« 東日本大震災 福島第1原発 25日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 26日21時半頃まで »

2011年4月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

GW前と言うことを殆ど考えていなかったのだが、
よくよく考えてみたら、今週で月末なのだと気付いて(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ようやく一区切りがついた昨晩は気が静まるかと思えば、
色々と付帯事項や、あらためてやり終えた気分の高揚があり、眠りが来なかった(;´∀`)

まぁ、様々なことがあったから、思うところも、考えることろも、
はたまた反省や、もう少し余韻に浸りたいという誘惑まで出てきて、興奮気味に(w

しかしながら徹夜のままで、はさすがに脳味噌も疲れ果てていたので、
1時頃からはパタリと働きが鈍くなり、そのまま布団に埋もれた。

朝方はやや寝不足気味だが、気分的には問題なく、
どちらかというと達成感からくる気持ちよさで、勢いに乗って出勤準備に勤しんだ。

しかし、起床して動き回るは良いが、大分肌寒く感じて、
ウチを出る時には、先週よりも着込まないと震える状況となる。

雨降ったり、寒くなったりで、身体的には結構響く。
…おかげで、お腹の調子も悪くなったりで、会社に行ってからもシンドかったり(w

ソレれはさておき、午前中は先週の続きからであり、
まだ終わりそうにもないほどの数が残ったままだった。

コイツは一日仕事か、と覚悟を決めるも、
こう言う時に限ってトラブルが少なく、すいすいと作業が流れる。
手間のかかる調整作業はすくトントン拍子で物品が流れていく。
…まぁ、もともと丁寧に扱われていた物品だった事もあり、
どうにか奇跡的に午前中で終わらすことができた。
これがヘビーデューティーな使用だったらと思うと、1日あっても足りなかったかもシレン…

いずれにしろ、慌てることなく昼休みを迎えることができた。

午後からは、各来場者も多く、対応にも追われることになったが、
基本的には随分前に依頼されていた複雑な動力物品の修理に当たる。

先日、ようやく必要だったO-リングが入手できたので、これを交換する事に。

…とは言え、作業中にタイミング良く来客があるので、少し慌ただしかった。
まさか作動油保護の手袋を嵌めたところで、電話が鳴るとは思いもよらず、
汚れを他に付着させないために、今嵌めた手袋を直ぐに脱ぐと言う手間がかかるハメに。

まぁ、自分もさることながら、皆さんも忙しそうだなぁ、と思ってみていたが、
物品受取の日付を書き入れている時に、ハタと気が付く。

…月曜日25日で、ウチの連休は29日からだったなぁ…

:(;゙゚'ω゚'): オイ、マテ、マテ!
そう言うことは、今月はもう片手の数よりも少ない日数しか残っていないのか!

午後からは複雑な修理作業を始めてしまったが、
今日の今時間まで、書類の一つもまとめていねぇゾ!

(|||゚Д゚) ぐはーぁッ!
余裕こいて仕事している場合じゃなかった。
マジで、時 間 無 い!

今月は何だかんだ言いつつも、色々と仕事が重なったから、
作成するリストや、再確認事項も多いワケで…

…明日から、修羅場かなぁorz
ただでさえ、修理中の物品は、いまだに不具合有りだから、こちらもやらねばと(´Д⊂ヽ

ああ、通常でもトラブル多かったし、会社オフでも私事に構っていたり、
すっかりと過ぎていく日にちの感覚を失っていた訳で、
こりゃぁ、予想外なコトになりそうだ(苦笑

基本的には、自分が忙しいのは特に悪いこととは思っていない。
忙しいと言う事は、
ソレだけ仕事を回してくれていると言うことでもあり、有難いことなのだ。

しかしながら、きちんとカレンダーの残数を確認していなかったというのは、
作業に関わる自己管理が徹底されていなかったと言う事でもあるので、
言葉にすれば「情け無くも恥ずかしい」状態になったと(;´Д`)

まぁしかし、まだ終わっていないが、
今月の体感時間は短かったなぁ、と感想するが、
せめて月末くらいは余裕が欲しい! と思うが、たぶん無理なんだろねぇ(笑

|

« 東日本大震災 福島第1原発 25日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 26日21時半頃まで »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51494428

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 25日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 26日21時半頃まで »