« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年5月25日 (水)

Depression Rites : normal condition

スピーカー作製、昨晩は5面まで革張り終了。
日中天気が良く気温も上がったが、朝方はチィーナさんの調子が悪くて…結構焦った。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩はスピーカー作製に時間が掛かり、
側面となる5面目の貼り付けまで終えてから眠る事になった。

しかしながら集中力の余韻で眠気はなく、
布団に入ってから寝付けずに、多少シンドイ思いをする。
…疲れていたはずだが、精神的な興奮が勝り、やや浅めの眠りとなった。

朝方はアラーム前に目が覚めて、そのまま起床する。
二度寝できるほどの眠気はなかったので普段よりも調子は良かったかもしれない。
後はいつもの通りに朝方の行動を取る。

しかしながらチィーナさんの方が不調。
発作の手前で、反応が鈍くグッタリとした感じで意識が定まっていない。
何かをしようとする訳でもなく、視線は虚ろに眼半開きだった。

急ぎフードと薬を与えて、
安静にさせるため、ケージのハンモックに入ってもらう。

フード自体は自力で食べる事が出来、薬もシリンジから何時もの様に飲んだ。
ただし活力は無く、時々歩こうとすれども方向が定まらず、目的も無い模様。

ハンモックに入ってからは静かにしていたので、
ケージの扉は開きっぱなしだったが、外の様子を伺う余裕もなかった感じだった。

動物病院へ行くかどうか迷ったが、暫く様子を見ていたら眠り方も安定し、
何とか症状が持ち直したと見て取れたので、病院行きは中止した。
それから出勤の準備を進めて、会社に行く事にする。

一抹の不安はあったが、
病状が早い段階での投薬だったと回復を祈りつつ、ウチを後にした。

仕事、午前中は月末に向けての書類確認などを行い、数字あわせでチト苦闘する。
午後から修理依頼もあり、やや忙しめの作業とはなったが、大仕事は無し。
多少の不都合はあっても予想の範疇で処理できたので、困る事も無し。

…ただ整理整頓が追いついておらず、この辺に問題あるが、
今日のトコロも大過なく無事に終業時間を迎える。

また、今日は水曜日であり、
工場的には定時退場推奨日でもあったので帰宅する人の数も多く、
当然ながら帰りの電車もそれなり混む事になった。
朝の通勤時と変わらないというのはゲンナリとするが、
帰りという事で緊張感はあまり無く、朝方に比べれば随分と楽に感じる。
…まぁ、コレが雨の日だったら違う感想も出たかもしれないが(w

帰宅後、直ぐにケージへ。

荷物でバタバタとしながら「ただいま」の挨拶をしたら、
物音でチィーナさんが起き出してハンモックから顔を出す。

そのまま床に降りそうだったので、ついでだからとケージの扉を開け放った。
自分は荷物を置き次第、フード等の用意をおこない始めたが、
チィーナさんはケージから抜け出し、そのまま廊下を歩いて玄関へ向かう。
…で、そこで粗相をして魔窟へ向かった模様(苦笑

まぁ、元気そうで何より(;^ω^)

フードの準備ができ次第、魔窟へ向かい、食事と投薬を行う。
その後、チィーナさんは少し歩き回ってから、再び魔窟に入り、
メタルラック下の隙間に潜り込んでそのまま休息モードになった。

その様子を見て、問題なしと判断。
ようやく帰宅後の着替えと、粗相の後始末を行う。

…まぁ、後は変わりなく、いつもの生活に戻った。

朝方は、かなり焦ったが、基本的には多くのコトは無く、
ホドホドに安定した感じだった。

まぁ、自分のメンタル面は多少停滞気味であったのだが、
ソレが苦になるような事態もなく、少しダウナーな程度で済み、
来客時も普段と変わらず表情も柔らかかったと思う。

欲を言えば、もうチット刺激があればと思うが、
困難な方の刺激は欲していないので、コレくらいで満足すべきかも(;´∀`)

いずれにせよチィーナさんの調子が回復傾向で良かった。
…原因は多少心当たりがあるので何とも言えないが、
帰宅時には普段と変わりなかった事だけでも嬉しく思う。

台風の事は気がかりだが、このまま何も無く6月になって欲しいと願う。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51768079

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »