« Depression Rites : normal condition | トップページ | 元スノコベッドスピーカー とりあえず完成 »

2011年5月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

引き続き基本ネタ無しだが、昨日の作業の続きは接着で失敗する。
また、帰宅後にバタバタしてて、時間を取られる(;´Д`)

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

少し忙しくしていたので、短めに。
まぁ、大きなコトもなく至って普通な日だったので、ネタがないのも確かだが(苦笑。
とりあえず箇条書きで。

・昨夜はスピーカー作製、2本目の6面目となる背面の革貼りを実行。
 コレにより他の部分よりも時間が掛かってしまい、予定をオーバーする。
 おかげで就寝したのが2時頃とか。

・通常起床、心身共に良好。
 いつもよりも熟睡したような気がして、意外に調子が良いのだが、大丈夫か?(w
・出社時には雨は降っておらず気温低めで、すごしやすい。
・電車内で途中から眠気を感じて、チトしんどい。
 更には脚の関節に負担がかかるのか、疲労的な痛みを感じる。

・出勤後、朝の体操。
 大分身体の肉が硬くなっていたようで、関節がミシミシいう。
 …もしかしたら、気圧の変化のせいか?
・午前中の仕事で昨日の続きを行う。
 ガイドとなるギブスをヤスリで微調整し、金属パテにより物品を結合し、
 そこに金属パテ(接着剤)を盛ったギブスを被せて補強する。
 …そのままクランプ等により固定して、パテ固着まで待ち。
・それ以外に少し保管物品とリストとの数あわせを行う。
 …以外と差が出るもんだ(;´Д`)

・昼休み、昼食後の満足感に、、昼寝で熟睡。
 何だかんだ言いつつ、寝不足は影響している。

・午後、仕事少なめ。
 来場者等、多数あるが、手作業自体が大したこと無かったので、
 直ぐに手を止めて対応する事が出来た。
 週末のせいか、幾分全体的に落ち着いた感じに。
・終業前に、午前中に行った修理物品の接着具合の確認。
 パテ自体は硬化して強度十分のように思えたが、接着面が剥離し、失敗に(´Д⊂ヽ
 パテ盛り、接着前の表面処理で脱脂が不十分だったかもしれないと反省。
・しかたかがないので、パテを物品から削ぎ落として初期状態にする。
 このまま置いておいて、来週月曜日に完全硬化してからではパテの除去は困難のため。

・チト悔しいが今日の作業がふりだしに戻ってしまい、少しガックリ。
 …とは言えども、可能性はあって、予測の範疇内なので、さほど落ち込まずに済む。
 また月曜日に今度こそジックリと対処すればヨシと、ポジティブシンキング(w

・終業、帰宅。
 運良く雨に降られず、傘の出番無し。
 作業着で膨らんだバッグを肩に提げてる身としては有難い。
・帰着。
 直ぐにチィーナさんのお世話。
 食事も食欲旺盛で、食事後も好奇心旺盛。良きかな良きかな( ^ω^ )ニコニコ
・自分は魔窟に入り、PC起動後、各種作業開始。
 …幾つか失敗したりして、時間が掛かる(苦笑

仕事上で失敗した事になるのだが、思ったよりも精神的なダメージ少なく、
ある程度は気持に余裕があって、焦るような事はなかった。

同じように帰宅後の個人的な作業にても失敗をするが、
これまた「有り得た可能性」の1つだと思うと、あまり苦にならず済む。

まぁ、ある程度月末に向けて色々と準備しているウチの1つだが、
幾つかの検案では目処がついているので、気持に余裕が出来ているらしい。

あとは、取り返しのつかない失敗さえしなければ万々歳で6月を迎えるのだが、
残り4日に何が起きるかは分かりはしないので、今一度気を引き締めたい。

…目下のトコロ、スピーカー作製に失敗さえなければ、たぶん大丈夫だと思うが、
ヤッチマッター! の時には、土日は泣いて過ごす事にしようかと(;^ω^)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 元スノコベッドスピーカー とりあえず完成 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51784969

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 元スノコベッドスピーカー とりあえず完成 »