« 東日本大震災 6日21時45分頃まで | トップページ | 福島第一原発 7日21時頃まで »

2011年4月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩は寝付きが悪かったが、今朝方は通常に戻る。
…しかし、帰宅してから頭痛がするのが、疲れからだろうか?

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨夜は思うことがあり、少し寝付きが悪くて困ったが、
気がつけば朝だったので、十分に眠っていたような気がする。

ただ少しばかり気力が上がらず、低血圧気味に。

ボーッとニュースを見ていたら、速報で流出止まるとの報道があり、
慌てて記事にした。

それからまぁ、何とかなるだろうと思い、出勤する。

仕事はモノの見事に溜まっており、1日分のロスが痛い。
少なくとも午前中はこの半分程度で済んだはずだ、と思うと情け無く思う。
…いずれにしろ、誠意を持って作業にあたらねばならない。

各作業をこなして、後半は修理物件に手を付ける。
その他にも点検等があったのだが、優先順位でこちらを先にした。

1つは部品欠損。
もう1つは作動不良。

で、
保管していた当該部分があったはずだ、と探し回るも、思い出せずにウロウロ(;´Д`)
間違いなく見たハズなんだが…と思っても探した棚のトレイには入っておらず、困る。
何度か目の捜索で、様々な部品の入ったトレイの底に紛れているのを発見。
ようやく事なきを得たが、探し回った時間ロスが痛い。
たかだか小部品の取付だけに手間もかからず終わったのだが、
捜索だけで時間を費やすとは、頭が抜けているとしか言いようが無い(汗

それから作動不良の物品に取りかかるが、残念ながら時間切れで昼になる。
…できることならば午後イチに出せるよう準備したかったのだが、無念。

昼食時、ニュースでは大きな変化無し。
今日はこのまま穏やかに終わって欲しいと感じる。

午後は他の仕事を優先してから、再び修理へ。

幾つかの部品が摩耗しており、作動させると振動が出ると言う事で、
当該不良部品を交換することになる。

しかしながら、ウチに保管してあったのは新型で、
取り付いていた部品は旧型だった。

このためベアリングが違う型式となり、そのコトを思い出すまで時間がかかる。
その他にも欠損部品があったので、取り付けようと保管部品を探すが、
これまた保管場所をすっかり忘れてしまっており、また捜索で時間がかかった orz

まぁ、あとは細かい調整をチマチマやり進めて前半戦で終了。
その後の書類整理でも一手間かかったので、今一つ調子に乗れず(汗

そうしているウチに電話が鳴り、
先方から私の手配ミスがあったことを告げられる。
しまった! と思い、再度書類を見直したら、モノの見事に数量を間違えていた(;´Д`)

ひたすら謝罪し、とりあえず明日に対処すると言うことで許してもらう。
…ぐぁ(TдT)、今日はボロボロだぁ…

後半は、点検修理を行うが、
途中から会話等で脱線して思ったほど進まず。
…まぁ、急ぐと今日はダメっぽいから、テンポ落とす程度で良かったのかもしれない(w

まぁとりあえず余裕を持ちながら終業時間になる。

最後くらいは落ち着いて、ヌケのないようにと思うが、
慎重になりすぎて確認ばかりしてしまい、やっぱり時間がかかった(笑

で、
帰宅後にチィーナさんのお世話をして気が緩んだら、
ドッと疲れが出たのか、頭痛が襲ってくる。

何だかんだ言いつつ、空元気の、空回りだったのかなぁ、と思うに至る(苦笑

昨日の穴埋めを行おうかと思ったのだ、
どうにも調子が取り戻せずに、バタバタしてたワリには結果かが伴わなかった。

表面上は取り繕っていたが、やはり焦りがあったと感じる。
…なんとかせねば! と頑張るだけで青果がなければ無意味だ。

まぁ、これを反省しつつ、明日への糧としたいと思った。

|

« 東日本大震災 6日21時45分頃まで | トップページ | 福島第一原発 7日21時頃まで »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51320834

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 6日21時45分頃まで | トップページ | 福島第一原発 7日21時頃まで »