« 東日本大震災 福島第1原発 29日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 30日20時頃まで »

2011年4月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休初日、少し(でもないが)気を抜かしていたら、
ダラダラと夜遅くまでおきてしまい、それが原因で午前中は何もせず(;´Д`)

4時就寝、6時起床。その後午前中昼寝。
睡眠時間2時間+4時間ほど。

…何をしていたという訳でもないのだが、
色々と下調べなどをしているウチに昨晩は直ぐに時間が過ぎてしまい、
気がつけば鳥の声も聞こえる朝方の4時頃だった。

急ぎ布団に潜り込むも、6時にちゃんと起きられるか心配だった。

バッと目がさめて、時計を覗き込んだら5時45分頃。
まだアラームが鳴る前に無事に目を覚まして、何とか時間だけは守れる。

まずはチィーナさんのフードと薬を準備。
電子レンジで解凍したダックスープの餌皿を取り出し、
テクニケア(イースターのフェレットフード)をキミサーで粉砕したモノと、
鮫軟骨などによるサプリメントをスープに入れて、水で薄めて食事を作る。

その後、自分の寝ていた布団に潜り込んでいるチィーナさんの掛け布団をめくり、
こちょぐる様に起こしてから、抱きかかえて餌皿の前に連れて行く。

場合によっては、先に御トイレとなることもあるが、
臭いを嗅げば一発で食欲を刺激するので、そのまま餌皿のフードを舐め始める。

この間に、自分が寝ている間にペットシートにした粗相を片づけて、
新しいペットシートと交換し、チィーナさんの様子も観察する。

ある程度までフードが少なくなってきたら、
フードが残らないように舐めさせるために、皿餌を回しながら満遍なく舐めとらせる。

だいたい食べ終わってチィーナさんも満足したら、
テッシュペーパーで口の周りを拭き取り、舐めとる時に飛ばした飛沫を綺麗にしてやる。

そうして終わってから、水薬をシリンジで吸い上げて、
それを横から口元にシリンジの先を当ててやると、舐めて飲み込む動作を始めるので、
ゆっくりとシリンジのピストンを押し込んで、慌てないようにしながら飲ませてやる。

…で、
これで、朝方のチィーナさんに関するお世話が終わる。
この後はチィーナさんの散策などで遊ばせてやり、ようやく自分の朝食の準備となる。

まぁ、本当なら今日の予定では午前中に買い物を済ませたかったのだが、
昨晩の状況からどう頑張っても眠気に耐えきれる状況になく、
とりあえずは音楽を流したままにして、そのまま昼寝と相成った。
…チトばかり朝方まで疲れ切るほど作業をしていたので、仕方なかったのだが、
何をそうまでしていたのかは、詮索無しと言う事で、お願いしたい(w

昼前に起床して、簡単に昼食を摂る。
金曜日ではあったが、明日の予定から考えて、午後から恒例の買い物に出かけた。
まぁ、連休になるのでコミックの早売りもあるだろうと推測する。

とりあえず自分の食料以外の買い物を済ませて、夕方に帰還した。

夜になってから、また疲れが出たのかPCを前にして寝落ちする。
…それほど運動量は多くなかったと思うのだが、単なる体力不足かもシレン。

とりあえず情報収集後にボンヤリしていた時だったので、まぁ実害無しで済んだが、
こうも時間のズレが身体的バランスのズレになるのは良くないことだと反省する。

…やはり眠れないからと言って、限度無く起きていることは問題だろう。
連休だからと言って少し油断しているのも分かるが、良くないことだと感じる。

今日のところは行き当たりバッタリでも実害はなかったが、
明日からはもう少し“当たり前”の時間感覚に注意しながら生活したいと感じた。

普段でさえ、ダメダメな生活なのに、せめて連休くらいは何とかしたいモンだ(;^ω^)

|

« 東日本大震災 福島第1原発 29日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 30日20時頃まで »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51528301

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 29日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 30日20時頃まで »