« 東日本大震災 8日21時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

2011年4月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

…今、考えれば、
昨日の通常ブログ記事から地震記事への流れは、有り得ないコトだと思った。

3時半就寝、6時起床。
睡眠時間、2時間半。

昨晩のブログ記事は、日高見の件から日記へ調子よく行こうと思った途端に、
身近な所から異変が起きて、気がつけば大規模余震が起きてて、呆然としてた。

とりあえず耳に入った情報などを流して様子を見るが、
アレのような混乱に至っていないようだったので、NHKの特番までで終わる。

それから気持ちを落ち着けようとは思ったが、上手くいかず、
布団に入ってからも脳がグルグル回るような感じだった。

石巻の復興を! と願ってから、日記で〆ねばと思っていたら、
横でフラフラのチィーナさんがいて、もう驚天動地Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おおはし動物病院に行くかどうかで悩みつつも介護を行い、
数十分後になんとか落ち着いたので、ヨシとしてPCに戻ってきたら、
つけっぱなしの地デジチューナーのテレビ画面から、トンでもないことが報道されていた。

何それ?
各地復興の兆し有りつつ、自分は、ついさっき宮城の地酒を取り寄せて、
そしたらペットが苦悶していて、郷里は再び地震に見舞われる…

…全部が全部、偶然なんだろうけど、
どうしたって自分に起きたコトと結びつけて考えてしまう…

オンラインショップのあった栗原市は、またもや震度最大で、
まるで避難してきたかのように、手元に「日高見」が。

入手を喜び、復興を願った地酒購入記事の次には、
よもや、ペットの不調と地震が来るなど思いやしない…
ただただ後は、良き日が来ますようにと、願ったばかりでー。

あー、
なんだ?
オレが何かすると、何か起こるというのか?

プレ企画順調に滑り出して、いよいよ来週には、と言ったところで、大震災。

…しばらく経ち、そろそろ復帰とか、平常運行に戻すとか思って、
それじゃぁプレ企画を復帰させようかと準備しつつ、復興願った地酒入手で、大余震。

orz

…偶然なのだと、何も関連は無いのだと、理解はしてるが、
ジワジワと精神的に痛みがクルのは、どうにもならない。

そのまま布団の中で鬱入りしながら、眠る。

起床。
思ったよりも、軽く目が覚めた。
偏頭痛をズキズキ感じるが、それが今日の行動を制約する理由にはならない。

ともかく平常通りに動き回り、出勤準備をする。

テレビに移る報道の状況から、思わず目がとまり、気持も止まりそうになるが、
ソレはソレで、コレはコレと割り切らないと、精神的不調で落ち込みそうになる。

…まぁ、通常通り、出勤した。

きっと仕事中に強い眠気に襲われるだろうと、覚悟はしていたが、
午前午後とも、その様な状況には陥ることなく、至極普通にコトは流れる。

朝方に胃部不快で、一時ダメっぽくなりかけたが、
幾つかの作業をこなして、気を紛らわせた。

…とりあえず、終業まで無難に過ぎていき、胸をなで下ろす。

帰宅。
ウチに到着してから一連の行動を行い、魔窟に籠もる。

…脱力。
そのまま寝落ちしそうになった(w

なんだか今週は、
月曜日に何があったのか思い出せないほどバタバタしていた。

色々な情報で泣いたり、喜んだり、憂えたり、怒ったり。

極めつけは大規模余震なのだが、
この時の感情をどの様に表せばいいのか、いまだに分からない。

いずれにしろ、どうこうしても始まらないので、
できる限りは、自粛しないように、頑張ってみようかと思う。

タイミングとか運とか言う場合も有るだろうけれど、
気にせずに、やれることを、やるかな(w

|

« 東日本大震災 8日21時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51337400

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 8日21時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 書籍 »