« 東日本大震災 福島第1原発 26日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 27日21時半頃まで »

2011年4月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

午前中も午後も忙しく、頭を悩ますばかりだったが、
どちらも今日中に何とかなり、一応の困難からは抜け出す。

3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

少し忙しく時間がないので、箇条書きで。

・…大したことではなかったのだが、調べ物があり、深夜までネットをうろつく。
 結果としては最も必要としていた内容にはたどり着けず、次点の情報で諦めた。
・そのまま疲労感タップリに就寝。

・気がつけば時計のアラームの鳴る前に目がさめる。
 この程度の睡眠時間ならば眠いはずなのだが、思っていたよりスッキリしていた。
 3時間間隔の睡眠だったからかもしれない。
・起床してチィーナさんのお世話など行うも、思いの外寒い。
 外は曇天で日差し少なく、空気が冷たい。
 通常より一枚多めに羽織って、出勤する。

・会社に来てからも寝不足の影響なく、思っていたより普通。
 午前中の後半は少し思考が鈍ったが眠気と言うよりもフリーズに近かったか(汗
・午前中の仕事は書類等のリスト作成や、見直しなどデスクワークに集中。
 しかしながら、終盤になるにつれて、色々と数値的不適合が出てきて、焦る。

・昼になり、中途だったが昼食優先で食堂へ。
 テレビでは目立った動きもないようで、比較的穏やかな感じに思えた。

・昼食後、コーヒーを飲んでから、休憩時間返上で、先ほどのリストの見直しへ。
 …そのウチに書類自体が未提出の物や(PCにデーターは残っている)、
 記入ミスでそれぞれに重複した数値を書き入れた物など検出。
・正確さを求めるので、慎重に書類などを見比べながら訂正。
・…で、
 休憩時間終了4分前に、どうにか書類を終わらせることに(∩´∀`)∩ワーイ
 先ほど飲んだ水分によるモノと思われる尿意で、急ぎトイレに向かうも、休憩終了。
 そのまま、午後の仕事へなだれこむ(苦笑

・午後は以前から預かっていた、大物の修理物件に手を付ける。
 なぜなら昨日、ようやく必要だったO-リング入手したので、修理の目処が立った。
・そこで午後から作業に没頭すれば、今日中に終わるかもと、予想していた。
 …だから、昼休みを費やしてまで月末まとめの書類を終わらせたかったのだ(;´∀`)

・とは言え、空気圧と作動油を用いた複雑なシステムのため、図面を読むのも難解。
 とりあえず色分けされていても、どちらが空気で作動油なのか混乱するわー(苦笑
・ただし高圧力による油圧動力機構でなかったことが幸いし、分解組立は楽。
 空気圧によりピストンを作動させて、その動きを油圧の流量により制御する機構。
 …空気圧が油圧を高めて、高圧出力を得るようなシステムでなくて良かった(´Д⊂ヽ

・摩耗していたO-リング交換後、再組立。
 作動油を補給したかったが、手順上は圧力給油を求められていた。
 …残念ながら、その為の設備がないので、まぁ一工夫して誤魔化した(゚∀゚)アヒャ

・その後、油汚れなどを拭き取り、ようやく品物としての復旧となる。
 ソレから作動確認をするが、
 …なかなかにもって、上手くいかずに背中に冷たい汗が流れるΣ(゚д゚lll)ガーン

・再び図面と睨めっこして、何が悪いのか系統図を追って行くも、分からず。
・四苦八苦しながら動かしてみたが、
 結局のところ、制御系のバルブ調整がシビアだと判明。
・焦らずにネジの締め込みを僅かずつ動かして、数十回のトライの後に、無事成功!

・ヽ(´∀`)ノわーい
 と喜ぶも、気がつけば、終業時間まで5分を切るところで(w
 …またいつもの如く、大慌てで片付けや、職場の整理やらでてんてこ舞いに。

・…まぁ、いつもの帰宅電車の乗れたと言う事は、
 何とかなったと言うコトで、無事に仕事をを得ることができた。

帰宅後、チィーナさんのお世話や家事など行うが、
さすがに一日慌ただしかったおかげで、疲労がドーッとくる。

とりあえずは魔窟に籠もりPC起動後にいつもの日課を行うが、
さすがに作業効率悪くて、まぁ、現在23時半頃という有様(;^ω^)

それでも心地良い疲労感があり、やり遂げたと言う満足感で、
今日は良い日だったなぁー、と呟いてみる。

まぁ、願わくば、
明日もトラブルが少ないことを祈り、今夜も夜更かしだわ(w

|

« 東日本大震災 福島第1原発 26日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 27日21時半頃まで »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51503374

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 26日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 27日21時半頃まで »