« 今日の買い物 書籍等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年5月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

やるぞー! …と思った昨晩だったが、
朝が開けたら眠くて頓挫し、日中は他の事が忙しく…まぁ、スピーカー製作の話しだ(w

4時就寝、6時起床。7時半頃から9時まで昼寝。
睡眠時間、2時間+1時間半。

さて、どうにかせねばと、昨晩は徹夜のつもりで始めたのは良いが、
チマチマと行い続ける手作業は、結構シンドクて、4時頃にはギブアップだった。
手先の誤魔化しばかりやっていたから、目がショボショボするし、肩凝るし…

とりあえず現状維持で倉庫部屋兼作業部屋の電灯を消して、
眠剤飲まずに布団にもぐった。
…この時にチィーナさんを魔窟から連れ出す事をすっかり忘れる。

6時前に起床。
何はなくともチィーナさんの食事投薬が優先なので、直ぐに布団から出る。

キッチンでフードを用意。
ダックスープの氷らせたキューブを電子レンジで解凍して、
イースターのテクニケアを適度な量だけミキサーで粉末にして(もともと粒状だが)、
解凍したダックスープにテクニケア粉末を入れ、サプリメントで鮫軟骨を少々。
水で薄めながら良く指でかき回し、粉末の塊が無くなるまで指で押し潰して終了。

さて、朝のチィーナさんは?
となった時点で、昨晩からリビングに連れてきてない事を思い出す。
粗相の件があるから、魔窟でグッスリだったら困ると思っていたが、その通りだったorz

小工具置き場のメタルラック下部にあるペットマットにチィーナさんがいるのを確認して、
ついでに粗相の位置と数を確認する。

よく眠ったままの状態でプラ~ンとぶら下げながら、リビングに移動し、
そのまま餌皿の前に4つ足で立たせてあげる。
さすがに廊下の途中で起きるが、ぶら下がっている状態でポンヤリして、嫌がらない。
特に問題なく目の前の匂いを嗅いでから、舌なめずりして、食事準備へ。

この状態ではまだ舌はスープを舐めていない。
スープとしたとの距離の調整が上手く行かずに、ペロペロ舐めながら探っている感じに。
その内、舌先がスープをすくい上げると、ようやく本格的に舐め始める。

ある程度食事が進むとその事に夢中になるので、
その時点からチィーナさんの身体の汚れを取ってあげたり、後ろ足肉球のケアをする。

特にダックスープになったから下半身の脂肪お肉の付きが良くなったのと、
インスリノーマ以後は後ろ足の踏ん張りに支障があるので、粗相中にお腹が床に着く。
すると流れた粗相がお腹に汚れとして付くのだが、当人(フェレ)は木にしていない様子。
そのまま終わると、少し運動をしてから休憩場所に戻り、そのまま潜り込んで寝てしまう。
…無論、お腹の汚れはそのままで、時間が経つとガビガビになる(;´Д`)

で、
普通に抱き上げて下半身をウェットティッシュなど濡れ物で拭いてやると非常に嫌がる。
しかも一度固まった粗相は簡単に取れるはずもなく、
このため時間が経てば更に嫌がり、逃げようとして足をバタツキから蹴りに変化させる。
その上に鳴き声まで出して、「本当にイヤなんだってばー!」と主張(苦笑
そうなると仕方がないので、ホドホドにして終了となるのだが、
食事で舐めている間だけは好きにさせてくれるので、即、お世話を! となる(;^ω^)

お腹を拭き、お尻から尻尾まで拭き取る。
後ろ足の片方ずつにハンドクリームを塗って、肉球を柔らかくする。
…これは効果覿面で、フローリングでも滑らずに歩く事ができるようになる。
おかげで玄関先に粗相をされても、お腹だけは汚れずに済むので、ヨシとする(w

食事が終わったら投薬となるが、
その前にティッシュで口の周り鼻先などを拭き取ってあげる。
意外と舐める行為は上手くなく、スープを舌でかき上げて口に入れるので、
その飛沫が色々なところに飛び散り、鼻先まで届く事もある。

ほっとけば、そのままカーペットに押しつけて自分で拭き取ってしまうのだが、
それでは私の仕事が増えるので(笑)、食事後に抱きかかえて、膝に乗せる。
そして飛沫を拭き取ってから、水薬を1mccシリンジで1mcc抜き取り、
そのまま、シリンジ先の水滴が落ちないうちにチィーナさんの口の横に当ててあげる。

チィーナさんもなれたモノで、次に何が来るのか分かっており、
舌なめずりしながら、シリンジ先端を待っているという状態で待機している。

どうも水薬自体は甘いようで糖分が含まれてる模様。
それが好きな様子で、少しも嫌がることなく1mccの水薬をムニャムニャ舐めて飲み込む。
そして朝から夕方まで食事はないので、2倍のもう1mccを飲ませたら終了。

飲み終わると、スグに私の膝の上から抜け出して、早速散策に出かける。

ソレを見てから、さて自分も食事だな、とキッチンに向かおうとしたが、
魔窟に落とされた粗相の事を思い出して、優先事項がそちらへ変化したorz

その後、家事などやって身体を動かしたら、
眠気が出てきたので、一区切り着けた時点で無理せずに昼寝する事にした。

とりあえず、土曜の買い物へ行く時間まで休息とする。


帰宅したのが、15時頃。
どうしてこうなったのか、分からない(;´Д`)

書店を出たのは確かに11時前だったはずだが、
予定では12時半にはウチにいたはずだ。

必要最低限の消耗品さえ買えばホームセンターでは終了のハズだったが、
なぜか木材コーナーに木工の本があったので、読んでいるうちに購入決定。

それが呼び水となったのか、そのままお店の中を彷徨く事になる(w

…それで帰宅したのは15時だから、それから遅い昼食を摂り、
今来ていた服が汗まみれになったので、そのまま洗濯機にツッコミ、洗濯開始。
それ以外に会社の作業着を油汚れ用洗剤で浸け置きしておく。
1回目の洗濯が終わったら、次に作業着の洗濯を油汚れ用洗剤で行う。
…それでも落ちない汚れは有るモノで、まぁ、しかた無しと諦めた(w

…と、PC作業などもやりつつ色々と行っている内にこの時間になる(22時過ぎ)

本来なら午後からはスピーカー作製で、せめて1本でも仕上げたかったのだが、
残念ながらサッパリ手を付けていない。

この分で行くと、又今夜もかぁ…と言う事らしい(;´∀`)

ちなみに2本目は大分遅れているので、月曜夜明けまでに音は出せないかもシレン(汗

まぁ、忙しい事は悪くない事だが、
既に次と、その又次のアイディアまで考えている自分は、やりすぎだと思う。

何にしろ、ローズウッドのエンクロージャーを響かせるのが先なハズだが、
これもまだ時間が掛かりそうなのだが、こちらは慎重にじっくりやっていきたい。

Linfof工房様からエンクロージャーを受け取ったのは一番先かもしれないが、
音を奏でさせてあげるのは、一番後になりそうで(苦笑

|

« 今日の買い物 書籍等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51732378

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 書籍等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »