« 福島第一原発 1号機炉心融解 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年5月12日 (木)

Depression Rites : normal condition

基本的にネタ無し、多少は雨が降った程度で収まる。
通勤帰宅時間には雨風もなく。

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

昨夜は元スノコベッドスピーカーをイジリ回してから眠りにつく。
とりあえず目立った隙間を埋めるために木工パテを盛りつけていたが、
次第にエスカレートして段差が無くなるような勢いで、接着接続部にパテを塗りたくる。
…おかげで、見た目にマダラな小汚い箱になったのは言うまでもない(;´Д`)

とりあえず一通り気が済んでから眠りにつくことにした。
乾燥後にはサンダーなり手で磨くなりする必要があるのだが、
木肌を活かした表面処理からはほど遠くなったのは間違いない(w

まぁ、考えがあってのことだから、ある程度遊んでも良いだろうと思ったが、
はたして試みが上手くいく、と言う補償はどこにもないのだが(苦笑

それはさておき、
充分疲れて眠気も強くなってきたので、適当に切り上げて寝た。

今朝方も少し起床は遅れる。
ソレでも眠気を残さずに素直に起きあがれたので問題無しとした。

チィーナさんのお世話後、自分の朝食等に取りかかり、
出勤準備を行ったが、明日の金曜日に作業服を持って帰ることを考えると、
1日早いが今日の帰りには食料の買い出しをした方がよいだろうと結論づけて、
バッグの中身を極力減らして帰宅時の買い物に備えることにした。

ウチを出る時には、ちょうど雨の切れ間だったらしく傘をささずに駅に向かう。
ただし電車から見た光景は低い雲がたちこめて、何時でも降りそうな感じだった。
…まぁ、ソレでも職場に行くまでは降られることが無くて済んだ。

仕事中はかなり雨が降った模様。
…と言うのも建屋内にいたため、その実感はなく、屋根を叩き付ける音で判断する。
一体台風はどうなったやら? と思うが、知る術も無し(w

ソレはともかくとして午前中は管理以外に立て続けに依頼作業が舞い込み、
バタバタ行っている内に時間は過ぎていき、昼を迎える。

まぁ、午前中のことは午前中に終わらしたので、ヨシとしておいた。

午後、比較的余裕があったはずであり、
複数有る同一保管物品の選別分別、修理もしくは破棄を決めるつもりでいたが、
いつの間にやら作業前段階の準備で、各種道具の整理を始めてしまう。

一応は以前から考えていた作業ネタだったのだが、
コンテナの汚れが酷かったのでそちらの汚れ除去、清掃作業で大いに時間がかかる。

本来ならば物品の清掃と点検、判別を10数点を行い、
それらを今後に生かすか、修理不能とするかの判断がしたかったが、
…しかし気が付けば、
刃物入れの作製、整理に勤しんだりしてたから、どうして脱線したのかと(w

おかげで終業間際までコノ作業しかせずに木箱数点を改造して程度で終わってしまう。
…本来の予定は、一体何時やるのやらと? ちょっと考え込んだり。
まぁ、一応は今日のところは雨天がちだったので、大きな仕事の流れはさほど無く、
大過なく一日の作業を終えると言うことになった。

帰宅時には雨は上がっていた。
少しは覚悟していただけにちょっと拍子抜けする。

まぁ、おかげ帰宅途中で寄ったスーパーの帰り荷物が多くても、
濡れずに済んだと言う事は、まぁまぁ運が良かったのかもしれない。

明日の朝の天気と気温を心配しつつ、チィーナさんが待つウチへ急いだ。

季節ハズレの台風1号には、ビクビクしたが、
接近を気にする前に熱帯低気圧となって、大した被害もなく過ぎていってしまったようだ。

それで良かった、と思うべきなのか、ちょっと複雑な気がする。
普通に考えれば、有り得るハズがないことが、立て続けに起きているというワケだから、
5月中旬の台風に対して、何となく鈍感になってしまったような感じだ。

何事もなかったから、ソレでヨシと言う訳にも行かず、
何かあった時に、きちんと対処できたかと今更ながら考える。

電車が止まった場合どうやって帰れば良かったのか?
橋が通行止めとなった時には、次の手段は考えていたのか?

…震災後だから、余計に神経質になっているかもしれないが、
もう少し危機感を持ってコトに当たるべきだっただろうと反省するにいたる。

今日はバッグを空に近い状態にして通勤したが、
本当はこれで正しかったことなのか?

…危機と非日常は、ごく普通に起き得る、という教訓を忘れないようにしたい。

|

« 福島第一原発 1号機炉心融解 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51654574

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 福島第一原発 1号機炉心融解 | トップページ | Depression Rites : normal condition »