« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 書籍等 »

2011年5月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

何とか今週が終わった。
新年度入ってから一週間通して出勤したのは今週が初めてか(;´Д`)

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

基本的にネタ無く、短め。
今日の1日の在り方としては大過なく無事に終わったのだが、
今週を通してみれば、ようやく鬱っぽさを押し止められた感じになる。

多少辛い時もあったが、
それでも先週以前に比べれば、随分と楽になった物だと、今更ながらに思う。
なにせ、ダメな時は意思と身体が分離した感じになった時もあり、
一時的にしろ精神的な落ち込みから指を動かす事も不可能だった状況もあった。

それを考えれば、今週は起床から出勤までに気力的な急変動はなかったので、
寝不足の影響があったけれども、思考と精神に隔たり無く、普通に身体は動いた。
…当たり前な事なのだが、「普通」に朝方の行動になった事は嬉しい。

それと関連するのか分からないが、
今週はいつもよりも忙しくて、絶え間なく作業をしていた感じであり、
想像以上に余裕無くてバタバタしていた感覚が残っている。

手作業以外にも来場者対応が普段よりも多かったコトもあり、
作業に関わる思考と集中力が、不意のコトで途切れてしまう事が多々あったので、
いかにして作業復帰時に、即、続けられるかと言う点に注意を払っていた。

トラブルシュート等、思うように作業が進まぬ時は気分も害してくるが、
職場に来場者が見えれば、とっさに頭を切り換えて機嫌良く対応しなければならず、
これが思いのほかに精神的な疲れとなったような気がしている。

…おかげで、帰宅時の電車内では疲労感から脳味噌真っ白で、
その後の買い物等を考えられないほどにボーゼンとしていた時もあった(;´∀`)

その為、帰宅後のウチでの状態は心身の疲労感と、
緊張が解かれたコトにより、思考回路が短絡的かつ細くなり、
欲求に対して抵抗無くグダグダの状態にあった事は、イカンともならなかった。
…まぁ、何度寝落ちしたコトやら、直情的衝動買いををしたコトやら(滝汗

まぁ、あと蛇足だが、
スピーカー製作については毎日細々とやっていた。
音質などはそっちのけで、遊びばかりを追求していたのだが、
これが思いの外に時間と手間がかかり、未だに終わりが見えないでいる。

そうも根を詰めるほどのモノを作っているワケではないのだが、
何故か夢中になり、どこで妥協すればよいか分からなくなってきている。
…何度も言うが、音質的には良いモノではなく、遊びが過ぎてるだけなのだが、
どうしてこうも本質外のクダラナイ遊びほど集中するのか不思議である(苦笑

できれば日曜日には音を出したいのだが、はたしてどうなるか? 心配である(w

ちなみに以前、Linfof工房様から購入したローズウッドのエンクロージャーは、
まだ手を付けていないままで、孔を開けていないどころか、磨きもしていない。
元スノコベッドスピーカーのほうが手作業の練習台のハズだったのだが、
時間の掛け方で、逆転してしまっている(;´Д`)

準備はしているのだが、一区切りさせねば手を付けられないところなので、
コチラは間違っても焦って失敗しないように気を付けて作業をしたい。

今週は1つの山だった。

…と、言いたいが来週も既に予定は積み込まれているので、
このまま勢いを落とさずに、できれば体力的な余裕もつけて頑張りたいと思う。

仕事にしろ、遊びにしろ、同時に充実させた反面、
その分の疲労が大きかった事だけは、今後の改善点として考えていきたい。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 書籍等 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51723543

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 書籍等 »