« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2011年5月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

正直言いまして、スピーカー作製以外何も今日はしていません。
はたして外は晴れていたのか? そう言えばご飯は何時食べたのだろうか?

不眠。
睡眠時間、無し。

短めに。

昨夜休憩後に元スノコベッドスピーカーの作製に取りかかってからと言うもの、
23時まで、PCにも触らずに、ひたすら倉庫兼作業部屋に籠もっていました。

無論チィーナさんの食事投薬は時間通りにしましたが、
それ以外に関わる自分の生活活動は一切しておらず、
たまに来る、宅配便の受取を行った程度で、ぶっ通しで細々と作業していました。

革など手に入れるから、なんだか要らぬ細工をしてみたりで、
いつまでたっても音が鳴る気配はない感じです。
…エンクロージャーも組み上げ、スピーカユニット等を取り付ければ、
ほぼ問題なく完成になるはずなのですが、
音響とは関係のない事に対して無駄に小細工を労し始めてしまい、
後何日必要か、もうサッパリで(;´Д`)

例えば…

30simg_2902

革の貼り合わせで、道具がないのでハタガネとアートナイフ等で工夫し、

30simg_2911

貼り合わせが45度角になるように、チマチマと時間を掛けて加工して、

30simg_2913

こう、ピッタリと隙間無く貼り合わせるのが理想だ! 
とばかりに、出来もしない不器用な手で、時間を掛けてチマチマと、チマチマと(;´Д`)

無論何度失敗したコトやら。

ちなみに下側に見える円形状は、バスレフポート出口@正面で、別にツィターではない。
意味無くここにも無駄な細工を施している。
一応フルレンジスピーカー作製のはずだが…スピーカーユニットさえ安物なのに…

どうしてまた、一向に終わる気配を見せない(滝汗

Linfof工房様から購入したエンクロージャーへユニットを取り付ける前に、
腕試し程度で始めたはずなのだが、
何故か、音響とは関係ない部分でこだわり始めたのかorz

明日は、月曜日で普通に仕事なので、
コレから夕食食べて、風呂に入って、ネット巡回してから寝ます。

ああ、今日もまた眠れないゾきっと(w

追記)
先月からの紹介していない同人関連が溢れ出してきた。
多すぎて、何から手を付けていけばよいやら。
夏コミまで未開封状態になりそうな物が出てくる気もしてきたわ(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

オーディオ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51681361

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »