« 東日本大震災 福島第1原発 28日19時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 コミックと衝動買い »

2011年4月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

ウチのところは明日から連休になる。
月末の書類整理なども滞りなく行ったが、それでもイマイチ不調な感じで…

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

基本的にネタ無し。
短信にて。

昨日のウチに頑張ったおかげもあって、
比較的今日の仕事は順調であり、大きなコトもなかった。

他所もわりかし静かな様子で、慌てるような状況もなく、
連休前の月末にしては、随分と穏やかな感じになる。

しかしながら自分自身、午前中は寝不足の影響もあり思考が鈍く、
常に眠気がつきまとって調子の方はイマイチだった。

とりあえずカフェインを多めに摂取していたが、
目の前のモヤが晴れる訳もなく、昼過ぎまで脳の反応はグダグダだった。

見かけの表面上は普通を取り繕っていたが、
人目につかないところでは寝落ちしないよう注意していたつもりだったのだけれども、
気がついたら、時計の針が進んでいて、脳に空白の時間ができていたりする(;´Д`)

午後はとりあえず復調。
仕事量も多くなく、ボチボチと作業をこなす。

まぁ、何となくだが、連休前の月末と言うこともあり、
工場全体としても比較的穏やかな感じで、いつもよりも静かな印象を受けた。

とりあえず、危惧していたような急ぎの仕事も発生するコト無く、
ウチの職場に限れば、普段よりも余裕のある状態であり、幾分楽にすごす。

昨日までにあらかた重要なコトを終わらせていたおかげもあり、
ここ数週間では一番気が楽なままで、終業時間を迎える。

とりあえず、忘れていたことは無いはずだと、思い返してから、今日の仕事を終えた。

帰宅後、チィーナさんのお世話屋家事などを経て、
普通に魔窟に籠もる。

…それで気が緩んだせいか、PCを前にして寝落ちする(;´Д`)
自覚してはいなかったが、疲れと眠気は随分溜まっていた模様で、
ハッと気がついた時には、前後の記憶がトんでおり、時間感覚が麻痺する。

一体何をしようとしていたのかサッパリ思い出せず、
寝起きの低血圧状態でボーッとしたままとなってしまい、貴重な時間が無駄になる。

先週から随分忙しい状況ではあったが、
ようやく一段落ついて気が緩んでしまった。

折しも、気温の変化や、天候の急変があったせいか、
体調もややダウン気味になっているような感じだ。

明日から連休で、幾つかやりたいコト、計画はあるのだが、
まずは、ゆっくり眠るだけの休息を取ることが一番先なのかもシレン(w

とりあえず身体を壊すようなことがないように、連休中は無理しないように気を付けたい。

|

« 東日本大震災 福島第1原発 28日19時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 コミックと衝動買い »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51519994

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 28日19時半頃まで | トップページ | 今日の買い物 コミックと衝動買い »