買い物記事書き込みなどのPC作業は遅れ気味となる。

ここに来て脳の回転が遅く感じられ、
思考の方で大分疲れが溜まってきていると感じられるようになる。
…おかげで、キーボードを打つ手が遅かったり、打ち間違いの連続となったりで、
どうにも寝不足から来る疲労が急激に出始めだした。

しかしながら、夕方にもやりたい事は山積みであり、
情報収集後にローズウッドエンクロージャーのスピーカー作製作業準備に取りかかる。
コレは箱そのものは出来上がっているので、あとは孔を開けて、
各種部品を取付さえすればいいのだが、出来上がっているからこそ行えない事もあり、
作業の段取り等から考えなければならないので、思いの外に困難となる。

とりあえず予定として、穴開けが終わった時点で、一時中止し、
エンクロージャーの研磨、表面処理作業を重点的にできるように考える。

しかしながら今回の穴開けは、材質の硬度から困難になると予想され、
何時も自由錐で行うところを、他の代替手段を取るように準備するところから始まった。

夕方にチィーナさんの食事投薬を行って作業の方も一区切りつき、
今日はこれ以上の作業についてストップという事で、片付け等を行う。

再び、PCの前に座ったのは19時のテレビニュース直前だった。

それから急激に疲労が襲ってきて、思考停止どころか、意識中断が何度も。
…早い話が、寝落ちし首から力が抜けたところで、ハッと気が付く、を繰り返す。
その上、PC上の作業でも昼間に空白が入ると、そのまま頭が真っ白になり、
思考停止したまま数分間呆然と眺めてる姿勢で固着して、そのまま寝落ち、等も(汗

疲れているのが分かっているのだが、どうしても止められないので、
勢いだけで何とか深夜眠るまでは頑張らせるつもりなのだがー (;´∀`)

何時もと違い、PC作業が後回しになっている状況で、
とりあえずは日記だけでもと思い、早めの「Depression Rites」となる。

本来ならば「元スノコベッドスピーカー製作記事」としたかったが、
そう上手くは状況が許さないようで、いま暫く時間が欲しい。

「1日、あと*時間あればー!」と叫びたい人もいるだろうが、
自分は眠る時間がせめて*時間で済めばー! と思ってならない(苦笑

まぁ、そう言う事を考えてる時点で、いい加減に限界なんだろうと思う訳で、
何とか今日は早めに休めるようにしたいと切実に願うところである。

ともかく、コレ書いてる時点で数度寝落ちしてる状況では、ダメだろうさね(苦笑

|

« 今日の買い物 コミック、書籍等 | トップページ | スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その1 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51792473

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミック、書籍等 | トップページ | スノコベッドスピーカー TangBand W4-930SA使用 製作記 その1 »