« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年4月20日 (水)

東日本大震災 福島第一原発 20日21時半頃まで

NHK、各テレビ。
ネット新聞。
各情報サイト。
20日21時半頃まで。

●福島第一原発

2号機からの汚染水移送により、トレンチの水位が1cmほど下がる。
それ以外にも放射性物質の吸着を目的としたゼオドライト土嚢は効果があったととのこと。
しかしながら、
取水口付近での微量の漏出は依然あると見られており、放射性物質の検出が相次ぐ。

また、3号機トレンチと4号機建屋地下の汚染水は上昇傾向にある。

ロシアによる「東京の放射線量はモスクワより低い」という見解もあってか、
外国からの人の動きが次第に増え始めている。
原発の爆発に対するの恐れが少なくなったことによる判断と思われ。

東京電力は福島県からの避難所各地で一時的な賠償金請求書の配布を行った。
一世帯あたり100万円で、独身者は75万円になると見られる。

管首相、明日、また、視察を行う。
今度は福島県入りだが、正直、不用の人物が来ても意味無し(←これ私見ね

●東日本大震災

政府、民主党、復興財源確保を目的とした期限付き消費税増税を検討に入った。
現在の5%から8%となる見通し。
被災地住民は還付されるなど、色々な部分であやふやな部分が多い。
…当然ながら、与野党共々、非難の声が多数。

その他、
復興に関わる各会合が行われているようだが、
意見交換のみで実質的な意味合いはないような感じで、
国民に向けた政府のパフォーマンスとも思える。

(私見:会議などなくて良いから、即効力のある指示を早く出せ!
    会議を行うと言う最大の目的は、責任の所在を有耶無耶にするのが目的だよな…)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51446302

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災 福島第一原発 20日21時半頃まで:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »