« 東日本大震災 福島第1原発 30日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 5月1日分は縮小 »

2011年4月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休二日目、名古屋へ用事と買い物に。
用事は早々に済ませたが、その後の買い物はほぼ衝動買いに発展して(;´Д`)

3時就寝、6時起床。+2時間ほど昼寝。
睡眠時間、3時間+2時間。

昨晩も大したことはしていなかったのだが、
何だかんだ言いいつつも、結局夜更かしをする。
できる事ならば少しは各種片付けをもしたかったのだが、
PCの前から動かずに、そのまま布団まで入り込んだ状態に(w

それと昨日からオーディオ関連で各種通販物件があったのだが、
小部品やら、頭を抱えるような問題抱えた物があった次第で、紹介の方はパスした。
例を挙げればボリューム抵抗、ACアダプターDC12V5A等、雑多で多彩に。
声小さく…正直に言えば、また中華デジアンが…(滝汗
まぁ、疲労の具合も相まって、記事を書くどころではなかったと言う理由もある(w

いずれにしろ、睡眠薬無くとも眠れそうだったので、
鬱薬だけ飲んで眠った。

昨日と同じパターンで目が覚める。
時計のアラームは鳴っておらず、しかも時刻は11時15分とキタ!

Σ(・∀・|||)ゲッ!! もしかしてトンでもない遅刻か!
チィーナさんのお世話もしていないから、そっちの健康状態が心配だー((((;゚Д゚))))ガクブル

慌てて跳ね起きて、自分の状況などどうでも良く、
一刻も早くキッチンでフードを作る作業と、緊急用にNutri-calを準備する。

ふと、目線を上げて、
キッチンカウンターに乗っけていたデジタル時計を見たら、5時48分の表示だった。

…はい?

とりあえず、寝室に戻り、時計を見たら、
単に上下ひっくり返っていただけで、ご丁寧にアラームまで切れていた。

…いやまぁ、焦った分だけ損はしたが、
どうしてこの様な状態で時計が設置されてしまったのかと、苦笑しつつも悩む。
無意識で時計をまさぐるほど寝相が悪かったのかシランと思うばかりで(w

何であれ、一応は問題なく朝を迎えた訳だから、この一件は忘れる事にした(;^ω^)

朝食後、音楽を聴きながら今日の予定を考える、
1つ重要事項があるので、それだけは時間を外さずにして、
あとは名古屋駅周辺をぶらつこうかと、行き当たりばったりに思い付く。

そうしているウチに寝不足もあり、眠気が強くなってきたので、
ウチを出る時間だけは失敗しないようにして、少し眠る事にした。

10時半頃にウチを出て、名古屋方面を目指す。
思ったよりは人の出は少なく感じたが、名古屋駅はいつもの土曜日の賑わいに。
かと言って帰省するような姿の方々はあまり見かけなかったので、
休祝日の中日な土曜日で普段通りが多いのかも、と思ってみたり。

まずは手短に各種手続きを行ってから、駅西をぶらついた。
少し時間を潰してから、昼の良い頃合いを見て地下街で昼食でも、と思っていた。

…しかし、駅西の目的はヲタショップとビックカメラだったりするから、
あっと言う間に時間は過ぎて、財布は減る事となる(笑

らしんばん、で中古CDやプレミアCD等々手にしてから、メロンへ行くが、
この時点でヲタ系アイテム用資金は底をついていたので、見るだけに留まる。
…ちゅうか、一番始めにらしんばんのショーケース覗いたらダメだろうに(爆死

時間は既に14時を周り、見事に昼食時期も逃して、
食欲よりも時間の経過の方が大事というコトで、昼飯抜きとなる(;´Д`)

ビックカメラで各フロアーを巡りグダグダしつつ、
目的だったオーディオコーナーであまり面白くないなぁと思いつつも、
ベルデンのスピーカーケーブルを購入する。

一応はスピーカーの内部ケーブル用に、
オレンジと黒のツイストしたヤツを手に入れたが、12mとは長かったかもシレン(;´Д`)
このヘンがオーディオ的思考のによる麻痺感覚とも言うが………後で何かに使おう。

この時点で15時半を回る。

予定では大須アメ横周辺のオーディオショップを巡るつもりだったが、
完全に予定外な状態となってしまったので、やむなくパス。

今回は絶対外せなかった東急ハンズへ行くが、
高島屋ではなく、久屋駅近くの東急ハンズ栄店の方が目的だった。

あわよくば時間の余裕さえあれば、
その道路向かいの虎の穴にも、とその時は考えていた。

地下鉄で移動。
久し振り桜通線で来たから、地上に出てから迷子になる(w
同じく名城線ならば間違う事はなかったのだが、地下鉄は方向感覚を狂わすなぁ(;´∀`)

で、
ハンズで速やかな買い物などできるはずもなく、
それこそ濃密でマニアックな品揃えに堪能しつつ、
陳列された見慣れぬ不思議アイテムを眺めているだけでも楽しい事この上なし。

…しかし、高島屋のハンズに比べて、栄のハンズでは工具の種類が少なくてガッカリ。
こちらはツール系よりも素材関連が充実しているから、それでヨシとする。
…しかしながら、
ナット、スクリューの類を見忘れてしまった事が今日最大の敗因だったりorz

それ以外では、とにかく衝動的に買い込む事、多め。
木素材とか革素材が多くなり、その他、接着剤やらパテやら、研磨材やらetc。
…と言うか、牛皮端布をしこたま買い込むが、どうするかは考えていなかったり(;´Д`)
…いやホント、毒電波受信して、躁状態で、興奮状態だったとしかー

買い物を終えた段階で、時間はもうギリギリだったので、
後はひたすら他に見向きもせずに帰宅しました。

…なにせ時間計算したら18時超えそうだったモンで、
チィーナさんが待っているー、とばかりに急ぎましたよ。

電車に乗った後で少し安心したのですが、
窓の外を見たら大粒の雨が降っていまして、もうこれは天罰か、と思いました。
雨天ナゾ想定しておらず雨具無しで、この大荷物(;´Д`)

ああ、うん。
自重しなかった自分が悪いのサー

とは言え、最寄りの駅に到着した時は小雨にもなっておらず、
電車が上手いこと降雨地域が拡がる前に、抜け出してくれたようで、ホント助かった。

そのまま急いで歩き雨が本降りになる前にウチにつきました。

…おかげで、予定していた食料の買い出しは、すっぽかしましたがね(w

とりあえずのトコロ、
趣味的な買い物などは今日までで、
残りの休暇は必要な時以外は出歩くことなく、ウチに籠もる予定。

その為の準備と言うとも含めた買い物だったのだが、
本来の目的を忘れてアレコレと目移りしたのは失敗だったと、思わないようにする(w

今後にどう繋がるのかは未知数だが、
少なくとも趣味的以外にも役に立つことが出来れば幸いと思う。

…まぁ、いずれにしろ、昼食も摂らず歩き回っていたような感じなので、
今夜はきっとゆっくりと眠れるだろうと、期待したい、のだがなぁ、さてハテ(;^ω^)

|

« 東日本大震災 福島第1原発 30日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 5月1日分は縮小 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51536878

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 30日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 5月1日分は縮小 »