« 東日本大震災 4/1、21時45分頃まで | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2011年4月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

とりあえず、春の犬山祭は欠席と言うことで(汗
天気予報では土日の天気は良いらしいのだが、郷里など思うと、私には祭は無理っす。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

基本的にネタ無しで、短め。
箇条書き日記も、そろそろ切り上げたいが(悩

・昨晩は高レベル放射性物質検出のテレビニュースで、眠気が吹っ飛ぶ。
 その後、何か追加ニュースはないかと思っていたが、何も無し。
 …NHKではサラッと流したような感じだったし、もしかして自分の聞き間違いか?
・念のためネット新聞等を見ると他にも似たような数値があり、頭をひねる。
・そのまま、間違ったか、と悩みつつも、時間切れで寝る。
・通常起床。
 ごくごく普通の朝で、チト寒い程度の問題。
 まぁ、眠気は少しある(w
・出勤。
・通勤電車で運悪く椅子に座れない。
 …こう言う時に限って、眠気が強いから困る(;´∀`)
・出社。
 工場の門付近にある桜は2分程度か。
 …ただし、その1本だけが他に比べて早く、その周りはチラホラ。
・年度初めで、週末。
 比較的落ち着いてるかと思ったが、普通に忙しくて、よしよし。
・…で、今年度分のリストを見ていたら、
 現物とリスト上での数値の食い違いを発見して、はげしく慌てる(汗
・前年度分のリストを見返して、何が間違っていたか探す。
 …まぁ、一文字違いによるミスで、一件の所を二件分の記載になっていた。
・直ぐさま、報告して、訂正したリストを提出。
 たぶんアウトだろうなぁ、ギリギリセーフを祈りたいorz
・昼。
 社員食堂のテレビによるニュースでは、大きな進展無しに見受けた。
・午後、天気も良く外気温が上がってきているのだが、
 ウチの職場は日当たり不良なので外よりも室温が低くて、寒い。
・修理物件あり、図面無し。
 またかよ~ぉ(;´Д`)
 …と思うも、わりかし難しくない構造だったから、何とかなった。
 運良くベアリングが規格品だったので事なきを得る。スペシャルだったら、お手上げー
・終業。
 門前の桜はこの陽気で一気に開花して、7分程度まで進む。
 …無論、その1本だけであり、他は3~4分くらいか。
・帰宅。
 駅前で選挙活動と募金を一緒くたにしている、自転車オジサンあり。ぁゃιぃ感じ。
・それと全体的な違和感。
 …と言うか、駅東口には犬山祭の幟が立っていない?
 震災自粛か。
 駅構内掲示板にも祭のポスター無し。
 観光案内所や駅構内チラシ置き場には、案内のチラシがあるが。
・帰宅。
 いつものようにチィーナさんのお世話をしてから、魔窟に籠もる。

冒頭にも記した通り、祭には出ないつもりでいる。

まぁ、もしかして気が変わりフラリと出かけるかもしれないが、
カメラバッグ背負い、デジイチ構えて、と言うコトは行わない。
…色々と思うこともあるので、行ったとしても控えめになるだろう。

まぁ、土曜の買い物には行くつもりだが、
プレ企画についても考えたいので、明日は少し落ち着きたいと思う。

明日は今日よりも良い日であることを願い、
今夜も夜更かしをしますわネ(;^ω^)

|

« 東日本大震災 4/1、21時45分頃まで | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51275361

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 4/1、21時45分頃まで | トップページ | Depression Rites : yellow condition »